すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近見ました?雪見大福を!!

白いおもちで、バニラアイスが入った、2つ入りの、
極ノーマルな雪見大福が昔から大好きなのですが、最近スーパーでもコンビニでも見かけないようになりました。
あった!と思えば、3種類の小さい雪見大福が20個くらいの箱入りだったり、
中も、もちもチョコだったり・・・。

この地域で需要がないだけなのか、他の地域でも減ってるのか教えてください!ちなみに、近畿です。

  • 質問者:だいふくふく
  • 質問日時:2008-07-07 02:51:18
  • 0

東京です。

ノーマルじゃない2個入のを昨日見かけました。
ピンクのと緑のやつ。
ただ私はお菓子担当ではないので、今寝てる人が朝起きたら追記します(笑)
毎日アイスを食べる人なんで、たぶん知ってると思います。

追記:
相方に聞きましたら、ノーマルバージョンは近所では見かけないそうです。
ついでに私の見たピンクと緑のは、
売れてない店だから春の売れ残りじゃないかということです。
箱タイプはあるそうです。
夏に向けてシャーベットタイプのが増える時期なので当分ないんじゃないかと予想しておりました。

  • 回答者:REX (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら、夏は生産ストップのようですね。
毎日アイスを食べてらっしゃる相方さんに、ベストを贈ります★★★★★
わざわざ聞いてくださって・・・ありがとうございました^^

並び替え:

私は前にアイスの発注をしていた者です。
昔ながらの白い雪見大福は毎年冬になると販売されます。
もし夏でも見かけたというのなら、冬からの残りでしょう。

  • 回答者:発注者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし、見たとしたらそれは残り物ですか。
雪見大福で、発注者の腕がわかっちゃいますね★
でも、ノーマルファンなので、過剰発注してる店を見つけたいです^^

雪見大福は冬季限定のお菓子だったと思いますよ。
今はもしかしたら変わったのかもしれませんが、
基本的に冬にしか製造していなかったです。
チョット前に明治の工場見学みたいなテレビ番組で言ってました。
冬になったらまた見ることができます^-^

  • 回答者:雪見大福好き! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬だけ製造なんですか!?夏こそ食べたいのに・・・。残念です。

箱入りはたまに見かけますが、ノーマルの2個入りは見ないですね。
溶けやすい商品なので冬の時期を中心に売っているみたいですよ。
CMも寒い季節にしか流れていない気がします・・・

  • 回答者:最新CMはゆうこりん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばCMも見ませんね!!
冬は ゆうこりんのCMを見たような記憶があるような・・・去年のような^^;
そうかー残念。
溶けやすいという理由があるなら、やや納得。

関東在住です。
雪見大福、見なくなりました!!

僕も大好きなんで、何年か前の夏、探しまくった記憶があります^^
でも、やっぱりなかったんですよ~。
で、冬になったら復活するんです!

だから、冬にしか販売しないのかもしんないです。

  • 回答者:ルフィー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏のほうが食べたいですよね!?
冬は嫌と言うほど、モチを食べる機会があるのですから・・・。

ノーマルバージョンは
量が少なく買う事がないので気にしてませんでしたが
独特なカタチだからお店によっては置いてないところも
あるのかもしれませんね。
地元のスーパーでは時々安売り商品になってます。
チョコバージョンを先日食べました。


なんか昔に比べて小さくなってません?

  • 回答者:むに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むにさんの地元では、時々売ってるんですね、いいなー!
たまーに食べたくなるんです。
箱入りのは小さいですよね。

普通に売ってますよ。大阪です。
ただ最近は少し小さい20個ぐらい入ったものもありますね。

私は昔ながらのほうが好みです。

  • 回答者:DAKE (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ!大阪近いのに、ここでは見かけません。
うらやましいです^^;

私も、昔ながらのが好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る