すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ペーパードライバーって、どれぐらい運転しなかったらペーパードライバーになるのですか?

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-07-07 01:25:00
  • 0

運転していない期間が1年未満でも半年に1度、年に1度程度しか運転されなければペーパーに入ると思います。
逆に2年運転していなくてもそれまで長い期間ずっと運転して来られた方はペーパーではないと思います。

  • 回答者:ゆーな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長年の運転経験によりけりなのでしょうかね。
運転歴5年で、今年5月から運転していないので、気になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

自分が運転に怖さや臆する感じを受けたら、ペーパードライバーだと思います。感覚的なものもあると思いますよ。
私は18の時に免許を取って丸9年ほとんど運転しませんでした。
しかし仕事でどうしても運転が必要となり、また自身も何かもったいないと気づいて、教習所のペーパードライバー講習に行き、今では運送屋でトラックにも乗ってます。

  • 回答者:運転大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれの感覚と言うことですね。
運送屋さんなのですね。免許を取って5年なのですが、軽しか怖くて苦手です。トラックを運転される事、感心します。
ありがとうございました。

期間の問題ではなく、基本的な運転の仕方を忘れ実際の路上で荷の運転に危険を感じるようになったらペーパードライバーだと思います。私もその様な経験があり、見合いで点数を稼ぐためにペーパードライバー脱出を図ったことがあります。勿論今はペーパードライバーでは有りません。

  • 回答者:よしべえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年5月から運転していないので、少し気になりました。
あまり運転が得意ではないので今度乗る時は近い所から運転してみます。
ご回答ありがとうございました。

私は免許とって一年後に初めて運転しましたが、その時はやはりペーパーだったと思います。半年は仕事で毎日数時間乗って、その後は週に2、3日ペースで3年乗りましたが、4年間をあけて乗ろうとしたらトラックなのにガックンガックン状態でハンクラできませんでした。以来10年乗ってない正真正銘のペーパードライバーです。やっぱり人それぞれの期間経験などでしょうか

  • 回答者:がうう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれなのですね。
ここ2ヶ月間運転していないのですが、運転が得意と言うわけではないので、今度乗る時は近場に行く程度から運転してみます。
ご回答ありがとうございました。

とくに、決まりはないと思いますけど

私は、免許を取って
11年ですが
いつも、私は
ペーパードライバーだと言います

ここ最近
運転するようになったけど

運転は楽しいけど
駐車するのが不得意で
自信がないので
そう言ってます

  • 回答者:うぃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれなのですね。
ここ2ヶ月間運転していないのですが、私も駐車(特に縦列駐車が最悪で・・・)が不得意で、運転も得意と言うわけではないので、次に乗る時は近場に行く程度から運転してみます。
ご回答ありがとうございました。

マイカーをもっていなくて、たまにレンタカーや知人の車を代理運転する程度
頻度でいえば、年に5回以下が目安でしょう。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年5月から運転していないので、少し気になってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

10年の運転暦がある人が、数年乗らないのは
ペーパーって言わない「気」がするので、
免許取って一度も乗ってない人のことを言うのかな?って思います。

  • 回答者:アマレーサー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペーパーが、運転しようとすると、講習に行かなきゃだめでしたよね??
それで、どこまでがペーパーなのか、謎だったんです。
ありがとうございました。

どうなんでしょう?

法律とかあるんですかね?

私の中では1年くらい運転してなかったらペーパーなのかなと思います。

  • 回答者:mana。 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなのでしょうかね。
何か「どれくらいの期間、運転しなかったらペーパーです。」と決まりがあったら、悩まなくてすむのですが・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る