すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カレーライスには福神漬けを付けますが、あまり好きではありません。ほかのトッピングでよいものがあれば教えてください。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-06 22:45:36
  • 0

ウチは基本は福心漬けですが、後好きなのはキャベツのピクルスです。
他にはアーモンドやパイナップルを刻んだものなども相性が良いですよ。
またきゅうりを細かく刻んだ濃い味付けの漬物もいいです!

  • 回答者:あつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツときゅうりの添えるのは気に入りました。

並び替え:

ラッキョウとかゆで卵が合うと思います。

  • 回答者:うらら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りです。

知ってる人は知ってるチャンピョンカレー

  • 回答者:KIT (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツの千切りが合いそうです。試してみます。

わたしもラッキョウ漬けですね。甘酸っぱいのが、こってりのカレーに良く合います。

福神でも無着色のカレー用に作ってるのには美味しいものもありますよ。
あの○○○一番のチェーンでも販売してますが。
あと好みですが柴漬けなど..

  • 回答者:男子厨房 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

らっきょうを添えるのもよくありますけど、あたしはどちらも嫌いです。
カレーはカレーだけでいい。。。。
トッピングなしに1票ってのはダメですか?

  • 回答者:まめこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。カレーを食べる際は生野菜を横に置き食べています。

ラッキョウ、温泉卵、ゆで卵。
細かく刻んでごま油でいためたナス。
さいの目にしたトマトなんてのもありますね。

  • 回答者:136 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトも冷やして試してみます。

もちろんラッキョでしょう!^^甘いのが嫌ならピクルスやフライドオニオンやフライドガーリックなどを添えるお店もありましたよ~

  • 回答者:さっほん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はらっきょが苦手なのでいつも福神漬けです。漬物なら何でもあいます。今ならきゅうりの浅漬けでしょうか。
何だかカレーが食べたくなってきました・・。

  • 回答者:キレンジャー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではラッキョウですよん♪

  • 回答者:シャキシャキ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る