すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気が付かなかったけど歌手なのに実は歌が下手だなと感じる人をあげてくだい

===補足===
わがままですがなるべく人とかぶらないようにお願いします
かぶる方は最初に回答した人より多くのコメントを
わがまま2ですが明らかに歌が下手だなというより
へー意外と思える方をあげてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-17 10:55:20
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

皆様いろいろあげてくださってありがとうございます
本当に意外だけど、あーそうかもと思える人がたくさんいましたね
参考になりました~
なかでベストは迷ったんですが・・・直感で選ばせていただきました

大江千里さん。
好きなのですが歌唱力は・・・。
シンガソングライターで下手って思った最初の人です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 65
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミスチルの桜井さんです。
CD聴いてたらうまそうに感じますが、
テレビで歌ってるのを見ると、
音はずれまくりで、これでプロ?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 62
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀。
この人の歌を譜面に起こすとよくわかりますが、音域が狭い。
どうしてもハスキーボイスの人は高温が出ないか低音が出ないかのどっちかです。
あまり人の歌を歌わないのも(全く歌ってないわけではありませんよ)、その表れでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 58
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西條秀樹です。
どっちかというと声量でごまかしている気がします。
バラード歌ったらたぶん下手なのがばれると思います。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田美代子ですね。
元歌手ですからね。
「「時間ですよ」でデビューした頃の、「赤い風船」なんか、外れっぱなしでしたですよ。
良く見たら、ダブってますね。ご勘弁を。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 45
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ELTの持田香織です。
良く聴いてみると声域も狭いしひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 85
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川たかし。
以前某テレビ番組で、「演歌歌手は歌がうまいから何でも歌える」と言って民謡を歌ったのですが、酷かったです。

  • 回答者:民謡好き (質問から3日後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみ。ライブひどい。

  • 回答者:yasu (質問から1日後)
  • 63
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演歌とか好きなんですが、
前川清って個性的だけど、あんまり上手くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BREAKERZのDAIGOです。
まあビジュアル系のボーカルは下手なのが多いですが、
特にDAIGOは下手(音程が外れている)だと思います。
勢いでごまかしていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル
はじめて聞いたときには、いいかもと思ったけど、何度か聞いていると
声と歌い方に特徴があるけど、上手いわけではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 41
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんです。
 
曲も良くて、技術ももの凄くある方だと思うんですが…
ライブとかの映像を見るとちょっとCDと違って…音を外したりごまかしたりしてる?
…と感じて少々ガッカリしました。
 
それと、既に何度も出てきていますが、持田香織さん…。
ねばっこく歌うようになってから、変な癖がついたのか?
高音がでなくなってごまかそうとしているのか分かりませんが…。
残念な感じになっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 52
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよし。
出たてのころは何とも思わなかったのですが、今聞くと音程が微妙にずれていてイライラしてきます。
親がよく大音量でテレビを付けているので「やめてくれ~」といつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 44
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山良子です。。。。。。。

  • 回答者:h (質問から14時間後)
  • 47
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水谷豊さん。

俳優であり歌手でもあるけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 44
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUIです。
声も綺麗だし好きなのですが、歌が上手だと思ったことは一度もないです。
テレビの歌番組で披露する時は特に酷いように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 37
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持田香織さん
最近『えー!◎□◎;』っていうような音のはずしっぷり。“…てー♪”っというところが“…てへぇ~↓♪”と聞こえたり。。。大丈夫か。。。

モーニング娘。や集団で歌っている女の子のグループ(主にハロプロ)。。。みんな音痴だけど団体でうたってなんとか補っている感があります。

大塚愛さん
ひどい。。。なんで売れるのか分からない。歌自体も。。。
『プラネタリウム』という曲を聴いたときは怒りを覚えました。『素敵だね』という曲にあまりにも似ていたので。音痴だし、オリジナリティーがない。

鈴木亜美さん
なぜ歌手で売り出したのか。。。なぜ。

浜崎あゆみさん
昔はよかったのに、なんかケバクなってから妙に鼻にかかった声で歌い始めて音がはずれた。。。

  • 回答者:成長?いえ劣化です。 (質問から13時間後)
  • 60
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財津和夫です。

歌詞やメロディが良いので聴きやすいし、また同調しやすいのですが
声だけで考えると正直下手だと思います。
ユーミンと同じような感じですね。

  • 回答者:虹とスニーカー (質問から12時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IZAM。ビジュアルで売れたかもしれないが、歌は下手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 33
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELT
デビューしたときもう少し聞ける声だったような・・・・

  • 回答者:もっちー (質問から11時間後)
  • 41
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地真理 と 浅田美代子 です。

ただ人気で売れましたね。

  • 回答者:匿三 (質問から10時間後)
  • 30
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの 2人組

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 29
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華原朋美さんです。
最近見かけませんがどこに行ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 38
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子。

デビュー曲とか凄いヘタだと思います。
アイドルでは歌が上手いと言われているけれど、私はとてもそうは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 34
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみ

めっちゃ下手じゃない?

