すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅でお好み焼きを作りたいのですが、おすすめのお好み焼きの具材を教えてください。

  • 質問者:WINE
  • 質問日時:2009-11-14 23:00:23
  • 0

並び替え:

私はすじこんが一番おいしいと思います。
すじ肉とこんにゃくを小さめに切って、甘辛く煮たものです。
これをお好み焼きに入れるととってもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅、めんたいこ、チーズはかなりおすすめですね。
あとは一番のおすすめは納豆です。

この回答の満足度
  

定番の材料に餅やチーズを入れると美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく入れるのはコンニャクとモヤシです。天カス、干し海老、紅しょうがも欠かせませんね。
ジャガイモも結構いけます。

  • 回答者:食べたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉・キャベツ・海老・イカ(海鮮ミックスですませることも・・^^;)、卵(具?)、紅しょうが
です。

お好み焼きだけで済ませるとき(付けあわせを作らないとき)は、少しでも色んな野菜が摂れるように、にんじんも千切りにして入れています!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ肉、キャベツ、チーズがあればかなりおいしいです。
あとは、天かす、しょうがもおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のオススメは

明太子(明太ソースでも可)、餅、豚バラ肉、キャベツ、餅、チーズです。

お好み焼き、この時期に良いですよね~

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめは
天かす、お餅です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ肉、チーズ、天かす、紅ショウガ、たまご、餅がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉は絶対にかかさないです。

これがあるだけで、旨みが一層深まります。

  • 回答者:雪だるま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、キャベツ、ネギ、烏賊のフライ、しょうが、餅、チーズです。
徳島は、牛肉を入れるのがありましたが、豚肉がベストです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナです。
他の具材は通常のお好み焼きのものでOKです。
少し大きめに切って入れます。
キャベツと食感が違うところが美味しく感じます。
そして、お好み焼きのソースと意外に合うと思います。

  • 回答者:タンク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でよく作りますが、一般的ですが
豚肉、キャベツ、卵くらいです。

この回答の満足度
  

豚バラ、ねぎ、チーズ、おもち、エビ、イカ、キムチ、ちくわ、
いろいろ組み合わせて作ります。

  • 回答者:豚バラとねぎとキムチ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、ニラ、ネギ、干しエビ、てんかす

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベースは、小麦粉、山芋、ダシ汁。
野菜はキャベツ、もやし、ニラかネギ、にんじん、玉葱、ピーマン、ブロッコリー…冷蔵庫の残り野菜何でも入れます。
納豆が余ってたら入れることもあります。
それから豚バラか桜エビなど。

混ぜて焼いてから卵の黄身をつぶしたものと合体してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、豚肉、天かす。。。山芋(冷凍でもOK)
  粉末ダシ粉(ダシ汁)を入れて。。。

 何と言っても「桜海老」ですね。
   産地が県内からかもしれませんが、「絶対の食材」ですね!
 乾物ですから我が家では「水に浸して」ふやかしますが、そのままでも入れても良いみたいですね。

  • 回答者:美味しいよ♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはキャベツにネギ、干しエビ、てんかす、鰹節
を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまぼこ、こんにゃく、べビスターラーメン。

  • 回答者:rg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節なら、牡蠣じゃないでしょうか。
他の海鮮とミックスしてもいいと思いますが、牡蠣とお好み焼きって相性がとてもいいと思います。

他には、キムチ、カレー粉、牛すじ、油かす、などでしょうか。
個人的にはモダンにするよりも、お餅を1センチ角に切り分けたものを入れた方が好きです。
九条ネギ(青ネギでもいいと思う)をたっぷり刻んで入れ、仕上げをソースではなく、
醤油にすると大阪名物のネギ焼ですね。ちょっと薄めに焼いて。これもまた美味。
天かす(揚げ玉)や山芋etcって、具材じゃなくて生地の材料なので、
いろいろ他に思いつきますが、やめときますね。

  • 回答者:グランシャトー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカ天を入れます。
本当のイカの天ぷらではなく、お菓子のイカ天です。
広島のお好み焼きを食べる時は必ず入れます。
関西風のお好み焼きに入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な魚介類や野菜は当然ですが、自然薯(じねんじょ=山芋ともいう)をすっていれたり、ご飯やもちを入れることもあります。
家族の数だけ、お好み焼きの種類がありますね!
ついでにソースは、なんでもありです。
ソース、しょう油、ケチャップ、マヨネーズを好きな具合に調合するのがわが家流です!

