すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

猫好きさんへ質問です♪

あなたの好きな猫漫画は何ですか?

理由やおススメポイントお願いします^^

  • 質問者:にゃお
  • 質問日時:2009-11-13 23:50:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました~^^

色んな猫漫画がありますね♪

ちなみに、私が一番好きなのは田村由美さんの『とらじ』という漫画です☆

すごくかわいいし、ストーリーもよくできてて面白いです。

良ければチェックしてみて下さいね!

チーズスイートホームです!!!

===補足===
猫好きな人が見ても、
そうそうこういう仕草するよねって、リアルに描かれているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーかわいいですよね~♪♪

ちょっと高いけど・・・私も大好きな漫画です^^

並び替え:

ホワッツマイケルです。

基本的に猫が大好きで、

猫の置物、ホワッツマイケルも持っています。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫好きな人は、何か一つでも好きな猫漫画がありますよね^^

みかん絵日記ときょうの猫村さんが好きです。

今日の猫村さんはゆる~い感じの絵で癒されます!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫村さん人気ですネ^^

読みたくなってきた・・・

猫漫画ではないかもしれませんが、「動物のお医者さん」に出てくるミケの話が好きです。
人間臭いところが可愛いです。

猫漫画だと「きょうの猫村さん」がシュールで好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物のお医者さん、大好きです^^

ミケ凶暴ですよね~(笑)

「きょうの猫村さん」 です。

すご~い、ユルいタッチで、とにかく癒されます。
我が家にも来て欲しい、家事万能な猫村さん。

全然、この漫画知らなかったんですが、ある日突然
仕事上顔をあわせてた方に、猫村さん(雰囲気が
似てるらしい)と言われ、読みました。

以来、人事と思えず、親近感持ってます。

  • 回答者:猫村さん似の猫好きさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫村さん、まだデビューしてないんです~。

いつか絶対読みたいです♪

みかん絵日記
漫画から入った人だったんですがアニメになったときのエンディングのみかん役のTARAKOさんが歌う“おじいさんへの手紙”がジーンと心にしみました。

あんなネコがうちにいたらナァ~~

  • 回答者:ねこ・ねこ・幻想曲ってのも見てた (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表紙だけ見たことあります^^

てか、ねこねこファンタジアの方が知ってたりして・・・笑

「ホワッツマイケル」
 愛猫が茶トラなので・・
 マイケルのぬいぐるみも持ってるんですが、
 たまに愛猫と見間違えます・・

「チーズスイートホーム」
 ガッシとティッシュに飛びついてる姿とかかわいくて、
 うちの猫と一緒!と思うと読んでて楽しくなります。

  • 回答者:るる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬいぐるみみたいな茶トラ猫ちゃん・・・かわいい(*^・^*)

ドラえもんだよー。だってセンスオブワンダーだもん。ねこ型ロボットだよ。

  • 回答者:きすいきす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと違うかなぁ^^;

ま、猫といえば猫だけど 笑

大島弓子先生の
「綿の国星」です。
その後のサバのシリーズや
「グーグーだって猫である」も
いいのですが、
フィクションとしてのおもしろさは
「綿の国星」が群を抜いています。

  • 回答者:いたりあのびぶりおてっか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグーだって猫である、は原作漫画だったんですか?

それは知りませんでした~^^

「ホワッツマイケル」
「魔方陣ぐるぐる」
猫の習性と人間の習性を良くつかんでいて面白いから

  • 回答者:胴のなが~いネコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐるぐるは聞いた事ありますね~^^

ホワッツマイケルじっくり読んでみようかな♪

もう終わってしまいましたが「ちびとぼく」が好きですね、猫馬鹿な主人公や個性的な周りのキャラが良い感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫漫画ってほんとにいっぱいあるんですね^^

ホワッツ マイケルです

トラ猫のオスで猫の生態をギャグにして面白い

マイケルは踊る猫で可愛らしいです

曲だけの画像しか見つかりませんでした

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=564117

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方のホワイトマイケルは、これの書き間違いでしょうかね~^^?

観たことあるきがします☆

4コマですが、くまくら珠美さんの
「猫又指南」です。
シュールで面白いです。
ネタが「おお~、その通り!」とか、「やっぱ、それだよね。」と
妙に分かるところがいいんですよ。
猫の性格設定も面白くて笑っちゃいます。

  • 回答者:猫飼い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4コマですか^^

面白そう♪

「くるねこ大和」と言う本です。
最初はネットでつづられていた漫画がコミックになったので、ネットから読めます。
捨て猫にどうしても出会ってしまう運を持ち、そのままにしておけない作者。
その作者の猫に対する愛情が凄く伝わってきます。
ギャグのような笑いもあり、猫が病気になったり死んだりするときの描写などは
本当に泣いてしまうほど共感できます。
飼い猫さんたちのキャラが立っていて、とてもほんわかする漫画です。

  • 回答者:urutora (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんとのお別れまで描かれているのは、ある意味いいことですネ。

こちらも知りませんでした^^

みかん絵日記。
アニメで観て、漫画を見ました。
トム君が可愛かったです。
しゃべる猫・みかんちゃんも可愛いです。しゃべるだけでなく絵日記も描けるし、子供にもそれが遺伝してるし。
みかんちゃんとおじいちゃんの仲にやきもきしたりもしたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんちゃんですね^^

これもチェックしなくっちゃ♪

猫好きになったきっかけのまんがは「ホワイトマイケル」でした。
猫の心理が凄く分かる内容で面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白猫ちゃんのお話なのかな?^^

これも今度探してみますね♪♪

こなみかなたさんの「ふくふくふにゃーん」です。
おばあちゃんと飼い猫の日々のエピソードを綴った漫画です。
「うんうん、こういうこと、ある!」と思わせてくれるのがいいですね。
とてもリアルで心温まる猫漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋さんで見かけたことはあったんですが、気になってました^^

おばあちゃんと猫っていいですね☆

今度レンタルしてみますね♪

『クロ號』ですね。

黒猫の主観で書かれていてストイックな感じが好きです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E8%99%9F-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9D%89%E4%BD%9C/dp/4063374637

===補足===
"くろごう"と読みます。

  • 回答者:ミーミー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした!

読んでみたいです^^

てか、これクロなんて読むんですか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る