すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お遊びアンケート☆
ある日の朝、目が覚めると なんと子供になっていました。
o(@.@)o ナンジャコリャ!! 
さて、子供になった皆さん 次のうち親になってもらうなら
どの親が一番いいですか?
次から「1つだけ」選んでください♪

①磯野波平・磯野フネ☆54歳と52歳(アニメでは)

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳(アニメでは)

③フグ田マスオ・フグ田サザエ☆28歳と24歳(アニメでは)

④さくらヒロシ・さくらすみれ☆40歳と40歳

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳

一応、参考になるように年齢も書いてみました♪
たぶん合っていると思いますが間違っていたら
(*_ _)人ゴメンナサイ

申し訳ありませんが「ツッコミ」はしないで下さいね☆

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-17 17:26:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

お遊びアンケート☆ に参加してくださった皆様
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

104名の方から回答をいただきました。
1番人気は・・・②波野ノリスケ・波野タイ子☆で33名
2番人気は・・・⑥野原ひろし・野原みさえ☆で25名
3番人気は・・・①磯野波平・磯野フネ☆で23名
4番人気は・・・⑤野比のび助・野比玉子☆で12名
5番人気は・・・③フグ田マスオ・フグ田サザエ☆で7名
6番人気は・・・④さくらヒロシ・さくらすみれ☆で4名   でした。

皆様の回答、今回も「なるほどぉ~」と思いながら
読ませていただくことができました。 ありがとうございました(o^∇^o)ノ

私は⑥野原ひろし・野原みさえ☆がいいかな♪明るくて楽しそうなので。
お父さんとお母さんの漫才?コント?のような会話を見て育ちたいです♪

今回のベストは「タラちゃんですう」さんにさせていただきました♪

③フグ田マスオ・フグ田サザエ

周りの人がみんな優しくて、一番甘やかしてくれそう^^
パパもおばあちゃんも優しいし、かみなり親父の波平さんも孫には甘いし、
明るくて楽しいママがいて、楽しい毎日が送れそうです。
わりと年の近い親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんも同居しているので、
兄弟がいなくてもさみしくないし、逆にほんとの兄弟より優しくしてくれると思います。

何より、この家に生まれると、永遠に年を取らなくてすみそう(笑)
唯一憂鬱な点があるとすれば、この一族の子は海産物由来のヘンテコな名前を付けられることくらいですね。
まわりもみんなヘンな名前ですから、そこはちょっと、我慢します。

えーちなみに、実際はサザエさんより年上です・・ますおさんと同い年です^^;

  • 回答者:タラちゃんですう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね♪みんな優しくしてくれそうですよね。
名前は やっぱりちょっと( ̄へ ̄|||) ウームって感じですが。
ますおさんと同い年なら まだ若いですよぉ~。
私なんて野比家と一緒ですから(^▽^;)

並び替え:

②ですね
一番フツーでいいですね
他は個性的すぎて嫌です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳

  • 回答者:rr (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
明るくて楽しそうなので♥

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子
タイ子さんやさしそうだし、ノリスケさんもおとうさんとしては遊んでくれそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳
です
明るく楽しい家庭の子になれるのはうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6のひろしとみさえで^^

なんだか楽しそうなので♪

  • 回答者:シロもいる? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳
ですね。シロもいるし♪

  • 回答者:おねいさん好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子
ですね・・年齢よりも優しそうだし、朗らかな二人なので
すくすく育てられそうで。。いくらちゃん状態
しかし、タイ子さんて22歳だったんですね。。

  • 回答者:はぁ~いぃ。。ヽ(^。^)ノ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢のわりには落ち着いているし、若いですよね~♪

⑤です。サザエ一族もまる子一族もあまり好きではないので。
ドラえもんもいるのかな?

