すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

変わったものを、ご飯のおかずにするという人いますか?
自分は、ケンタッキーフライドチキンをずっとおかずにしてたけど、これって珍しいみたいですね。

===補足===
皆さんのご回答を拝見していると、いろいろあって面白いですね。全部試してみたくなったりして。 まだまだお待ちしております!

自分は、沖縄とは縁もゆかりもないですが、確かに、沖縄では、ケンタッキーは普通にご飯のおかずにするみたいですね?

  • 質問者:ご飯のお供
  • 質問日時:2009-11-16 09:30:53
  • 0

並び替え:

たまにサラダをおかずにご飯を食べます。
ベーコンやシーチキンなしのまるきり野菜だけのサラダでも。
漬物でご飯を食べるのと似たような感覚でしょうか。
マヨネーズやタルタルソースなんかがかかっているとその
酸味の効いた脂分がまた意外とご飯と合います。

  • 回答者:サラダでご飯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティとかにかける粉チーズありますよね、スーパーで普通に売ってるやつです。
あれをご飯にかけて食べます。
って、おかずじゃないですけど、ご勘弁。

この回答の満足度
  

私は広島なので、

お好み焼きにごはんです。

おかず感覚です。

  • 回答者:ジュエリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蟹の塩辛

九州ではポピュラーです

おかずで飲んで、塩辛でめし

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄菓子のBIGカツでカツ丼作って食べた事を話したら友達に笑われました。
あとはトマトをおかずに食べたりします!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯をおかずに焼きそばを食べています。どっちが主食だかわからないですね。
でも私は焼きそばがメインだと思っています。

この回答の満足度
  

冷やしトマトも夏の食卓のおかずにしていますが珍しいみたいですね。皆さん、食卓に出していてもご飯と一緒に租借するのは少数みたいですね。

  • 回答者:とくさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きとご飯、相性いいです。
そこにお漬物と味噌汁もプラスしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケンタッキーはおかずだと思ってました。
毎年クリスマスは、ごはん、ピザ、ケンタ、サラダ…。

  • 回答者:へえ~ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やきそばにごはん。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、ポテトチップスをおかずにしてご飯食べましたよ。

コンソメ味だった記憶があります。

ちなみにケンタのチキンは当たり前のようにおかずです。

  • 回答者:雪だるま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテチをおかずにされている人、結構多いですね。
でも、芋を揚げたものなので、考えようによっては全然おかしくないとおもいます。
ケンタも、鶏肉を揚げたもので、から揚げと同じですし、当然おかずです。

私はミートソースが余ると、ご飯にかけて食べます。
私はご飯にも合うと思います。

  • 回答者:レバー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーもおかずにしますよ。
それ以外だったら、たこやきとか、お好み焼きとか、
やきそば、うどん、ラーメンなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉モンはおかずにしてますよ~
たこやき、お好み焼き、焼きそば等は当たり前です。
普通に食べてますね~
ケンタッキーフライドチキンもおかずにしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが、ケンタッキーはおかずにします。
その他、マックのシャカシャカチキンをおかずにしたり、セブンのあらびきポークフランクをおかずにしたりしています。
うちでは米を作っているので、ごはん類は買わずにおかず系だけを買うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのカップ麺や焼きそばのときは必ず白飯が必要です。
あとお好み焼きとたこ焼きも普通におかずとして白飯と一緒に食べています。

でも・・・ケンタッキーはおかずとして食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとライス.お好み焼きとライス.焼ソバにライス.うどんとライスは大阪では普通に食べますし私も食べますよ。
ケンタッキーはおかずにはした事はないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物+炭水化物の組み合わせ。
焼きそば、うどん、お好み焼き…

ケンタッキーは自分の場合は普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に何にも無いときですが、「大黒ソース」というソースをごはんにかけて食べます。
すごいフルーティなソースで結構いけます。
ソースカツ丼のカツ抜きの感覚です。
下品でスイマセン・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、、
ソースカツ丼のソースは美味しいし、ご飯に合うと思いますよ。
全然、下品なんかでありませんよ~

ラーメン、焼きそば、うどん、そば(カップも含む)はよくおかずにします。
レトルトのミートソースも以外にご飯にあいますよ。
一度だけポテトチップスのうす塩で食べた事がありますが、思ったより美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、カレーうどん。焼きそば、スパゲティ等の麺類をおかずにご飯を食べます。
お好み焼き、たこ焼き、グラタン等をおかずにご飯を食べることもあります。
フライドチキンがおかずでも問題ないですね。
よく、焼き鳥やチキンナゲットをおかずに食べます。
あと、うまい棒を粉々に砕いて、ご飯のふりかけとして食べます。
めんたい味とチキンカレー味がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?ケンタをおかずにするって普通の事だと思ってました~。
珍しい事なんですね…。

私はチーズをおかずにします。
変?普通?

