すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学生以下のお子さんがいる方に質問です。
少し早いのですがクリスマスプレゼントは一人辺りいくらまでの金額までなら出せますか?
我が家は小学3年生と4歳の子がいますが一人5000円以内を予定してます。
何人兄弟か何歳の子か一人辺りの金額を教えてください。
この3つがそろうと5にしますが抜けた分だけマイナス(二つ抜けると3)になりますのでご注意下さい。
なおプレゼントの中身は未定の方も多いでしょうから明記されなくても大丈夫です。

  • 質問者:二児の親
  • 質問日時:2009-11-14 11:26:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの予算を聞くと我が家と同じ感じなんだな~と安心しました。
安くてもかわいそうだと思ってたので・・・。
でも上の子が小学生になるまでは3000円くらいだったので
サンタさんを信じなくなったらもっとになるのかな~と思いました。
ベストはちゃんと予算を貯金してた方を選びました。
我が家も見習いたいけど貯金出来るほど余裕がないのが辛いですね(汗)

1万円です。
私は家族全員毎月2000円づつ(うちは夫婦、子供2人、後はイベント日、という名目)
月1万円貯金しています。
誕生日に満期が来るようにして
一人24000円が1年間の予算です。
大体誕生日とクリスマスのプレゼントが1万づつとケーキ代として4000円とみています。
(大人はそれぞれ現金をもらっておしまいですが。。。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1歳半の娘がいます。(子供は今のところ一人だけです^^;)
5000円前後のおもちゃを買ってあげる予定です。

2人目が出来たら、きっと一人あたり3000円位の予算になっちゃうかな・・?

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3歳と7歳の男の子がいます。(2人兄弟です)
3歳のちびが7歳のおにーちゃんと同じものを欲しがるので、
1人3000円くらいのおもちゃを予定しています。

  • 回答者:瑠璃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2女子がひとりいます。
うちも予算は5000円までと考えていますが、実際には3000円台のものをあげることが多かったです。
トイザらスのチラシを見たりして検討中ですが、自分で手作りができるようなグッズが欲しいようです。

  • 回答者:かー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年6歳の男の子が一人です。

金額は5000円までにしています。
ポケモンのぬいぐるみがいいようなので、

それをかいます。

  • 回答者:たさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中(4歳)と小学3年(9歳)の2人娘がいます。
年中は3000円
小学3年は5000円にしようと思っています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘には、最近お洋服にこっているようなので
5000円までのお洋服をお店の方にコーディネートを
していただき、それをプレゼントとする予定です。

===補足===
2人兄弟で、小学5年生と、中1の娘がいます。
書き忘れてしまい、すいませんでした。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と何人兄弟か教えてください

一人っ子で12歳(小6)女です。

今年のクリスマスはアイポッドなんて言っていて、
2万弱もするので「何をワケ分からんこと言ってるのか」と
一昨日怒ったばかりです。
が、多分クリスマスプレゼントも今年が最後だと思うので、
買ってやろうかなぁ…と悩んでいるところです。

  • 回答者:考え中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳と2歳の2人姉妹です。
うちは一人3000円以内を予定です。

昨年はリカちゃん人形を二人に一体ずつ。下の子には早かったですがほしがりますから、姉妹平等に、です。今年は上の子が一輪車をほしがっているので下の子は何にしようか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子で3歳の娘がいます。
特に予算は考えていないのですが、去年が2万弱だったので、今年も2万円くらいまでなら出せると思います。
でも、今特にほしいものがなさそうなので、もっと安くあげられるかもしれません。

  • 回答者:サンタさーん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは年子です
年齢は小2と小3の男の子
同じもので3000円が1人あたりの金額で
まだ欲しいモノが分からないのでトイザラスに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟(5歳の息子、3歳の娘)
予算は、一人5000円。
ですが、二人で遊べそうな10000円のものにするかもしれません。検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人いてます。
小6男・小3女・年長男です。
予算は一人5000円までです。

一番下の子はもう欲しいものかせ決まってるみたいで
予算内で買える物なので良かったです。
上2人はまだ決まっていないので、ちょっと恐怖です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟です(男2人)
3歳と5歳です。
一人当たり5000円程度で済ませる予定です。

2人で1万円以内なら多少の上限はいいかなと思っています。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も一人5000円で考えてますね。
上から6歳、4歳、1歳の3人兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の息子がいます。
予算は5000円以内を予定しています。
本人はベイブレードをサンタさんに頼む気でいます。

兄弟が二人で上は中3の娘で
「サンタさん、現金でいいので1万くださ~い」とのたまっています。
こちらは娘に甘いパパサンタが渡すと思います。

サンタからのプレゼントはサンタを信じている子だけに
来ると思うのですが、全く娘に弱いので
イラッとします。

  • 回答者:キコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円です
小6でプレステ3を買う予定です
足りない金額はお年玉から返してもらいます

===補足===
二人兄弟で上に中3がいます
こちらも10000円の予定です

  • 回答者:かっぱ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手作りの物をあげるので、材料代だけで言うと3000円くらいです。
1人 3歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5000円ぐらいでしょうか。
2.一人
3.11歳女の子

9月の誕生日の際に、プレセントの約束をしました。
誕生日とクリスマスとお正月のプレゼント抱き合わせと言うことで
クリスマスに 「Ipod nano」 のプレゼントに決定しています。

  • 回答者:Aya (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る