  • 回答者:otoku (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん((≡゜♀゜≡))はどうでしょう・・・・??
そこまで考えてませんでした(^▽^;)

①磯野波平・磯野フネ
です。落ち着きそうなので。

でも環境でいったらドラエもんに会いたいので5になります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳

お父さんがやさしそうだし、お母さんがしっかりしてそうだからです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の前に一言。
以外や以外、この有名な面々の年齢を私はずっと知りませんでした。
今まで疑問におもったことも有りませんでした。
というのも、私のなかでは、サザエさんの年齢は29歳、マスオさんは31歳
ノリスケさんは少し下の30歳でタイ子さんが28歳くらい・・・
と漠然と思い描いていました。
そして野比夫妻は40代であろうと・・・。
ところが・・・以外や以外、みなさんお若いんですね
磯野家のみなさんも波野さんご夫妻も。

意外な発見と同時になんだかちょっとショックです。
いつのまにかタイ子さんやサザエさんが自分よりも年下だなんて。
とってもみなさん早熟だったんですね。

それはさてき、回答は②
波野ノリスケ・波野タイ子さん夫妻の子どもがいいです。
タラちゃんを見ているときっと素敵な子に成長しそうだなぁと感じます。
サザエさん一家がすぐ近所の親戚というのも
なんだか居心地がよさそうです。

===補足===
サザエさん・・・、いつから今のテレビアニメーション版が
放送を開始されたのかは記憶にないのですが
一番見ていた当時はかつおくんやわかめちゃんたちと同世代でした。
時代は移ろって、磯野家の面々の
声や、仕様、絵コンテの風合いが変化しても、
いつになっても変らない家族感がそこにあることにほっとします。

時代が変ってもずっと放送を続けてほしいアニメです。

  • 回答者:理想の女性はタイ子さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、サザエさんか若いというのは知っていましたが
マスオさん、ノリスケさんはこんなに若いとは知りませんでした。
昔からの番組だから、当時は21歳、22歳で結婚・出産は
当たり前だったのかな?なんて思ってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

②波野ノリスケ・波野タイ子

ですかね?優しそうなので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳

この夫婦は優しそうなので^^
沢山甘えたいです♪

  • 回答者:koko (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいですね。
楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ

楽しめそうです。

  • 回答者:しんちゃん、ならぬころちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳
です。
毎日が楽しそうでなので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥の野原家ですね。

一番我が家に近い感じです。

楽天的な感じが私は好きです。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥の野原家ですね。

一番我が家に近い感じです。

楽天的な感じが私は好きです。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の回答と重複しちゃってます(● ̄▽ ̄●;)ゞ

①磯野波平・磯野フネ☆54歳と52歳(アニメでは)
にします。同世代で、奥さんが五月蝿くないので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳
ですかね。
昔ながらのドラえもんファンですから、実際に親になってくれるなら、少しうれしいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ、波野タイ子の子供がいいです。
優しそうなので、愛情一杯に育ててもらえそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ

笑いがあり、楽しい家庭になりそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですかね。

子供想いだし、優しいので。
↑タイトルは忘れましたが、映画版のストーリーで、
「のび太」の名前の由来の話があって、それがすごく感動したんです。

うるさすぎもせず…なので、自分には一番しっくりくると思いました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野原ひろし、みさえ夫妻の子供がいいです。

おバカだけど、のびのび育ててくれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳

なんとなくイメージがいいですね。

  • 回答者:匿三 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、だんっぜん、①の波平さんとフネさんの子どもになりたいです。
波平さんのように、厳しくやさしい父親にあこがれています。

  • 回答者:ずっと前から波平ファン。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ
昔ながらのお父さんお母さんって感じが良いです

  • 回答者:イチゴ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③フグ田マスオ・フグ田サザエ
がいいな~。
マスオさんが優しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
タイ子さんは上品でとても優しそうなので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ☆54歳と52歳(アニメでは)
がいいです。
一番やさしそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳(アニメでは)
イクラちゃんみたいに、育てられたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

38歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。

一番リラックスできそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤がいいです
理想の家族です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳
この家庭だったら素直ないい子になれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。ご苦労様です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
穏やかな家庭そうだし、タイ子さんは美人なので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ さくらヒロシ・さくらすみれ☆40歳と40歳
がいいです。一番優しそうなので。怒られてもあっさりしていそうです。
⑤も良さそうですが。

  • 回答者:穏やかな家庭? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かな。
本物にあってみたい!
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ です。
典型的な、幸せでホノボノした夫婦です。
ある意味憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥がいいな~

毎日盛り上がりそうですね!!

