すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

かつて一世を風靡した「スピッツ」。
失速の原因は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 20:46:09
  • 0

動物のことなら…もっと飼いやすい犬種が増えたから
芸能界のことなら…もっとユーザーに受ける音楽を提供できる人が増えたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売れる曲がなくなったのと、

メンバーが全員ぱっとするひとがいなかったのです。

  • 回答者:ひつじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬ならもっとかわいい犬種もありますからね。
ミュージシャンの方なら、あんまりメディアを有効的に利用してないからじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栄枯盛衰が世の習いだからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンドのほうなら別に失速はしてないと思います。
今も昔もいい曲を作りますし、
タイアップなどもちょこちょこありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬のスピッツなら、新しい犬種が増えて、もっと飼い易い種類が増えたから。
だから、今人気のある犬種も、時代の流れで、人気ガタ落ちするものが必ずあるはず。

バンドのスピッツなら、失速以前に、本人達にそれほどの欲がないので当たり前です。
細く長く、数多くあるバンドの片隅で、地道に続けていくタイプです。
何だかんだ言ってもタイアップも多いし、一定の位置から落ちることはないと思います。

スピッツよりも、もっと失速してどこへ行ったやら?のバンドは、数え切れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんほかにでてくるから。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいし、気が弱いから、逆にかんだりするのよ

  • 回答者: 匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬であれば、鳴き声がうるさいから飽きられたこと、音楽の方のスピッツであれば、メロディが飽きられた事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え??
犬の話ですか?
アーティストの話デスカ???

  • 回答者:kjhg (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の可愛いのに負けた
「ミニチュア・ダックスフンド」
「シー・ズー」
「チワワ」
「パグ」
「トイプードル」
「スタンダード・ダックスフンド」
と沢山出てきたから

って、質問とは違いますか?

  • 回答者:ドアラ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDの売上が落ちているのと、あまり大きなタイアップがとれていませんね。
それと曲調が同じようなので、飽きられてしまったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世の中があのメロディーに飽きたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る