すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

捨てたくても捨てられない物ってありますか。
まじめにお願いします。

  • 質問者:プチゴミ屋敷
  • 質問日時:2009-11-14 02:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々な回答ありがとうございました。 私も、形見のぬいぐるみが、40近くなるので、処分したいのですがためらわれて、お寺などに持っていくなどしても、罰当たりな気がしています。 ので、同じような悩みのある りんごさんをベストにしました。

ありがとうございました。

死んだおじいちゃんがくれたお年玉の袋・・。
(小学6年生の時に貰ったものです)

今もう31歳なんですが^^;

お年玉くれて直ぐ死んじゃったので、お金もそのときくれたままにして、とってあります。。

(なんとなく、使えないし、袋も捨てれないし・・。)

あと、亡くなった従姉妹のお姉ちゃんが持っていたぬいぐるみも・・。
(小学3年の時に貰いました)

亡くなった方から貰ったものは、どうしても捨てれないですね。。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今現在まで引きずる過去のあれこれです。

あのときに、こうしていればよかった、あのときに、なぜ、こうしなかったんだろう。
どうして・・・・・どうして・・・・・なぜ・・・・・・・と、
変えられない過去への消えない後悔をいつまでも解けずにいます。

こんな悩み病の性質を捨てたくても捨てられません。

  • 回答者:悩み病 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校、大学の時の
成績表です。

もういらないのに、なかなか捨てれないのです。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校や中学校のアルバムなど思い出の品です。正直ろくでもない学校だったので捨てたいんですが、親が許しません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いビデオテープ
もう見ることはないと思うのですが、「もしかしたら」と思うとなかなか踏ん切りがつきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に友達から貰ったバイクのバッテリーです。
バイクをやめて電動自転車にしたのでバッテリーだけが余ってしまいました。
処分に困っています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたノートPC、壊れたブラウン管TV。 

捨てたいけど 電化製品は捨てるのにお金かかるから、なんかもったいなくて
そのまま部屋に放置してます。いつかは処分しないといけないんですが....

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに使ってたスーパーファミコンの本体ですね。いい状態ではないので売れないだろうし、捨てるのもなんだかあれだし、なかなか捨てられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れられない元カレと一緒に行った場所のチケット類です。
展望台のチケット、飛行機のチケットの控えなど・・・
捨てちゃえばいいのにって思いますが、捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人からもらったアクセサリー。

あまりつけないからもういらないんだけどねぇ。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープです。

もういらないと思い、中身を確認してから捨てようと思って見始めると
やっぱりもう一度見たくなるかも・・・・と捨てられなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼から貰った指輪です。
指輪は好きだけど、元彼の気持ちはもうないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼の写真やぬいぐるみですね。
特に人形やぬいぐるみは神社に持っていかなきゃいけないのかな?と・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からもらったアクセサリー類が捨てられません。

売ってしまおうかと思ったのですが、それもなんだかおかしいし、捨てるのもなんだか、、、、

というかんじで、今に至ってしまいました。。。

  • 回答者:雪だるま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードです。
もうレコードプレイヤーもないし、ほとんどCDに買い換えてあるんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子にもらった折り紙で作ったものや絵です。
色あせてきたのですが、どうしても捨てられません・・・。

  • 回答者:かわいい姪っ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が作った飾り物。
部屋にはぜったい飾りたくないけど捨てるのは申し訳ないので
クローゼットの奥のほうに積んでます。

そろそろ来年の干支、寅モチーフのなにかが送られてくるような予感がします。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭のお付き合いでいただいた、
布団やタオルケット、バスタオル類、食器、なべ類、花瓶など。
かなりのスペースを新品状態でで押し入れの中を占領しています。
捨てるに捨てれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオデッキとテープ
そのうちDVDに移して、捨てようとは思ってるけど・・・いまだに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵩張るものではないですが、お守りの類です。
神社等に返せばいいのでしょうが
旅先で買ったものもあるし、頂き物もあり、古いものがいくつか…。

神仏に関係したものは、何だか捨てにくいです。

  • 回答者:iiko (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼女からもらったプレゼント。
引出しにしまってあります。今の彼女には、もちろん内緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときの学生証 校章

こないだ出てきて捨てるに捨てられず、
PCデスクの上に放置してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロッピーディスク。
CD-RWやUSBメモリーがあるからもういらないんだけど、でも今でもデータの保存に使ってるし、これで育ってきた年代としてはちょっとやそっとでは捨てられません。

