すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

30代独身女性に質問です。
休みの日はどのように過ごしていますか?
私は、することもなく、買出しくらいしかしません。それ以外はパソコンや家でのんびりしてることが多いです。最近では友達と遊びに行くことも飲みにいくこともほとんどありません。月1くらいです。友達と会っても最近は楽しいと感じなくなりました。
どのような休日を過ごしてるのか聞いてみたくなりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-16 22:19:29
  • 0

並び替え:

35の女性です。

休みの日はほとんど母と一緒に

ショッピング。

買い物に行ったり、母の運転手をしています。

あとは月1回ぐらい友達にあったりしています。

ランチしたり、映画見たりです。


私もあとはパソコンとテレビです。

  • 回答者:つぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいい日は朝から家じゅう掃除してお布団を干します。
友達との約束があれば、買い物や映画、ランチや飲みに行ったり。
予定がない日はPCしたり、昼間からお風呂に入って、お酒飲んでのんびり。なんて日もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日は録画したテレビ番組を観ています。ハマっているドラマがあるので楽しいです。
お菓子作りをしてストレス発散しています。

  • 回答者:アリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代になると周りの友達も結婚したり、なかなか会う時間もなくなったり、
話が合わなくなったりして、お休みは一人で過す方が多いです。

休みの過し方は、時々友達と遊ぶ他は、
一人でランチに出かけたり、ショッピングに出かけます。
そして、一人で登山したり。
そして、部屋の掃除やパソコンをしたり、ペットと遊んだり出かけたり。

去年までは、習い事をしてたり、ジムに通ったりしていました。
今は忙しくて通えない状況ですが、また何か興味のあるものが
見つかれば、時間が合えば行きたいと思ってます。

以前は、一人だと出かけるのも面倒とか思って、
家に居る事が多かったのですが、
「ヤバイ!このままだと老け込む!」と思い(笑)、
お休みは、仕事の日よりきちんとメークしてオシャレして、
外に出るようにしています。
今はその時間が、気に入っています。

  • 回答者:無理やり出かける? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でごろごろしたり、買い物に行ったり、パソコンしたり、パチンコに行ったり。
わたしも友人とはあまり会ったりしていません。一人の方が楽チンでくつろげます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまった洗濯物や掃除をしたり、
実家の母を誘って温泉にでかけたり、
友達とショッピングに出かけたり、
既婚友人の家で子供とじゃれている日もあるし。。。
そんな感じです。

夕飯は、近所の小料理屋で常連さんたちとわいわい。。。
このあたりは、若干、おっさん化してますw;。

  • 回答者:だらだらと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことかと思うくらい、まったく同じです。
最近はなんとかしないといけないのかなと思うようになり、
休日の天気のいい日はドライブをしながら紅葉を見に行って名物を食べたりするようになりました。

  • 回答者:ひまじん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルが好きなので、観劇したり、
たまに遠征までして観劇します。
それを昼夜とみるとなると高いし
なかなか人を誘えないし、合わせるのも面倒なので一人で行きます。
たまに東京の友達とも会いますが、ほぼ一人です。
周りはほとんど結婚したし、子供がいたりして遊びにいくのが難しくなりいってません。
出かけるにもほぼ一人です。
その他は、家で家事をしたり、ごろごろや、ネットしたり。
すごく楽だけど、いい加減結婚しないとまずいかなと思いつつ
そのまますごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に用も作らず家にいます。
一応掃除機をかけるくらいはしています。
昼か夕方までダラダラ寝て、溜まった録画番組を見てネットして…て感じですね。
友達と予定をあわせるのも面倒に思うことがあるので、滅多に友達とも会いません。
元々インドアなので、1人でまったりだらだら家で過ごすのが好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に自宅引きこもりです。
食料も数日分前もって買っておいて、買い物にさえ出ません。
テレビ見て、寝れないけどベッドに寝転んでゴロゴロします。

どういう訳か、20代後半頃から、ほんと出不精になってしまい
友達から誘いのメールがきても、又今度ゆっくりと、とかって
断ってる自分に気付きました。今度って、いつ?みたいな。

昔は、家にろくに帰りもせず、週末は毎週何処かへ遊びに行ってたのに・・・
家でじっとしてるのなんていや!何か予定いれたい!とか思ってたのに・・・

今じゃ、何かするなんていや!予定は一生いらない!とか、思っちゃってます。。。

  • 回答者:おうち大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり起きます。
仕方なく掃除をして、後は、のんびりと過ごします。
ごろごろしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は土日はゆっくりすごしてます。
たまに同じ独身のお友達とランチいったり映画にもいきます。
予定がないときはすきなDVDを見てすごします。

1人で出かけたりするのも好きなのでたまにドライブや
ショッピングにも行きます。気ままに過ごしてます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日のどちらかは、

外に出てウィンドウショッピングに出かけたりしています。

あとは、家で掃除や日頃おろそかになってる家事をしています。

平日はお仕事をしているので、休日はどうしても1日家事に回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、そんなかんじです

車でドライブすると車酔いなのでどこも行けません
人がいっぱいいるところに行くと頭痛になるため外出はあまりしませんし

家でのPCでネットしたりアメーバのピグで遊んだり
音楽聴いたり、とりためてたドラマとかみたりしてますね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような感じです。
あとは、買出しに行った後で冷凍する為の下ごしらえをしたりネットしたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何もしないでごろごろしています。

  • 回答者:q (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけど、最近全然ついていなくて出ると何かしら痛い目に遭ったり不愉快なことが起きますので、家で静かに本を読んだり調べものをしたりすることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で疲れているので、お昼位まで寝ています。

夕方頃まで 掃除をしながら ぼうっとしています。
夕ご飯の頃 元気になりますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に関する勉強をしていることが多いです。

  • 回答者:ほっぺ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で本を読んだりゲームをしたりテレビを見たりです。

休日は一人でいるほうが楽しく感じます。

  • 回答者:ぼの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯と部屋の掃除
普段は忙しくていい加減なので

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような感じです。
貯まった家事をして、インターネットやテレビ番組を録画したものを見たり…。
友達ともそれほど行動しなくなりました。
それでも十分楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る