すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

写真や写メールをなかなかとらせてくれない人をうまく撮影する方法ってありますか?

こうやったらうまく納得させられたとか、こうやって気づかれないように撮りましたとかありますか?

===補足===
一緒にだと写ってくれても、一人だと嫌がるのはなぜなのでしょうね。

不思議に思うことがあります。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-15 15:24:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

しっかりお願いして納得してもらうしかないわけですね。

隠し撮りは、バレた時に人間関係が壊れますよ。
止めた方がいいです。

まず、その人はなぜそんなに写真を撮らせてくれないのでしょうか?
写真が嫌いなのには理由がある筈です。
その理由を粘り強く聞いてみたはどうでしょうか?

その上で、自分が写真を撮りたい理由を話します。
相手の理由が曖昧で弱く、こちらの理由というか写真を撮りたい動機が強いのなら
納得して相手も折れてくれるかもしれません。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粘り強くしかないわけですね。

並び替え:

写真に嫌な思い出があるのでは?
どうしてもとる必要があるなら説得してみて
それでも断られたらあきらめたほうがいいと思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を自分の知らないところで使われるかもしれない、のが不安なんでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肖像権などで訴えられても構わないのなら、隠しカメラで撮影すれば良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がる人の写真はとらないほうがいいですね。心という永遠に消えないフィルムに焼き付けるほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心に焼きつけるわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る