シャープのワープロ、書院。
まだ動くし、ワードよりもずっと文章は打ち込みやすいです。只、インクリボンがもうないからどうしようもないんだけど、でも今さら捨てられません。
昔はこれさえあればどんな仕事でも出来たことを思えば尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前使ってた携帯が、色とデザインがとても気にいっていて自分の不注意で液晶が映らなくなってしまったため、泣く泣く機種変しました。その携帯使えなくても捨てられないですね。そのころは白ロムというのがあること知っていたらまったく同じものを手にいれてたかも。その携帯、今でも時々さわったりしてます。

  • 回答者:ろむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前に買った
赤いTシャツです
思いでも何もない
ただのTシャツなのですが
ボロボロになっても捨てられず
いまだに部屋着として愛用してます^^

  • 回答者:snow (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の彼女との写真ですね。
初めてを殆ど彼女としたので、・・・・

  • 回答者:字消し (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに行かない店のポイントカードです。
そういうのが何枚もあるので、金持ちでもないのに財布がふくらんでいます。(笑)

  • 回答者:とほほ。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に使ってた携帯です。
どうしたらいいのかわからず、ずっとありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活ごみ以外全部です。かなり物だらけです。

  • 回答者:v (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状ですね。

意外と嵩張るし、微妙に大きさが違ったりして保管にも困っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップのステキな袋は絶対に捨てられません。かといって使うわけでもありません。
スーパーのレジ袋もゴミ袋として活用できるので、捨てられず、邪魔になるほどあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑からもらった茶碗などの食器。
全然好みじゃないし、お古なんて・・・。
でも姑は我が家に頻繁に来るので、食器がなくなってたらバレます。
なのでさっさと捨てたいのに捨てられません。
かなり邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書、年賀状など・・・。

捨てたくても捨てれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップ袋です。
ビニール袋や、洋服店の袋、お土産を貰った際の袋、旅行に行った際に買った物についてた袋etc・・・

とにかく袋を捨てる事が出来ません。
おかげで50枚以上溜まりました。

  • 回答者:sweet☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類や年賀状を捨てたいのですが捨てれません。
いつか必要になるかもしれないと思ってしまいます。

  • 回答者:ルル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ
壊れたパソコン
携帯

捨てたいのですが、捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服ですね
産前のものが着られませんが、捨てられません
やっと少し前に独身の頃の服を少しだけ
思い切って処分したばかりです

  • 回答者:黒猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書。
もう絶対に見ることはないと思っているのですが、思い出にとって置いたほうがいいのかなあと考えると捨てられません。

結構いっぱい置いてあるので、捨てたらスペースが空くのになぁといつも思っています。

  • 回答者:教科書 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライド

昔の恋文

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフのクラブです。
10年以上プレーしてないのですが、捨てられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服です。貧乏性です。

  • 回答者:jk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服が捨てれません
もーこんなん家の中でも着れないわぁー
ってゆうのまで捨てれない・・・

布が好きだから
何かに使えるかも・・・
と思って何十年も(>_<)ダメジャン

  • 回答者:服山 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前に買った洋服。
デザインも体型も変わってしまい着れないのに
一回も着てないものもあり捨てられません。

  • 回答者:鈴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼女の写真です
こっそりとってあります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは懸賞一家と呼ばれるほどいろんなものが当たってるんですけど変なものばかり当たるから使い道のない下品なイラストのマグコップとかお猿さんの干支の形に変形してる使いにくい鍋とか山ほどあります。捨てたいけど全部新品だからもったいないし母がなんでも関係団て番組に影響されてこういう限定グッズは絶対将来値打ちが出るとか断言するから捨てたくても捨てられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔使ってたノートパソコンです。
10年くらい前に買ったパソコンなんですが、現在は使ってないし捨てたいけれど
なんだか思い出がたくさん入ってる気がして捨てられないです。
もう使うことはないけれど、捨てるのが可愛そうで。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDです。膨大な音楽CDを所有していますが、
そのうち聴くのはわずか。
でも処分できません。

  • 回答者:dasue (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマンが捨てられません

時代遅れなのに、なかなか捨てられません

  • 回答者:おふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの包装についているリボンが捨てられません

何かに使うかもしれないと、とっておいています

  • 回答者:くに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆可愛いお菓子の缶
☆お店の紙袋・パッケージ用紙
☆スーパーの袋

スーパーの袋はたくさんあります。
買い物の度に増えて行く一方ですが捨てられない・・・
全然エコとは無縁な感じです^^;

  • 回答者:you (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。
部屋の掃除をしていると発見するのですが。
昔の恋人の写真です。
必要ないようで、捨てられないですよ。
過去の清算ができないようで嫌なのですが、
未だに捨てることができません。

  • 回答者:どうご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。昔の恋人とのもあれば、もう合わない友人とのも。
見ることがないので捨てたいのですが、何故か写真は捨てられ
ません。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代にお金を貯めて買ったWindows98デスクトップです。18万円でした。
今は置物状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルム用のカメラです。4台あります。
今はデジカメを使用していますので、必要性はないのですが、捨てきれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていた携帯電話。

