質問

終了

先週まで海外にいっており、今日から出社しているのですが、5時間ほどの時差ボケがどうしても直りません。どうしたら直りますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-16 16:28:40
  • 0

並び替え:

時差ボケ解消には日光に当たることです。
身体自体に「今は昼間!」と認識させることです。
どうやら膝の裏を日光に当てるのが得策らしいのですが、
平日の日中にうつぶせで日光浴は出来ませんので、
なるべく外出する用事を作って日の光に当たりましょう。
帰宅後は思いっきり早い時間に就寝。
たっぷりと眠って時差ボケを解消しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給をしっかりしないと時差ボケがきつくなるそうです。
http://lifehacking.jp/2007/09/avoiding-jet-lags/
ここに詳しく書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合はポカリを飲んでとにかく寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ眠くなくても、日本時間で就寝する時間に床に就き、
どんなに眠くても起床時間に起きる。

これを繰り返すのが、結局一番早く時差ボケを治す早道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西に行ったか東に行ったかで辛さが異なるのですが、なかなか治らない人もいます。例えばジムで、例えばジョギングで大汗かくくらい運動してビールを飲んで寝るといいんですがね!夜中に目覚めて眠れないこともありますが、眠りたい!眠らなくちゃ!と考えると益々酷くなります。眠らなくても死にゃーせんサ、と開き直りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る