すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は主人と一度もケンカしたことがありません。
恋愛4年、結婚2年目、0歳の赤ちゃんがいます。

意見の食い違い、勘違い、言い間違いなど、ケンカになりそうな要素は今までいっぱいあったのに、なぜかいつもケンカや言い争いにならずに解決してこれました。

同じような方はいらっしゃいますか??
何十年もケンカしなかったのに、1度だけケンカしたとか、そういうお話も聞けると嬉しいです。

  • 質問者:おっとりママ
  • 質問日時:2008-07-07 01:57:51
  • 0

並び替え:

うちは結婚生活25年、子供はいません。
ケンカはあまりしません、とうかなりません。
怒るのはほとんどダンナさま、怒られるのは私。
怒りっぽいのはダンナさまだけ、私はあまり怒る性格ではない。
というわけで、私さえ我慢すれば
(というか気にしなければ)ケンカに発展しませんでした。
そのかわり、離婚の決定権は私は持っているぞ、と思い続けて25年。

昔は一度怒ったら3日くらい口をきかなかったダンナも
トシをとって丸くなったのか、今では10分後には普通に口をきいてます。

当分離婚は無いかな…?

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全くありません。夫婦円満が一番ですよ♪

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかがうまく引いてらっしゃるんですかね?

私は交際2年、結婚して3年ですが、この2年はけんかしていません。
子供が産まれてから、徐々に夫が私に合わせてくれているのを感じます。

声を荒らげなくても問題は解決できますもんね^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンカは10年に1回位。

対外、話し合えば解決できてます。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲が良くていいですね。
私は、主人と6年付き合って結婚して、いま結婚1年です。
付き合っている間は1度も喧嘩したことがありませんでした。
主人はいつも優しくて、私がわがままを言っても怒らないし、だいたいの意見はいつも同じなので喧嘩する事なく結婚しました。
結婚してからも、その調子でしたが、半年前に喧嘩をはじめてしました。
喧嘩の原因は・・・。
それがよくわからないんです。
はじめは何かで私が怒っていたんですが、それからエスカレートし、いつのまにか大喧嘩です。
しばらくして冷静になってから、あれ?私そもそも何で怒ってたんだ?って思いましたが、なんとなく後にひけない感じで長引きました。
お互い喧嘩したことなかったので、喧嘩もうまくできなかったんですね。
その時感じたのが、いつも少しぐらいは喧嘩のもとがあるにも関わらず、まあいっかとか、このぐらいしょうがないって思って過ごしてきたんですけど、ほんとはなんだか釈然としない気持ちも持ちあわせてたんだなって事でした。
お互いそういう事の積み重ねで、ちょっとしたきっかけが引き金になったんですよね。
それからは、もっとお互い言いたい事は言い合おうって決めましたが、いまだにその後言い争いはしてません。
性格なんでしょうねぇ。
でも私たちは、お互い喧嘩べたなんだと思います。
まあ喧嘩なんかしない方がいいですから、おっとりママさんもこのまま喧嘩なく仲良く行けたらいいですね。

  • 回答者:ポピー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度ですんで良かったです。
これをきっかけに毎回・・・となると、大変でしょうから。
「喧嘩べた」→我が家にも当てはまりそうです。友達や親ともケンカしない性格^^;

結婚5年目、ソノ前の恋愛期間は・・・のべ5年・・・くらぃデスかね?
子供は居ません。
ウチもケンカはしません☆
たまに意見が違う時は、話し合ったりして
ケンカにはなりません。
お互い言いたいコトは言ってるンで
「溜めナイ事」ってだいぢなのカモしれませんネ・・・

  • 回答者:ちゃこし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかうちと似ています。
揉めはしませんが、お互い言うことは言ってます。
「それは違う」と思ったらちゃんと言うし、素直に聞く。
「それも違う」と感じたら、ちゃんと言う。
ほんと、「溜めない事」が一番大事なんでしょうね。

神様のような夫婦で、あるいみ感動しました。
うちは、ほぼ毎日ささいなことで口げんかで、近所迷惑させています。
うちの場合は、ケンカでストレスを発散しないと、とんでもないことになりそうなので、
口ゲンカは許容範囲になっています。
あなた方夫婦が、とんでもないことにならないように、応援します。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ストレス発散にケンカですか!
ムリにケンカをしかけるのも難しいですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る