すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

マウスのことで質問です。

ワイヤレスマウスを使ってます。
調子が悪いので買い替えを検討中です。
やっぱりまたワイヤレスがいいのでしょうか?

オススメのメーカーがありましたら
教えてください。

また壊れやすいメーカーや値段もあれば
おしえてください。

  • 質問者:まうす
  • 質問日時:2009-11-17 17:02:47
  • 0

みなさんと同じくロジクールに行き着きました。
BULETOOTHのものを使用しています。

今までワイヤレス幾つか使ってきて、操作性は有線に劣るものだと思っていましたが今回のは(ロジクール)有線よりも使いやすいです。
是非お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はロジクールのワイヤレスレーザー使ってます。
保証期間が長いロジクールかマイクロソフトで決まりでしょう!
私のは3年保証です。
ちなみにシグ○のマウスは期間過ぎてすぐ壊れました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスマウスは電池が少なくなってくると急に
レスポンスが悪くなるので、コード付きに戻りました。

今使っているのはソニーVAIOのデスクトップに付いていた
USBタイプのコード付きマウスを、ノートPCに繋いで使って
います。

光学式ですが安定していて問題なく使えています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードレス:                                                          「ロジクール」 なかなかいけますよ

  • 回答者:マウス (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロジテックのものを使っていましたが、頻繁に電池交換するのが面倒&壊れたのでコード付きのものに買い換えました。
たまにコードが邪魔に感じるときもありますが、電池交換が無いので楽ですね。

  • 回答者:かつえ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスは電池の交換が面倒なので止めました。

今は有線タイプのレーザーマウスにしてます。

誤作動も無くいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーで言うと
ロジテックがオススメです。
自宅でマイクロソフトのワイヤレスを使っていましたが、あまりの使いにくさにしまいこんだままです。
(クリックがやりにくい)
会社でロジテックのワイヤレスをいくつか利用していますが、こちらは申し分ないです。

マウスポインターの動きは両方とも文句なしなのですが、肝心のクリックがやりにくいのでマイクロソフトのものはオススメできません。

また細かい動きや正確さを求めるのであればレーザーマウスをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスを使っていましたが電池もすぐなくなるし調子も悪くなるので
コード付きで中がコロコロした物がない光に代えましたよ。
コロコロのある物は手入れもいるし面倒だし.光が一番いいですね。
4500円くらいしたと思います。

===補足===
自分の手に馴染むのが一番いいと思います。
見本品があると思うので。
これがいいですって言っても手に合わない大きさだと使いにくいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光マウス(コード)の方が安定している気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る