すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

おまたせしました、またです。そう鳩山疑惑の続報です。

鳩山総理がどこまでシラを切りとおすか皆さんの予想をどうぞ。

---新聞赤旗よりーーー
1995年1月に設立された友政懇の政治資金収支報告書によると、95年~2000年までは、事務所費や光熱水費などの経常経費のうち人件費は、いっさい支出されていません。
ところが、01年に突然に7294万円を計上して以来、08年まで、5822万円~7742万円にのぼる人件費を計上しています。(表参照)
8年間で総額5億3195万円、年平均約6650万円です。
これは、政治家の人件費のなかでも突出した金額です。
自民、民主両党のおもな政治家の資金管理団体の人件費(08年)をみてみると、「小沢秘書軍団」といわれるほど秘書を多く抱える民主党の小沢一郎幹事長はわずか310万円です。福田康夫元首相は1610万円、麻生太郎前首相は404万円、谷垣禎一自民党総裁にいたっては、ゼロです。

人件費は、事務所費同様、政治資金収支報告書では、総額の記載のみとなっており、領収書添付も必要でなく、その内実は当事者でしかわかりません。

佐田玄一郎元行政改革担当相、松岡利勝元農水相(故人)、赤城徳彦元農水相などが、親族や秘書の自宅や国会の議員会館などに資金管理団体などの事務所を置き、多額の事務所費や人件費などを計上していたことが発覚、閣僚の辞任などの事態になりました。

鳩山首相は、「故人」献金はじめ、5万円以下の「小口(匿名)献金」など、収入の虚偽記載疑惑が問われています。それだけに、多額の人件費が実際に政治活動に使ったものかどうか、みずから明らかにする責務があります。
しかし、鳩山氏の一連の問題で代理人となっている弁護士は本紙の問い合わせに、「現在捜査中ですので、個々のご質問に対する回答は差し控えさせていただきます」としています。

  • 質問者:ありあ
  • 質問日時:2009-11-16 18:27:40
  • 2

逮捕!ってことになっても千葉法務大臣が指揮権を発動すればオシマイです。
それも承知でシラを切れるところまで切り通すでしょう。
このような嘘つきの支持率が高いのって何なんですか。
日本国民の辛抱強いのも程があるのじゃないでしょうか。
それとも日教組に洗脳されてしまったのでしょうか。
・・・って言っても受け皿が無いことが、今の日本の辛いところですね。

===補足===
他の方も仰っている通り、最大の責任はマスコミの偏向報道にあると思います。
テレビを見ている時間が多い人ほど民主党支持だと言う数字があるように、
マスコミに問題ありです。

  • 回答者:あ~あです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とことんしらを切り続けると思います。かなり腹黒い感じしますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書が逮捕されるとかない限りしらを切りとおすと思います。
反日マスゴミもこれまで頑張って偏向報道し続けて
ついに誕生した反日左翼政権を簡単に潰したくないから追求しないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直今の日本国民の多くは、鳩山さんだったら犯罪を犯しても支持しまーすって感じですので、本当に逮捕(実際は国会会期中は逮捕されませんが)されるまで大丈夫でしょう。

当然彼は逮捕されるまで、また逮捕されてもシラを切るのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにあれこれ問題が出てきても内閣支持率は50%以上です。
国民がいかにバカになったということでしょうね。
子供手当てを貰いたさに反対できない人がいっぱいいるということでしょうね。
鳩さんはのらりくらりと逃げるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この日本解体を目論む友愛バカは脱税にマネーロンダリングと何でもありです。
徹底的にシラを切る通すつもりでしょうが、国税や東京地検は極秘裏に捜査は進めていると思います。
相当、圧力をかけられているでしょうが、現職の首相といえども証拠が集まりしだい逮捕するべきだと思います。
こんな事が許されたら日本は法治国家じゃなくなります。

  • 回答者:腐れミンス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーーーーっと切り続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥だから、三歩歩けば、不正を忘れるらしい。 お縄になるまで、認めないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的にシラを切り通すでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラは切らないと思うよ。
認めると思う。
ただ、責任の取り方が解散とか辞任とかじゃないってだけ。
この責任をとるべく、国民の皆様のため一層努力してまいります、みたいなこと言うと思う

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでもシラを切り通します。
俗世の出来事は全て他人事のように仰ることでしょう。

  • 回答者:マロですから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかし、自分の財産や事務所のお金を管理できない人が、
国のお金(財政)を管理できるのかね。
そろそろお引き取りいただいた方がよさそうですが、
今日発売の週刊誌に「次は亀井総理」と書いてあったので、
それもご勘弁を、って感じ。
ストレートに菅でいいと思うのだけど、小沢的にはいろいろもくろみがあるようで。

  • 回答者:dasue (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらを切るんでしょうね。マスコミも騒ぎませんし。

  • 回答者:d (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう、徹底的にシラを切り通すでしょうね。
マスコミは鳩山首相と民主党の味方です。
都合の悪い報道は極力行わず、仕分け作業の賛美に終始しています。

そんなマスコミの中では、赤旗が頑張っていますね。
正直、見直しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでもシラをきり通すことでしょう。
そうじゃなきゃ総理大臣なんてやってられませんからw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る