すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

自動車について。
軽ではものたりないなー、と思う時はどんな時ですか?

軽に乗っているか乗っていないか、お書き下さい。

  • 質問者:kk
  • 質問日時:2009-11-16 21:38:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
上り坂・高速・荷物や人数過多でパワー不足を感じる人が多かったです。
高速であおられたり事故でぺしゃんこになったりするのは恐いですね。
チャイルドシートの問題も参考になりました。

昔乗っていました。
4人乗ったらアクセル全開で坂道でしたら進まないので.体ごと「イケー」と押していた
事を覚えてます。
それと大きな2車線の道で右折しようと待っていても.対向の車の距離感と速度で
行けそうと思っても.アクセルを踏んでもササッと走らないので危なっかしくて待ってる

また.前の信号が黄色になる前にこのまま走れば行けそうでも走ってくれない。

この3問題があって車は換えました。

===補足===
ベストありがとうございました。
そうなんですよ~。
トラックの対向などスレスレだと軽は揺れる風を感じる時もありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答は、
私(運転苦手)が恐いと思うに違いない大きな交差点の記述があった方に。
こわいこわい。

並び替え:

軽自動車に乗っています。
年に1回山道を通るのでその時に思います。

  • 回答者:アリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行の時です
荷物の量、お土産などを考えると…
でも、高速料金は安いですけど~!

我が家は軽自動車がマイカーです

  • 回答者:黒猫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性に物足りなさ・・・イヤッ!恐怖心を感じました。

仕事でスズキ アルトに乗って住宅街の中を30キロ程度でゆっくりと走ってました。
住宅街の中の信号のない交差点で左側からホンダ オデッセイにぶつけられました。
アルトは左側が完全につぶれ、オデッセイのフロント部分がアルトのハンドルの辺りまで食い込んできて、私は運転席側のドアからシートベルトをした状態で座席ごと吹き飛んで、角の家の塀に激突して気を失いました。
その時の事故で、両足大腿骨とヒ骨骨折、頭部陥没骨折、頭部裂傷、右手首複雑骨折という重症を負い、全治1年・・・

相手のオデッセイはフロントのボンネットが捲れあがり、エンジンはダメになりましたが、アルトみたいにグチャグチャにはなってませんでした。

軽自動車は本当にコワイです。
良く死ななかったと医者も驚いてました。

  • 回答者:軽=棺桶 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所有したことはないですが、車検の台車で何日間か乗ったことはあります。やはり室内のエンジン音やロードノイズなどが普通車より大きいと思います。一番はやはりパワーでしょうか。

===補足===
まちがえました。代車です・・・

  • 回答者:ぶううーん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、通勤専用の普通車持っています。
出かける時は、女房のワゴンRです。
一番クラスの高い車なので、ターボついていて、普通車に負けません。
瀬戸大橋を渡る時、風が強いと、車が揺れる点が、不満です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンRを7年乗ってます。。
小回りがきくので軽でよかった!とよくおもうのですが・・

高速でアクセル踏んでもスピードでるまで
時間かかることですね。悲しい・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台前に乗ってました。
高速道路で、緩やかな上りが続く時です。
だんだん、速度が落ちてくるときにパワーの無さを感じてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗っています。

高速道路を走る時に感じます。
ものたりないし、肩身が狭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン作動時や上り坂、高速道路の加速合流時、
多人数乗車時に軽ではものたりないなーと思います。
平成10年型の軽自動車に乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ダイハツ「ムーヴ」に乗っていますが、

さすがに坂道でのパワーの無さは物足りないです。。。

どうしてもパワーが無い性か、うなる音がすごくて普通車がいいなと思っちゃいます。。。

  • 回答者:qwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽にずっと乗っていますがやはり加速性能とパワー不足ですね。

急な山道などはかなりしんどいです。

それでも日常生活に困ることはないので維持費が安い軽でいいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い。私の体のサイズでは幅方向の寸法が絶対的に足りない。リアシートは奥行きも足りない。もちろん長距離なんて考えられないし。従って、乗せてもらったことや運転したことはありますが、所有したことはありません。

  • 回答者:177cm87kg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の乗ってるものが古いせいかもしれませんが
加速する時一回スピードが落ちてからグイーーんとスピードが上がる感覚
やっぱる乗用とは違う、スムーズじゃないと思います。
乗ってるのは軽です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路で長距離運転する時(時速100km超えると吹っ飛びそうで怖いしうるさいし)
定員いっぱい4人乗った時に加速が悪くなったり登りが辛いこと。
家族3人と両親で乗って行きたい時に定員オーバーしてしまう。
スキー、キャンプ、海水浴に行く時に荷物を積める量がどうしても少ない。
真夏のエアコンの効きがいまいち。

実家が軽自動車に乗っていて運転することはありますが
自分の車は普通車に乗っています。

  • 回答者:こいん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂を上る時に「この根性無し!!」と言ってしまいました。

一度だけ安いから軽を借りた時の感想です。

  • 回答者:じゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山道と高速道路でしょうか!