楽しく暮らせそう

  • 回答者:悪い子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のノリスケパパとタイ子ママです。

のんびりとしたお父さんに優しいお母さんで、子供は幸せになれそうです。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ☆

がいいです。

フネさんが優しそうで、大家族なので煩いことも言われずに
伸び伸びと暮らせそうな気がするので。

  • 回答者:ワカメちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳

タイ子さんがおかあさんだったら、楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ☆54歳と52歳
がいいです。

波平さんのようなガンコおやじがいいです。
フネさんも母親らしくていいす。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳

毎日がたのしそうです。でも疲れるかな・・

  • 回答者:坊さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③フグ田マスオ・フグ田サザエ です。
サザエさんに会ってみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳

一番、おっとりしていて平和そうなので。
しかし意外と若いのですね。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと若いですよね(^▽^;)

⑥野原ひろし・野原みさえ
ひろしさんは私のタイプです。
彼が私のパパならうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野原ひろしさん、タイプなんですね♪

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳です。
夫婦円満で、明るい家庭のような気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波野ノリスケ・波野タイ子
タイ子さんがお母さんだったら嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
タイ子さんのような人になりたい。
何かしでかしても、ノリスケさんなら怖くなさそうですしw。

  • 回答者:波野浪子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
若くて優しそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと待ってください!選択する前に一言言わせてください!
私、サザエさんと野比さんたちの年齢、初めて知りました。しばし感動・・・。(n;∀;)ηジーン
野原家さくら家は知っていたんですが、(自分たちで言うから)、磯野さん、野比さんたちは年齢不詳だったんですよー
いくつなのかな、って気になってはいたのですが、何かの拍子にふっと忘れ、そのまま、今まで調べずじまい・・・。
でも、今日ひょんなことから、知る機会を得られました!
なんと言えばいいのでしょう、忘れかけていたノドの小骨が取れた気分です。どうもありがとうございました!

で、肝心の選択ですが、私はカツオのきょうだいになりたいので、①磯野波平・磯野フネさんの子供です。
ワカメのすぐ上がいいですね。カツオのような兄が欲しいです。

===補足===
評価とコメントどうもありがとうございました。
ちびまるこちゃんの漫画をよく読んでいたのと、あとクイズか何かで、記憶の片隅にありました~^^
野原さんたちは、妙に年齢を言いますからバッチリ覚えてました。
「野原ひろし35歳(キリッ)」とか・・・
みさえ29歳も強調するから、非常に覚えやすいです♪

  • 回答者:(;∀;感激♡ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お役に立てて?嬉しいです(*^^*)
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
私もざっと調べた程度なんですが・・・・
でも、さくら家の年齢を知っていたなんて凄いです。
私、野原家以外は知りませんでしたよぉ(^▽^;)

「⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳」
面白そうな家庭なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子

もしかすると ドラヱもんに会えるかもしれないから(^▽^♪
いじめられるのはイヤだな・・

  • 回答者:えっと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③フグ田マスオ・フグ田サザエさん が一番いいですね。
毎日明るく、楽しそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ

今の時代なら、これが一番よさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ

厳しいけれど、子供の話をきちんと聞いて見守ってくれる波平・フネさんが両親だったら嬉しいです。
大きな会社に勤め、1等地の家に住んでるのも魅力的です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな会社、1等地の家・・・・・・・・確かに魅力ですね♪

①磯野波平・磯野フネ☆54歳と52歳(アニメでは)

厳しいときは厳しいけど
楽しい家族生活になりそう

  • 回答者:37歳男性 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)磯野波平・磯野フネご夫婦の子供ならうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

一番温厚で幸せになれる気がするからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳
一番のんきに暮らせそう。堅い親は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳

タイ子さんがおかあさんだったら、嬉しいかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子

まともな暮らしができて夫婦仲もよく、子供に対しても甘やかしすぎず厳しすぎず、一番バランスが良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子

一番普通の家庭になりそうです。
それにしても二人とも結構若いんですね・・・
そんなに年が変わらないことに、ちょっとショックを受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと若いご夫婦ですよね。若いけど落ち着いているし・・・・。
私よりも落ち着いてますよぉ(>_<)

②です★ 優しそうなので♪

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ

昔ながらの夫婦なので、
子供の教育に間違いがなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人なら①ですかね
平屋のひろい一戸建てに住んで大家族で暖かく暮らしたいです
ご近所付き合いも平穏で羨ましい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ夫妻がいいなぁ
大家族で毎日楽しそう。
きびしくてもやさしい父、やさしくあたたかい母は理想です。