情報も入っているし、カメラ機能も一応使える、、、、

実際は使うこともなく、不要物で捨てたいのですが、どうしても捨てられません。

  • 回答者:おによめん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の過去の失敗です。
会社での失敗が、忘れられません。
自分の過去を思い出したくないのですが、頭から離れません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の服など。。捨てるのはもったいないので
あげるか、リサイクル店へなど思っても誰もいらないようだし
リサイクル店も近くになく、オークションでは売れない。
八方ふさがりです。捨てる勇気があれば・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に使っていたデスクトップのPCです。
今はノートPCを使っていて、もうデスクトップは使っていないんですが
入っているデータとかのことを捨てるのが怖くて・・・
邪魔になってるんですが捨てれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルム式の1眼レフカメラ。
故障しているわけではありませんが、デジカメを使うようになってからは、使わなくなりました。若いときに無理をして購入したものなので、愛着があって処分できません。この先使用することもないと思いながら、棚に飾っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は交友のない、昔の仲良し友達からのプレゼント。
結婚で地元を離れて疎遠になってしまったので、嫌いな人じゃなくって
懐かしさもあって捨てられません。

以前、好きで続けて読んでた月刊誌も捨てられません。売るのもためらいがあります。
休みの日に、たまに読み返しています。
困る点は、すごく場所を取っているんですよね・・・。

  • 回答者:R (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康雑誌。
捨てるためにもう一度眼を通そうと開くと、
なんか有意義な記事が載っていて捨てられません。
もう3年ぶんくらいたまっていて
すごく邪魔なのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の本・ガラクタ。
勝手に捨てると怒る。
だから、家が汚い…。

  • 回答者:ここあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏。
もう7年目、別れたいが
あっちの方が弁が立つため
うまく言いくるめられて
捨てられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の教科書。

また見るかも、と思って捨てられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モトカレからもらった告白メールのはいった携帯w

今は機種変したので
捨てたいけど…なんか捨てられないんですよね(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の雑誌が捨てたくても捨てられません。

音楽雑誌が沢山あるのですが、もしかしたら
価値があるものもあるかもしれないと思うとなかなか捨てられません。
オークションとかで、記事を売っているのをみかけるのですが
アーティストごとに分けるのも大変なので、結局そのままになっています。

  • 回答者:捨てるのはもったいない(><。) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人からの年賀状・手紙です。
一番古いもので15年前のものがあります。年別に分けて輪ゴムでくくっていますが、規格外の大きさの絵はがきなどがあって箱にキレイに入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人も書いていますが、古くなったVHSのビデオテープです。
昔録画した番組が残っていて、DVDに大夫ダビングしましたが、
まだ、かなり残っています。
DVD化してない映画とか、アメリカのテレビドラマとかが有るので、
捨てることが出来ません。
かさばるので、早く処分したいのですが、いつかDVDに焼くだろう
と考えてしまいます。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のもう着れなくなった服です。

成長してきれないのですが、なかなか捨てられません。

いつかいなくなっても思い出として置いておきたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、使っていたノートとか未だに捨てられないですね・・・。

ただ邪魔になるだけなんですけど…中々…。

  • 回答者:紅葉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の時代にコツコツ溜めた録音テープです。
レコードからのダビングや、ラジオの歌番組など。
場所を取るのですが、いつかまた聴きたくて捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からの、
手紙・年賀状・FAX
です。
読み返すことなんてそうないんですけど、大事な思い出の品なので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服が捨てられないです。
どんどん増えていくばかり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はDVDですが、ビデオ時代によく録っていたものがダンボール5,6箱あります。何箱かは処分していいと父に頼んだのですが、父も捨てきれないようで倉庫に置いてあります。

部屋にもまだ4,5箱あって、もう見ることはないだろうと思いつつ、でも中には貴重な番組もあるので捨てきれず部屋を占拠しています。

DVDなら3分の1、4分の1くらいのスペースになるでしょうか。かたずけたいけどかたづけられない感じで何年か悩んでいます。

  • 回答者:soodaくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に使っていたPCです。
完全に壊れた訳ではないので、大事に取ってあるのですが、
結局使わないままになっています。
捨てられなくなってしまいました。

  • 回答者:o-no- (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本です。
子供の頃に読んでいたお気に入りの絵本。
何を描いたのか解らないような自作のラクガキもオマケで付いているぼろぼろの本なのですがどうしても捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、元彼からのプレゼントが捨てる事が出来ません。
もう使う事はないと分かっていても、やはり捨てる事が出来ないですね。
捨てられる人が羨ましいです…。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る