すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛のお手入れで
一番いい手入れの仕方
何かありますか??

並び替え:

私はトリートメント代わりに馬油をつけています。

つけすぎるとベタベタになるので手のひらに少しのばしてつけます。

つけるのは濡れてる髪でも乾かした後でもどっちでもいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトリートメントしてます。
朝と夜に。

パンテーンの↓これを使ってます。
http://www.pantene.jp/products/newprod.html
トリートメントのべたべた感がなくていいですよ。
ドラッグストアにいくと試用できるかもしれません。

そのおかげで髪が傷まなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方でも同じ様に
まずは自分に一番合うシャンプー剤とリンス剤とトリートメント剤は決めて使います。

洗う前に髪自身がよく水分を吸収させる様によく流します。(熱いお湯はダメ)
原液はそのまま使わないで薄めて髪に馴染ませて皮膚のマッサージする感覚で洗います。よく流します。リンスは髪だけに付けなるべく地肌には付かないように。
トリートメントは週に2回くらいに。
バスタオルで拭く時は擦らず叩くように拭きます。
ドライヤーで乾かす時は地肌を乾かす感覚で。多少湿った感じがあっても地肌をしっかり
乾かす事がいいと。
ドライヤーの乾燥させすぎの髪は痛みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそもみぃ汰むさんは男性ですか?女性ですか?
また男性なら親族にハゲの人はいますか?ハゲの兆候はありますか?
油っぽいなら清潔が一番だし、乾燥肌なら保湿するのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販でも売っている「大島椿」のオイルはすごくいいです。

シャンプーした後に、タオルドライをし、オイルを少し塗ります(多すぎるとべたつきます)

その後ドライヤーで乾かすとしっとりもするし、まとまりますよ^^

  • 回答者:とこたん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る