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 60
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずです。

声を張り上げてる感じで
ハモリの所も微妙にずれてるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 43
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤木直人くん。
私は、割と、好きで、いい曲も多いんですけど、TVで歌っているのを聴いたら、なんだかなと思うことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さん。
歌唱力がすごいとか言われてましたけど、よく聞くと時々音がずれています。
ライブでゆっくりしたバラードだと、「あれ、音痴…?」と思ってしまうくらいひどい時もあり、ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 61
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GREEEEN。
曲はいいとおもいます。
でも、歌唱力は・・・ちょっと残念。

  • 回答者:本業じゃないから? (質問から9時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美ですね。

声を聞いていてもお世辞にもうまいとは言えませんし。

音楽の学校の先生に聞いたことがありますがかなりへただそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子です。
「私は若い頃、歌が下手だったの。でも歌手になった」とか言っていましたが、未だにへたくそだろ!と思いました。声がきちんとでてきません。息切れです。

  • 回答者:スレ版 (質問から8時間後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんです。90年代の方が歌が上手かったと思います。
地声で唄っていて音程が合っていないと思います。

  • 回答者:goo (質問から7時間後)
  • 33
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「福山まさはる」(漢字知らない)は下手だと思うのですが!!!
どうしてこの人が次々新曲出すのかわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 77
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一。
堂本剛と比較するからかもしれませんが、へたくそ。
バラードは聴けたもんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの桑田さんですね。
ノリで歌ってるから聞けるけど歌唱力はないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 46
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗です。

歌に対していい加減なのかもしれませんが何か雑です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 36
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「研ナオコ」
声が全く出ていない。
味はあるかもしれないけど、
私はうまいとは思わない。

  • 回答者:かる (質問から5時間後)
  • 40
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森口博子」がヘタでした
今は余り歌いませんが、上手ではない

  • 回答者:素行 (質問から5時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかり ですね。
上手ではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 34
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未です。
姿も下品だし歌い方も下品なので見たくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどにアイドルです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 36
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和田アキ子。
声がでかいだけ。
表現力も、味も、艶もない。

  • 回答者:dasue (質問から4時間後)
  • 72
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゆです。CDなどではいいですが、ライブでの歌は・・・です。でも若い人には絶大な人気ですよね。

  • 回答者:うしこ (質問から3時間後)
  • 47
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石橋貴明
歌手?と言われたらそれまでですが、勘弁してください。
うまくないと思います。ごまかしているとして思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 37
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

globeのKEIKOです。
デビュー当初は声に伸びがあって、すごくうまいなぁと思ってましたが、
最近は声がまったくでなくなり、聴いていて非常に残念です。
やっぱり小室哲哉のせいでしょうか。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から2時間後)
  • 31
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんですね。
声はいいのでしょうが、音程が変です。
でも上手い下手ではなく心に沁みるかどうかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 28
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「中居」さんですね。
今ソフトバンクのCMで、バスに乗ってみんなが歌っているのありますが、最後に思いっきり外しているの中居さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 57
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんです。綺麗な声だとは思いますが、声が伸びない感じがします。
とても歌いづらそうです。病気の影響なのでしょうか。

  • 回答者:コタン (質問から55分後)
  • 26
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年思うのがELTの持田さん。
かなり下手です。
音程が外れて聞こえます。
若い頃は良かったけれど。

===補足===
かぶってたので1つ加えます。
つんくさんが下手に思えます。
最近は、歌わないせいか少し前に聞いたら驚きました。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居君です。
コンサート行きましたがかなり外れています。
有名ですよね。
あとは中山美穂 昔のアイドルは下手でも可愛かったらOKだった時代ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 44
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの中居正広ですね。
メンバー5人で歌っていた時は気づきませんでしたが、以前テレビのワイドショーでプロ野球の始球式で国歌を歌ったシーンを見て、そのヘタクソに思いっきりドン引きしてしまい、それ以来ヘタクソ歌手だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 44
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もがご存知なのかも知れませんが、スマップの中居君です。
ジャニーズって歌のうまい子はいないですが、ダントツ1位です。

  • 回答者:にゃんこ (質問から36分後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Do As Infinityの伴都美子。音楽番組やライブの映像みるとけっこう音がはずれたりしてますね。ド下手というわけでもないですが。

  • 回答者:どうー (質問から31分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんです。

CDで聞くと上手なのですが、、先日TVで歌ってるのを聞いて アレ?と感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 31
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Every Little Thingの持田香織は声がでなくて下手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉です。ビブラートを利かしていてうまくごまかしていますが、上手でははないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みか さんです。
なんか奇跡の声とか言われてたけど微妙にずれてて気持ち悪いです。

  • 回答者:そう感じるのはわたしだけ? (質問から15分後)
  • 32
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美です。
いい曲は作りますが、歌はイマイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 36
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さん。
下手なほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 54
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂
コンサート会場の廊下でボーカルメインで音が流れていましたけど、びっくりしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里は下手だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 110
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る