すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今まで見た映画で一番泣いた(涙を流した)映画は何ですか?
映画館だけでなくレンタルで見たというのでも構いません。

邦画・洋画、問いませんが「ない」という回答以外でお願いします。

  • 質問者:なみだ
  • 質問日時:2009-11-16 23:29:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました

ALWAYS 続・三丁目の夕日です。

映画館で見たんですが、照明が明るくなって恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「鉄道屋(ぽっぽや)」と「スタンドバイミー」です。
何度見ても泣いてしまいます!

映画って本当に良いものですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年見た
「余命1ヶ月の花嫁」が泣けました。

私の妻がガンに侵され他人事とは思えませんでした。

  • 回答者:身につまされて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いぬのえいが」の一番最後の話です。
あれは何度見ても泣けます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年見に行った

 私は貝になりたい

後味悪く、つらすぎます。つらい涙がでます。
映画館ですすり泣きをしている人が大勢いました。
一緒に見に行った外人友達が、見終わったあと
流暢な日本語で「哀しすぎるわっ!」って、言ってました。

つらい泣きをしてしまうので、もう見たくはないです。
やっぱり、誰かが亡くなっていく映画が、一番泣くと思います。

  • 回答者:映画もつらいよ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックでしたね。
最後が感動的で...。実際にあった話なので尚更涙が出て。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ・テキサスという映画です。

  • 回答者:s (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ニューシネマパラダイス』です☆

まだ子どもの頃(中学生くらい?)にテレビで観たんですが、ラストシーンは本当に涙がボロボロでした(;:)

素晴らしい映画だと思います。

  • 回答者:映画大好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『トーチソングトリロジー』です。
ゲイが主人公の映画ですが、とっても切なくて、号泣しました。

  • 回答者:観てみて (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽の帝国」
太平洋戦争で日本軍の捕虜になった英国少年の健気に生きる姿に泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチ公物語」です。

犬を飼っているので動物映画には弱いです。
雪も中で待っている姿に号泣しました。

  • 回答者:ハチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アイ アム サム』です。
感動してDVDを購入しました。
流れる曲もよく、面白さと感動があって1番泣きました。

  • 回答者:アイ ホップ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と死をみつめて」
恋愛映画です。
懐かしい映画ですが、泣けます。
一度ご覧下さい。
邦画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメですが、
「機動戦艦 ナデシコ」 劇場版

何回見ても 泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ を最初に見たとき(TVを録画して見た)に泣きました。

最初の一回だけですけどね..

ただ、何回みてもジーンとはきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューシネマパラダイスです。
何回みても・・同じシーンで
涙がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤監督の「生きる」です。
命短し、恋せよ乙女
の歌のシーンで、泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックでーす(T_T)
あれは超超泣けます(T_T)
見てみてー

  • 回答者:kkk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る