  • 回答者:磯野コンブ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと理想って感じですよね♪

⑥ですね。
明るい家庭の子になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳

がいいです。ドラえもん大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です^^

なんかマシなんで・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノリスケさんとタイ子さんの子供がいいです。

おっとりしていて平和そうだから。
サザエさんが親も楽しいけど、実の親より親戚くらいが
私は丁度いいと感じます。
タイ子さん、22歳なんですね。落ち着いてますねー。

  • 回答者:しらたま (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 頼りになりそうな親という事で・・・。

  • 回答者:徹子 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①磯野波平・磯野フネ

必要な時にきちんとしつけをしてくれそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳

のんびりしてそうなんで。ママはたまに、のび太~!言ってますが。。。
実際に、この世の何処かに生息してそうな親近感があります。
そして、みんなでメガネ一家になり、ヨン様CM「眼鏡市場」
を、のっとるのじゃ~!

  • 回答者:のび子 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目指せCM「眼鏡市場」 ですね(*^^*)

④さくらヒロシ・さくらすみれ☆40歳と40歳

お尻プリプリしたり、「みさえ~」なんてお母さんの
事を呼んだり「しんちゃん」みたいに、気ままに
楽しく過ごせそう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。穏やかに暮らせそうだから理想です。
実際は毎日怒鳴られてたので、夢がかなうなら今度は静かな親がいいです。^^;

  • 回答者:ワカメになります! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波平パパにフネママなら、穏やかに暮らせそうですね☆

③フグ田マスオ・フグ田サザエ☆28歳と24歳

明るいお母さんと優しいお父さん楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスオさん優しいですよね~☆

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳

こんな親だったら毎日楽しいと思います。
しんちゃんみたいにハチャメチャに生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のびのび育ちそうですよね♪

④さくらヒロシ・さくらすみれ☆40歳と40歳
同じ県内なので、「あっ、わかる~」と言う話があります。
なじみのさくら家がいいですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかるぅ~という話があると、親しみが湧きますよね

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳 です。

なんとなく平凡で、安心できそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③フグ田マスオ・フグ田サザエさんです。

楽しそうな両親で、やさしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳
ボケもツッコミもある楽しい家庭になりそうな感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですよね♪

②波野ノリスケ・波野タイ子

やさしそうなパパと、美人で上品なママなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと美人で上品なママですよね♪

⑥野原ひろし・野原みさえ☆35歳と29歳
しんちゃんでもいいです。人生やり直せれば…

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オーソドックスに波平さん、フネさんに1票?です。

理由は、もう結構な年齢なので、この中では一番さほどこまごまいろんなことを言われないんじゃないかと思いました。
それ以外の人たちは?はまだまだ若いので、きっとあれこれとうるさそうな感じがしたので・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w( ̄o ̄)w オオー! 確かにそうかもしれませんね。
年齢がいってるので、一番落ち着いているかも。

①磯野波平・磯野フネ☆54歳と52歳
です。

生活していて楽しいと思うので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.がいいですねえ
ってことは自分はクレヨンしんちゃんてことですからねえ
楽しそうでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳
ドラえもんのファンなので迷わず選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんファンなんですね(*^^*)

⑥ クレヨンしんちゃんのご両親です。

楽しい家庭になりそう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥野原ひろし・野原みさえ を選びます。
平凡な家庭より笑い(つっこみ?)のある家庭がおもしろそう。

===補足===
はい。笑いがある家庭が一番楽しそう^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平凡よりも笑いを選んだのですね(*^^*)

②波野ノリスケ・波野タイ子☆25歳と22歳です
父ー怖くないし 母ーまま綺麗

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くない父、まぁまぁ綺麗な母・・・ほんとにそうですよね。

①がいいです。平和で良さそう。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤野比のび助・野比玉子☆36歳と38歳
が理想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②波野ノリスケ・波野タイ子

ほんかわした家族みたいなので

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 です。夫婦漫才のようで楽しそうです。

  • 回答者:しんじ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③フグ田マスオ・フグ田サザエ☆28歳と24歳(アニメでは)

サザエさんの子育て、自分が子供の立場で体験したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
ユニークで楽しそうな家族なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④さくらヒロシ・さくらすみれ☆40歳と40歳
子供の頃からまるちゃんが好きなので!年齢は初めて知りました。

  • 回答者:go go (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるちゃん好きなんですね♪

②です。
とても優しそうなので。

  • 回答者:たらちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る