現在は、自動車→軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとキツい坂道。
エンジンの非力さを感じて悲しくなってしまいます。
それ以外はそれほど不満には感じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽で物足りないと思うのは高速道路の長時間走行、二人以上乗ってるときの山道・・・とにかく車重の割りにパワー不足です。エンジンをぶん回して使う事になるので傷みが早いですね。軽は2000-2007年にダイハツムーブに乗っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山道はきついです。
今は乗ってません。

  • 回答者:th (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は乗用車ですが、前の車が軽でした。
物足りないこと・・・
1.チャイルドシートを乗せるとそれだけで窮屈になる
  (子供が二人以上になると特に辛い)
2.高速道路でまわりより低速(追い越し車線にいるとあおられる)
3.大人4人乗車すると、坂道発進が怖い(オートマなのに)

  • 回答者:キティ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は軽自動車に乗っています。
それまでは普通自動車でした。

物足りないと言えば・・・加速時のスピードと山道での走りです。
一度、山道に挑戦しましたがベタ踏みでも20~30㌔
無事に帰還できたのが奇跡だと思っています。

※ワゴンRRみたいなタイプは加速が素晴らしいです。
お値段も高いですけどね^^

  • 回答者:koko (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、高速道路を走っている時でしょうか。
ほとんど一人で乗っているので、近所を走る程度なら不便はないのですが、高速道路を走っていると、加速が物足りなく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽2台あります。
坂道が多いので何とかならないかなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽に乗っています。

長距離運転してる時にそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・物足りない所
 室内が狭い、多人数で乗ると後ろの席は足も伸ばせない。
 エンジンパワーが限られているので、上り坂だはスピードが上がらない。
 多人数を乗せていると、軽トラにも抜かれる。
 車重が軽いため、横風に弱くふらふらする。
 高速道路の追い越しが大変、追い越し車線に出てもスピードがのってこない。

妻の車が軽なので、毎週末に乗るのですが、イライラします。

  • 回答者:Kei (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通車と軽自動車の交通事故を見ました。
普通車は少し車体が凹んでいる程度、
軽自動車はかなりつぶれていました。
おそらく軽自動車の方は重症だったと思われます。
普通車の方は、何ともなし。

これを見てから、軽自動車に乗れなくなりました。
(今は軽自動車に乗っていません)

  • 回答者:匿三 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、大人4人で高速に乗ったのですが、馬力がありませんでした。
やっぱり軽はものたりないなって気がしましたね。
普段は特に問題ないんですけどね。
軽に乗ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪道を走行していると滑りやすいのと、わだちができると普通乗用と幅が違いますのでハンドルを取られやすいです。

娘の車が軽なので、乗らせてもらったときにそう思います。
自分は持っていないです。

  • 回答者:とく めい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽に乗っています。
長距離や坂道、4人乗った時に力不足を感じます。
荷物をたくさん積みたい時も不満です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗車人数が多いときです。
狭いし加速も悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽に乗っています。 夏に山道でエアコンをつけるとがくっとスピードが落ちます。
特に乗車定員4名で乗ると、悲しいくらいのスピードです。
 あと車重が軽いので高速を走ると、安定が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速を走ってるときですね。
他の車に抜かれると「チッ!!」と思います。

以前乗っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速を走るときや旅行など長距離を走るときにそう思います。
今は軽自動車しかもっておらず、軽自動車を毎日運転します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽に乗っていますが山道(上り坂)なんて
ベタ踏みですが馬力が無いので50Kmぐらいしか出ません(T▽T)

後ろの車が、あおってきます(・3・)ブー
それだけですね物足りないと思うのは。

  • 回答者:あおるなよー。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人、乗車する時です。 重いです。

軽には乗ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車内のゆったり度です。
やはり乗用車に比べると、ゆったり度が違います。

特に後部座席は窮屈に感じます。

軽に乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急な登り坂、エアコン使用時、高速の加速車線などですね
過去にユーザーだったことがありますし、今も仕事上、軽トラに乗ることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってます。
高速道路を利用しているときに感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽に乗っています。
ものたりないなーって思うのは
荷物があまり乗らないことと
スピードが出ないから、友達の乗用車についていく時は
必死です・・・

  • 回答者:小回りはOK (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路を突っ走っている時、感じます。
ちょっと馬力が物足りない・・・・と私が勝手に思っているだけかもしれませんが。
ワゴンRRです。

  • 回答者:匿名R (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る