すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

柿ピーを買ってきて食べてたらピーが入っていませんでした。
よく見たら柿の種100%と書いてありました。これってどうしましょう><

  • 質問者:たんしお
  • 質問日時:2008-07-06 21:38:56
  • 0

「柿ピーを買ってきて食べてたら柿の種が入っていませんでした。
よく見たらピーナツ100%と書いてありました。これってどうしましょう」
という相談者が現れるまで待ってみる。

それがダメならやはりピーナツを別に買って
お好みの比率で配分する。

柿の種:ピーナツは2;1がいいか
1:1がいいか・・・3:2がいいか??
試すチャンスです!

  • 回答者:5:4 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕もこの手の失敗はよくありますので、御気持ちは良く理解できます。

仕方が無いので改めてピーだけを御購入されたらいかがでしょうか。

どうせなら複数のピーからをベストマッチを選んでみるのも良いでしょう。
柿の種が足りなくなってしまうかもしれませんが(笑)。

まあジョークは抜きにして、買い物の際にはパッケージの表示に充分注意すべし、ですね。お互いに。

  • 回答者:のび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前柿ピーが止まらない悩みを相談されませんでしたか?
そうであればいいチャンスではないですか。
違ったらすみません。
インチキ商品だったなら
ぜひそのメーカーを晒してください。

  • 回答者:真正柿の種 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インチキ商品ではありません、亀田製菓のれっきとした商品です。間違えた自分に非があるのです。
お手数かけまして申し訳ありませんでしたペコリ

そんな商品あるんですね。

ピーを別に用意するしかないですね。

  • 回答者:ピーコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーにしたいなら、99ショップでピーナッツを買ってきて、
入れれば柿ピーになりますよ!
うちも一度もらった柿の種に入れて食べました。
やっぱり、柿ピーの方がおいしかった。

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなのありですか?
ひどいですね。
だんぜん抗議すべきだと思います。
消費者相談センターに思い切って報告してはいかがですか。
応援します。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね。

柿の種の中に数個は入っているピーナッツが美味しいですから。
柿の種だけや、ピーナッツだけでは美味しが半減しそうですね。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなのあるんですね。
今度はしかたないので、ピーナッツだけを買ってくる。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナツ以外の豆にチャレンジする

  • 回答者:柿アー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても食べたいのであれば、ピーナッツを買ってきて、自分で柿ピーを作ってみてはいかがでしょう?

  • 回答者:takataka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これってどうしましょう


あなたは、どうしたいんでしょう?・・・(笑)

柿ピー1コで悩めるたんしおさんの平和な日常が微笑ましいですね。

  • 回答者:leo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたに非はありません。
なぜなら、あなたは柿の種ではなく柿ピーを買いたかったからです。

交換しに行きましょう。
たとえ全て食べてしまっていても、交換しに行きましょう。

何も恐れる事はありません。なぜなら、
あなたには私がついているからです。

さあ、今すぐ勇気を出して、
柿の種を柿ピーに交換しに行きましょう。

きっとお店の人もわかってくれると思います。
私はそう信じています・・・

  • 回答者:睡眠不足 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかったじゃないですか。
ピーが入っていない分、カロリーオフです!ダイエットです!
今流行のメタボ対策です!

  • 回答者:ぴー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて、ピーナッツではなく、
アーモンドを買ってきて、柿の種と一緒に食べる!!!

新たな発見があると思いますよ・・・☆☆☆

  • 回答者:りっちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェオレなどの甘いドリンクをピー代わりにして食べてみては?
辛い・辛い・甘い・辛い・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の種だけで食べればいいと思います。
私だったらそうします。
ピーナツ入りの柿の種がいいのでしたらピーナツを買って混ぜればいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元祖「浪花屋」の「柿の種」は、ピーナッツの入っていない、柿の種だけでした。最近は、バリエーションで、色々ありますが。 ピーナッツを買って混ぜるか、アーモンドやカッシュナッツでも、美味しいですよ。

  • 回答者:toto (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じミスをしたことがあります。

ピーナツを買って、適当に混ぜて「柿ピー」にして食べてください。
柿の種たけでも美味しいのですが、なぜか喉が渇きます。><

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと安いんだろうな

  • 回答者:南京お豆 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはそれで美味しいのでは?

柿の種・唐辛子で激辛もあるくらいだから・・

  • 回答者:鳥 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長淵剛の「ろくなもんじゃねえ」を聞きながら食べてみる。
♪ピーピーピー♪ピーピーピー

  • 回答者:モンキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の種もそれはそれでおいしいですから、捨てるのはもったいないですよ。ピーナッツも欲しいのでしたら、それも買えばいいと思います。

  • 回答者:クララ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念でしたね(^_^;)お気持ちお察ししますw
柿の種もビールのつまみに最高ですから・・・ね♪

  • 回答者:ビールは1缶だけ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナツを買ってきて混ぜれば、自分の好みの比率の
柿ピーが作れますね!

  • 回答者:きく (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしましょって。。。。あなたが気付かずに購入されたのですから
どうしようもないと思いますが。。。
ピーナツだけを購入して混ぜられたらいかがですか?

  • 回答者:ゆーな (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る