すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

生姜は冷え症によいそうですが、刺激物ですよね・・・?毎日食べても体には悪くないのでしょうか。
また一日どれくらいまでだったら摂取してもよいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 12:36:29
  • 1

並び替え:

私は毎日、ジャンジャーティーにして、

のんでいます。

しょうがは体にいいので、

量はこのぐらいとはきまっていません。

汁だけなので、できるだけ多くとっています。

  • 回答者:メープル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日でも構わないでしょう。
ただ取り過ぎには注意しましょう。
量的には個人差もあるでしょうけれど、
おろし生姜でスプーン1杯程度ですかね・・・・

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日食べてもかまわないです。
量は食べられる量食べていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、私まいにち取ってます。
ドライジンジャー粉末をトマトジュースに一振りしてます。
別に刺激は無いみたい。
これからはジンジャーティも飲むつもり。
今は家の中では半袖でに素足です。
去年は冷えで肩を傷めたので春からズーッと続けてます。

  • 回答者:生活部 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
体内の殺菌効果もあります。
毎日3カケくらいの調理でOKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

量は特に気にしなくていいと思いますが
おそらくそんなに食べられないのでは…

量に関しては、
以前テレビ番組ですごく痩せてる人がしょうがを一日3個(店に売ってる塊3個)
食べてるって言ってたので、ここまで食べても胃が悪くはならないんだと思いいます。

私はチューブのを少量、スープに入れて飲んでるだけですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刺激が強いので胃が荒れるそうですので、10グラムくらいです。

とうがらしも好みがありますが食べすぎるのはよくないですね。

  • 回答者:そこそこはそこかな? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スプーン一杯ぐらいまでなら毎日食べても大丈夫ですよ。
正確に大丈夫な量というのは個々の体質に依存すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は代謝を上げて体を温めるためにショウガ紅茶を飲んでいます。
ショウガの量は1日にティースプーンで1杯程度です。
毎日飲んでいますが、特に気になるような症状は出ていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べても大丈夫でしょうが、
量がどの程度というのがはっきりません。
確かに刺激物なので取りすぎはだめはだめのようですが。
http://utsunomiya.cool.ne.jp/xxarisaxx/xxarisaxxshouga.kounou.html

  • 回答者:teru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そですねー量については考えたことがなかったです。
ですが生姜紅茶で毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体によいので、毎日でもいいと思います
ジンジャー紅茶で毎日取り入れてます
量は何にしても取り過ぎはよくないと思いますので
一欠片くらいじゃないでしょうか

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かいのわかりませんが、毎日とるようにしています。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

香辛料で漢方薬にも使われています。
毎日摂取しても問題ないでしょう。

ショウガの摂取量は、1日10gが目安です。
スライスなら6枚、おろしたものなら小匙1杯ほどの量です。

  • 回答者:かっちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る