すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

3連休に京都に行きます。
夕方清水寺に行った後に夕食を食べようと思うのですが近辺でオススメの店はありますか?
京都駅近くでも大丈夫です。和食でオススメがあれば幸いです。

  • 質問者:アルシンド
  • 質問日時:2009-11-17 16:28:32
  • 0

並び替え:

清水寺の近くではないですが、以前京都に住んでいた同僚から教えてもらったお店です。地元の人で賑わっていて、観光用のお店って感じではないところが気に入りました。豆菜は予約必須です。

キッチンよし田
http://www.yoshidasauce.jp/yoshidamap/restaurant_list.html#kitchenyoshida
豆菜
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20030406A/
一人でも、一人用に料理の料を調整してくれたりしてよかったですよ。

  • 回答者:とらこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祇園の花見小路に「隠」(かくれ)が良いと思います。落ち着いた店でゆったりくつろげます。

http://www.manzara.co.jp/kakure/index.html

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺から3分に「味彩」というお食事処がお勧めです
手打ち蕎麦や自家製豆腐は絶品ですよ。
手ごろな値段が嬉しいです

http://u.tabelog.com/000138644/r/rvwdtl/1167076/

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は以前観光した時に、京都駅前の京都タワーの温泉でひとっ風呂浴びて、タワー内(色々食事できるお店があるので)で食事したことがありますが、なかなかよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺のお土産街の中間位置に湯豆腐の順正があります。
京都でも有名で混んでいますがは入れればラッキーです。
入れなくて、その向かいの順正が経営の蕎麦屋さんでニシンそばを食べました。
残念でした。
ランチもやっていたはずです。

http://www.to-fu.co.jp/

この回答の満足度
  

湯豆腐はいかがですか?
清水寺の近くの奥丹という店に行ったことがあります。ステキな店です。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0005168667/P060767/

  • 回答者:たべたくなりました (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る