すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

愚問かもしれませんが、相談者も相談内容を編集できる機能があれば良いのにと思った事はありませんか?

あと、よくある質問ですが、回答者に対してお礼を書きますか?私は出来るだけお礼をしたいと思ってはいるのですが、質問によっては意外と反応があってとてもお礼を書いてる場合じゃない状態になっている時があります。コピペでみんな同じのお礼ではかえって申し訳ないような気がするし、なので申し訳ないと思いつつお星様だけ付けさせてもらってます。そこで、最後に一まとめにしたお礼を投稿できるシステム、例えば「皆さん、色々意見をありがとうございました」って書き込める機能があると良いな、なんて思ってしまうのですが、、みなさんどのようにお考えですか?

  • 質問者:ジン
  • 質問日時:2008-07-07 00:16:12
  • 0

並び替え:

大賛成です。そのような機能が搭載されればよくばり相談室がもっと使いやすくなりそうです。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛同いただきありがとうございます。結構、皆さん同じ事を考えているようで
嬉しく思います。これからの相談室に期待しましょう!

私もお礼については特に同感で、アンケートの意見欄に記入いたしました。
きっともうすぐ付けてくださると思っています。(笑)

  • 回答者:せいら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有言実行ですね。私も早くそうなって欲しいです。

私も最後にひとまとめにしたお礼システム欲しいです。
相談内容を書いた下あたりにそういう欄ができればいいな~と思いますね。
回答してもらったあとの総合的なお礼や自分の考えを伝えたいと思うこと
多々ありますから。いつかそんな機能が追加されたらいいですね♪

  • 回答者:麻美 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ意見の人がいて嬉しいです。本当、これからに期待したいです。

思います、思います!
編集、つまり書き換えることができちゃうと、いろいろ問題がありそうなので、
追記できる機能がほしいですよね。

お礼は全ての人に書いています。
時々言葉を選んでしまって時間がかかったりもしますし、
一度にたくさんの方から回答をいただいたときなどは、
2時間くらい、延々と回答していたこともあります。
大変ですが、皆さん、親身になって回答してくださるので、
やっぱりありがたいと思います。

でも、最後にまとめたお礼、という欄もほしいです。
時々、いい回答が多すぎて、ベスト回答を選べないことがあるんですよ。
そんなときに、「ベストがなかったわけじゃなくて、ベストばかりで1つに選べなかったんですぅ」と言い訳したいです。(笑)

  • 回答者:ぴー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員にお礼なんてすごいです。でも本当にありがたいんですよね。
なのでそれは伝えたいんですよ、皆さんに!

ベスト回答選べない…。とて~も良くわかります。まとめてお礼
がしたいのは実はそのためでもあったりします。

わかります!!
誤字があったままの時とか、書き換えたくなりますよね。

でも、質問を編集されてしまうと、
回答する時の「前提」や「条件」が変わってしまうので不要かと。

補足、追記機能のほうが良いかなと思います!

  • 回答者:てん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足・編集で十分です。つけて欲しい機能の筆頭です。
これからに期待しいです。

愚問ではないと思います。誤字とか誤解の修正なら何度できれば修正はしたいと思った事か(笑。だけど多分、相談の修正を出来るようにすると回答を貰った後に都合の良いように趣旨を変えてしまう可能性がありそうですね。そうなると相談と回答が一致しなくなるので相談室の機能としては拙いかも。

皆さんの仰るように相談欄の下にでもいいから、もう一つ記入欄があって、全員へのメッセージが書けると言うのはGood Ideaかもネ…チョット魅力的。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからに期待☆ですね!

あります。
相談して、もらった回答を見てから自分の質問の書き方が
的確じゃないと気づいたときや捕捉情報を入れたいときなど、
編集したいですよね。

お礼は時々によります。
皆さんに一度にお礼を言いたいときなどは
一番上に来る回答者にまとめて返事を書いたりします。

  • 回答者:相談編集ほしい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、送信したり回答をもらってから「しまった!」と
思う事がしばしばあるので…。

お礼は皆さん、色々と工夫されているのですね。参考になりました。

全員への返信機能があるといいですね。
ライフマイルさんの改善に期待しましょう!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待したいです☆

私も同じ事思っていました。
ですが、
今はよくばり生活さんもここの位置づけをいろいろ模索中なのだと思っているので、
今後の方向性が固まってから機能の変更などを期待しています。

  • 回答者:KISS (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。これからに期待したいです。

回答者に対してお礼を書くかどうかはケースバイケースですね。
あまりに多いととてもじゃないけど書けないですし。

最後に相談者が総評できるといいなと思います。
回答者一人ずつにお礼を書くよりも、見やすくなりそうですし。

  • 回答者:1利用者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総評出来ると良いですよね。これからにの改善に期待です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る