  • 回答者:なんでもありあり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズともちとコーンが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モチがを入れると食感に違いが出て、結構私は好きです。
お薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカ・豚・・基本形から
キムチや餅など入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズ、餅、ジャガイモなどを入れるのもお薦めです。

我が家ではキャベツとネギを混ぜるのと、隠し味にダシ醬油か昆布茶を少し入れてます。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、イカ、海老、コーン、ちくわを入れています。コーンを入れると味が変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツと万能ねぎと長いもと豚バラと天かすです。

天かすはオタフクの天華がお薦めです。

天かすはかけうどんに入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:歩 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ、チーズ、キムチ、海鮮類などがおすすめです。
お肉とお魚は別々のほうが私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラ 天かす はぜひ入れてほしいです。
豚バラは、生地を混ぜる時に中にも混ぜて、焼く時に上からばら肉を敷きます。
おいしいです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもを一口大に切ってゆでたものを入れると、ほくほくしておいしいですよ^^

  • 回答者:神戸のお好み焼き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは海老を入れちゃいます
普通ですか・・・ね
揚げ玉もいれたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさり、明太子、なんか美味しいです。

久しぶりに食べたいな。

  • 回答者:じゃげな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーンとチーズを入れます。
味を付けたコンニャクとすじ肉入れても美味しいです。

粉には山芋を必ずいれます。そうするとふんわりしたお好み焼きになります。

  • 回答者:りん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然薯もしくわ山芋をすっていれるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつお節と昆布でとっただし汁と、フワッフワッに仕上がるヤマイモと、ふるいにかけた薄力粉と、たっぷりのキャベツのみじん切りと、たっぷりの九条ネギと、紅しょうが少々と、脂身の美味しいブタのバラ肉と、黄身の盛り上がった卵と、てんかすがあれば、美味しい美味しいブタ玉が出来上がりますよ。
あとは、お好み焼きソースとカツオとアオノリと酸味を抑えたマヨネーズがあれば最高です。
ポイントは、ひっくり返した時に押さえつけないことです。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵をちょっと多目にして、ゆでたブロッコリーを入れると美味しいですよ!
後、大根おろしを少し絞って入れるとふんわりと仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な、豚バラ、豚ロース、イカ、エビ、ホタテ、牡蠣以外だと、
ウインナー、紅生姜とネギの青いところ(たっぷり)がおススメです。
安上がりだしさっぱりと美味しくて、いくらでも入ります。
ビールにもあいます。

  • 回答者:ケロヨン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の場合、最初に大量の焼いたネギを入れます!!
めっちゃおいしい!!

この回答の満足度
  

刻んだ昆布を入れるとなかなか美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具ではないかもしれないですが・・・
やっぱり中華麺が入っているのがいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーフード、または豚がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカ、えび、豚のミックスが美味しいです。
あと、桜エビを入れるといいです。
山芋を入れるとふっくらして美味しいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくあんです。

私は黄色の昆布漬けなどのたくあんを小さくきざんで
肉や豚の表面に乗せています。

個人的なお薦めですが某TVで同じ様に作って
実際に店舗で出す為の試作とされていて選考をされた方も
美味しいと言っておられたので偏ったもんではないと思いますよ。
是非、試してみて下さい。

  • 回答者:たくあん和尚 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわ、ベビーホタテ、餅、とろけるチーズ、などを入れています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拍子木切りしたモチとさいの目のチーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めは、「天かす」です。

あの食感が入れると、ベストマッチで最高においしいです^^

是非ご賞味ください。

  • 回答者:qwerty (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る