すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDプレイヤーとTVの接続について。

TV   :東芝レグザ 32C3000
DVD  :パイオニア  DV-410V

上記製品をHDMIケーブルでつなぎました。初期状態で普通に映像は見られますが、
410Vにアップスケーリング機能があり設定に悩んでいます。

両者ともその出力、入力で以下の映像信号に対応しています。
720×480i
720×480p   …初期状態
1280×720p
1920×1080i
1920×1080p

単純に一番下の「1920×1080i」が良いのかなとも思ったのですが、レグザがフルハイビジョンではない事がひっかかりました(有効画素数:1366x768)。この両者の組み合わせでベストな設定はどれになるのでしょうか。

  • 質問者:初パイオニア
  • 質問日時:2009-11-16 12:20:27
  • 0

並び替え:

画質で言うと、1920×1080p がいいと思いますが・・・・・・

電気代が掛かるからというと 選択があります。


1280×720p
1920×1080i
1920×1080p
で試しに見て 自分なりに 画質が綺麗 画面の大きさ等
好みのものに」してみたは・・・・・・・

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1920×1080p

===補足===
画質で考えた場合。消費電力などなら他の選択もありうる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る