すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで予定額よりずいぶん安く落札できました。
業者さんならまだしも、お相手は個人の方。
嬉しい事なのですが、ちょっと申し訳ない金額(100円)です。。。
こんな時あなたならどうしますか?

  • 質問者:つきこ
  • 質問日時:2009-11-16 15:24:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

支払い方法がかんたん決済のみで、あとから色をつけるという事がしにくいので、そのままの金額でいただく事にしました。
現物を見ていないのに落札額より多く払うのも、おかしいですものね。

ベスト回答は「最後まで気を抜いちゃいけない」と教えてくれたジョシュアさんに差し上げたいと思います。
他の皆様もどうもありがとうございました。

落札できて良かったですね。

こんな時は、嬉しさを表現してください。

入札された人の中で、一番高い価格を付けたのがあなただったのです。

その価格でも安く落札できたのですから、お互いに良かったのではと
思います。

後は、落札した商品を確認してからのことになりますが、希望どうりだと
いいですね。

商品を受け取るまで、油断してはいけませんよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう場合もありますよ、売れれば良いや~位な感覚で出す人もいるでしょうし。
コメントで安く買えて良かったと言う旨を伝えれば充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションとはそう言うものだと思うので、特にどうもしません。

  • 回答者:レバー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札できてよかったですね。

それがオークションなので仕方ないです。

高い評価をつけて、せめて、とても親切で、信頼できますとコメントをいれたた感じがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
私も100円未満で落札したことあります。

「このくらいの金額で落札してもらえれば・・・」と思って出品しているので気にする必要はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札者としては安く落札できればそれに越したことはないので、特に気にはしません。
評価の際にコメント欄に「安く金額で手に入れることができて、とても嬉しいです。」と
お礼の言葉を書いておきます。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションなのでそんなこともたまにあります。
評価でお礼をします。
出品する時は、最適金額を考えて出しているので問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね。
200円くらい払うかもしれません。
でもオークションの醍醐味なのでは。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!
とってもラッキーだと思います。

出品者様も承知の上で、100円で出してらっしゃるので、問題ないと思います。

メッセージや評価などで感謝の気持を伝えて・・ということぐらいですね。

切手や商品券などでお支払いのときは、少し多めに送ったりしますが、
そうでなければ、そのままでいいともいます!

  • 回答者:るん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですね~。
そういうものです、オークションって。

以前、結構凝ったつくりのドレッサーを50円で出品し50円で終了したことが
あります。
ごみに出すより使ってもらったほうが良かったのでありがたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションなので、気にしないですね。
ありがとうって言葉を伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもしないです。
評価に「格安で譲って頂き~」等のコメントは入れますけど。
私は出品も落札もしていますが
よくあることだと思います。

  • 回答者:きなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は運が良かったと素直に喜びます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがオークションなので気にしません。

落札・出品とも経験がありますが、100円なら申し訳ない金額では無いと思います。
1円とか10円で終了することもある世界なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に 気にする事ないと思います。

私は、出品者側で 結構安値で落札される事がありますが、
まあ、金になっただけ得したかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の言葉を述べて出品者を高評価すねことですね。

  • 回答者:へっくしょん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か経験あります。
落札額100円もありましたし、一番安かったのは1円でした。
こういう時は、届いた時にいつも以上に感謝の気持ちを伝えるようにしています。
(ナビではありますが、手紙を書くような気持ちで。)

あと、出品者さんに自分が出来ることとして、最高の評価をしています。
最高の評価とは、ただ「とても良い」にするというのではなくコメントで
「とても親切で信頼できる最高の出品者さまでした。」などなど
自分がしてもらって嬉しかった感想を書き込んでいます。
これは、他の人も参考にする場所なので出品者さんも嬉しいと思います。

オークションをやっていて思うことがあるのですが、無欲の方っているんですよね。
儲けるっというのではなく、誰かの役に立てれば嬉しいとか、オークション自体を楽しんでいるというか。
そういう方とは、とても気持ちの良いお取引をさせて頂いています。
オークションがいつもこうだったら、嬉しいのですがなかなか。。。(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で値切ったわけでなし、
オークションなので、ほかに欲しい人がいなかったんだろうし
私なら別に何とも思いません。
もちろん欲しい商品が安く落札できたことに関してはうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前ピアスを80円で落札したことがありました
ラッキーとはじめは思いましたが 
取引で相手の人が若い女の子で「はじめてのオークションです」
と聞き、「低い金額で落札してごめんなさいね」と一言 書き加えました

送料はこちらもちですから相手の人も最低金額であっても落札出来れば
いいと思ってられると思いますよ

私が出品したとき安く落札されても
落札されて良かったと思いましたし手間はかかりますが
ずっと落札されないままよりずっといいと思いました

  • 回答者:落札される方がいいです (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら良かったわーくらいに思って
100円払いますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価のところに「安く譲っていただけてとても嬉しいです」とお礼を書きます。
よかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安く落札できてありがとうございます。」とお礼の言葉を送ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、100円を払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が落札者の場合出品者に申し分けないような価格(最低希望価格)で落札できたことは一度もないのですが、
逆に自分が出品者で最低希望価格を下げに下げて再出品したとき、落札者から「釣りはいいよ」といわれ、お言葉に甘えて受け取ったことが何度もあります
このことからもし今後自分が逆の立場なら「端数分のつりはいらないですよ」といいたいところですが、本題のように100円ですとどうしたものかと思ってしまいますので、送料の部分で多少出品者に好都合なように発送方法の話しをさせて頂くでしょう
(*因みに自分の場合98円、480円などと設定することが多いです)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が出品した時も100円スタートで100円で落札ということがあったので、割り切っています。
でも取引ナビ(Yahooオークション)で「こんなに安く落札でき感激です!」と入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、お互い、我慢のときです。
出品しても、高額で落札されない
落札は、しやすくなっています。
その方も、その値段でもいいと
思われているので、気にされないでいいと思います。

===補足===
ぼくなら、安く落札できたと、
素直によろこびます。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかりますが、相手も高く売りたいものであったとすれば「最低落札価格」などを設定してくるはずです。
それがないのであれば、気にする必要はないと思います。

ただ取引の過程で安価で購入出来て良かった、ありがとう、などの言葉を丁寧に添えるだけで良いと思います「

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に落札した人いなかったんでしょうね。
それか、100円でもいいから、売りたかったのか…。
 
落札出来たからいいんじゃないですか?

気を付けなきゃならないのは、友人が2回も予定額よりかなり安く落札したら、連絡とれずIDまで変えられた事があるそうです。
もっと金額がつりあがると思ったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それはヒドイ!
私のお相手はきちんと連絡くださいました。
よかった(^^)

嬉しいですって言葉を伝えるくらいで
あとは別に何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則何もしなくていいのですが、
相手のかんじがよければちょっと色を付けたりしたことがあります
(といっても相場より安めで済むぐらい)。
切手でいいですよと言われたのでちょっと上乗せしました。
相手がふてくされてるかんじなら、何もしませんけどね。

  • 回答者:相手次第 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれ、これはこれと割り切って、そのままお取引します。
ただ、落札できてうれしい気持ちは丁寧に伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま購入します。
オークションとはそういうものですからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に大丈夫ですよ。私も同じ状況で落札して頂いたときがありますが、
安くても処分できたので助かってます。
どうしても高く売りたい場合は、その金額をつけてくるので、もしなたが
買わなければ、もっと安くなったか、売れ残ったと思えばよいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんが、安く購入できたと喜びます。

新品でなく中古品と思いますが・・・・

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る