すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜はカレーうどんにしようと思います。が、それだけでは寂しいので何かもう1品作りたいです。アイデアをお貸しください。

  • 質問者:有
  • 質問日時:2009-11-16 13:29:24
  • 49

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアイデアをありがとうございました。
冷蔵庫に何もないので買い物に行ってまいります。
お世話になりました。

並び替え:

野菜が欲しいですね。。

大根のサラダなんてどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダかミニチャーハンなどいかがでしょう。

  • 回答者:sand (質問から3時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のカレーうどんに合わせるなら、冷たい冷や奴はどうでしょうか。薬味に水菜やカイワレ、トマトなどの野菜をたっぷり乗せてサラダ感覚で頂くと、栄養バランスも取れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でのカレーうどんには、白ごはんは欠かせません。

おかずは、から揚げはどうですか?
子供が食べ盛りなので、なにかガッツリ重いものが必要なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐を作ります。簡単で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらりと食べられる湯豆腐などどうでしょう。

うどんが主食になるのでもう一品にはご飯系のものではなく
さっぱり、さらりと、軽いおかず系のものが欲しいかとおもいます。

お豆腐に白菜、茸類、水菜や青梗菜などさっと湯通しして。

カレーのスパイシーな辛味とこってりには
ほんのりの酸味の効いた柚子ポン酢だれなど合いそうです。

  • 回答者:ゆどうふ (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダなどが栄養バランスがとれていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんだと野菜が少ないのと、カレーに合わせるには後味がさっぱりするサラダ系が1品欲しいですね。

グリーンサラダや大根サラダ、彩にトマトと、ブロッコリー ←ブロッコリーは今お手ごろなのでお勧めです。
タンパク質の補給に、ゆで卵か、蒸し鶏をほぐして加えるなど。
(鶏肉は少し酒をふってレンジでチンすると早いです)

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケかトンカツの揚げ物がカレーには合うと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白米でおにぎりか、残ったカレーにご飯をぶち込んでみては?
それで小腹を埋めましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な一品として、茹でた(蒸した)ホウレン草に、しらす干または鰹節をのせて、醤油・ポン酢・わさび醤油などをかけて食べるのはどうでしょうか?
酒のつまみにも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には ご飯物がほしいので
鳥ごぼうご飯、栗ごはん、おいなりさん、おにぎり をチョイスします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、サラダもコロッケも出てるようですね。
他には、ハンバーグとか、カツなどがいいと思います。
美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいと思います。
シンプルなレタスとキャベツの千切りときゅうり。
チーズをオーブンで焼いてガレットを添えたらおしゃれかも。

  • 回答者:ち-ズかれー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうの胡麻和えがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら竹の子ごはんが嬉しいですね!
炭水化物が重なって気になるなら、竹の子の煮物!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですくった豆腐にゴマ油とねぎをあえて、ポン酢で味付けるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトを入れた野菜サラダが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダはいかがですか?あっさりした野菜だけのサラダが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが合います。
各自カレーうどんの上に乗せて食べています。
キャベツもたっぷり添えます。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには、栄養素的に「カルシウム」が不足しています。
カレーうどんに入れても良いですし(チーズ)、別の1品として出しても良いでしょうね。

こんなんでどうでしょう?
「水菜と豆腐とナッツのサラダ」
「小松菜と厚揚げの煮びたし」
「油揚げに納豆を入れて焼いたモノ」

<カルシウムが豊富な食材>
・乳製品(ヨーグルト・牛乳・チーズ)
・豆類(各種豆・豆腐・納豆・厚揚げ・油揚げ・高野豆腐・おから)
・切干大根
・菜っ葉(小松菜・水菜・青梗菜)
・ナッツ(アーモンド・胡桃・胡麻)

  • 回答者:カレーにはチーズが合う^^ (質問から57分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをふかしてみてはどうですか。
そのままで食べてもバターでも塩辛でも良いし、カレーの中に入れても良いのでは。
御飯代わりになるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、ちょっとだけ物足りなかったら
焼きおにぎり
なんていうのも良さそうです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダの上に温泉卵を落とします。
美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生春巻き はどうでしょうか?

レタス・水菜・ビーフン・豚肉又はエビなどを包んで、
ピリ辛のタレに付けて食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレーうどんのときに大根のサラダを作っています。
シャキシャキで美味しいし、口の中がスッキリするので
我が家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうりとタコの酢の物
卵とポテトのサラダ
おにぎり
昨日、カレーうどんだったのですが、一緒に作り
食べたものです。
全て簡単に作れるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんがこってりしているので、さっぱりとした水菜と豆腐のサラダがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんに合うおかずでしたら、サッパリしたものが
いいですよね。

レタス、トマト、カイワレ、パプリカのサラダや、ホウレン草や
春菊のお浸しなどはいかがでしょう。

お浸しは、うどんにのせて食べても美味しくいただけると
思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干としらすのかやくご飯はいかがですか。

さっぱりしておいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸休め的な小鉢料理はどうでしょう☆
きんぴらゴボウ、切干大根、うの花、おひたし、など。

  • 回答者:koko (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホウレンソウのおひたし」か「ゴマ和え」などはどうですか?

手間も簡単ですし、材料費も割安ですよ。

  • 回答者:秋 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいと思います。

外食すると、カレーうどん単品で頼んでも、サラダが付いてくるので...

サラダで食物繊維を取って、タンパク質をうどんで取れば、

栄養のバランスもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダはどうでしょうか?
ポテトサラダ辺りがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る