===補足===
やっぱり、チーズは変か~…(泣)

  • 回答者:チーズずき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね?普通と思いますよね?
でも、チーズは…(笑)

お好み焼き たこ焼き おかずにしますよ。たこ焼きはちょっと変かもしれませんが。
ケンタッキー もちろん おかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっいました。ケンタッキーをおかずに・・
良く話しになるんですけど、ケンタッキーではご飯が食べれないと
言う意見が多いのですが、食べれるんですね。
知り合いには焼きそばUFOをご飯と食べる人がいましたけど
普通の焼きそばなら分かるのですがインスタントのは・・
一歩譲っておにぎりなら。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はバナナをおかずに白ごはんを食べます。
子供も私も「気持ち悪い~。」と言うのですが、
主人曰く、「あんな臭い納豆を食べる方が気持悪い」との事です。

  • 回答者:ネネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナですか??それはびっくりです。
とても、貴重なお話ありがとうございます。
どんな味、食感なのか、想像が付かないですね。

ご飯に「タコ焼き」をおかずにします。

これを大学の友人に言ったら、びっくりされました。

我が家では普通でしたが...

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼きです。
皆から信じられないと気味悪がられますが、
おやつにもなるし、おかずにもなる存在です。
冗談ではないですよ。

  • 回答者:タンク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どら焼きは。。。びっくりですね。
でも、あんこは、おはぎを考えれば、ご飯に合うかもしれないですし、生地も卵を使っているので、おかずにしようと思えばできなくはないのかしら。

私もフライドチキンや焼き鳥はおかずにします。焼きそばやナポリタン、かけうどん、ラーメンもおかずですね。おでんもおかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、焼きそば、スパゲティをおかずにします。
お好み焼きや焼きそばをおかずにする人は他にも結構いそうですが、
スパゲティをおかずにすると言うと、驚かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もケンタッキーフライドチキンをおかずにしています。珍しいとは知りませんでした。
ケンタッキーのツイスターをおかずにする事が多いです。

  • 回答者:thank (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しくないですよね??(笑)
でも、少数派のようですよ。

わかめの味噌汁のわかめだけをご飯に乗せ、わかめでご飯を包んで食べています!
ただのわかめではおかずになりまっせん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
我が家では焼きそばにライスが定番♬
ケンタッキーは珍しいですねw

  • 回答者:koko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンをおかずにご飯をいただきます。
チキンラーメンはちょっとお湯を少なめにすると味が濃くなって
ご飯に良く合います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きをおかずにして食べます。
私の中では普通だと思うのですが、言うとビックリされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたこ焼きをおかずにしますよ。
他人に言うとびっくりされますけどね。

ピザをおかずにして食べていた時期があります。

意外といけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずではないけど朝の簡単メニューでコーンスープ粥を作ります(?)
残りご飯にコーンスープの素を入れお湯を注ぎ、かき混ぜて出来上がり。
スープだけでは物足りないときにグッドです。

  • 回答者:生活部 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトをおかずにしています。
ケンタッキーは沖縄ではおかずらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ぬれおかき」をおかずにします。

甘辛い味が白いご飯に合うんです!

質問者さんのようなケンチキチキンの食べ方は、沖縄では見かける光景で

晩ご飯のおかずの1品として並んでいるのを見たことがあります☆

ご飯に合いそうですね!

  • 回答者:アラシ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーポテトチップスをおかずにするとおいしいです。
夫にも子供にも見せられませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみの定番枝豆ややきとりをおかづにごはんを食べます

フライドチキンとごはんの組合せはフィリピンではポピュラーです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る