すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

なんで日ハムは日本一になれなかったのかな?

  • 質問者:ダルウイッシュ
  • 質問日時:2009-11-17 20:29:57
  • 1

第4戦でしたっけ・・
武田久が最後にHRを連発された、あの試合が分かれ目だったと思います

得点力・ピッチャー
両方ともジャイアンツにはかなわなかったと思います。
しかし勝てるとしたらチーム力、つながる打線と継投だったのかなと思いますが、上に書いた最後の仕上げが失敗して、それがズルズルといってしまったのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手(巨人)が波に乗ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルが本調子でなかったのが、一番だと思います。
ここで一発頼むぞって時に、投げられなくなってしまいました。

  • 回答者:ダル来年大丈夫かな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督の采配ですね。
ペンナントレースとは違った戦い方でしたね。
いわゆる日本ハムの戦い方ができませんでした。

普段やっていることをやる方が、選手にとって
プレッシャーを感じませんし、思い切って試合に
臨めたと思います。また、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが本調子ではなかったから。ピッチャー陣がイマイチでした。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手力や打撃力が、圧倒的に巨人の方が上回っていました。
ダルビッシュ投手が投げなかったら、4勝1敗で終わっていました。

  • 回答者:ダルビッシュお大事に (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュの不調が一番大きな原因だと思います。
後は底力の違いでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりダルちゃんが調子悪かったからでしょう・・・
それと監督の采配ミスが、(投手の継投策)痛かったと思います。
ホームで勝つことができなかったってことは、本当に残念です。

  • 回答者:本拠地 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第5戦の藤井投手を続投させていれば変わっていたと思います。采配ミスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりダルビッシュ投手の怪我で

完全ではなかったのが痛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第5戦で0点に抑えて好投していた藤井を変えたことです。
この試合で逆転されてから流れが変わってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルが2試合フルに投げれたら
もしかしたら・・・です。
打線も下降気味だった

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが、うまく投げられなかったのもありますが、
打線が、とにかく、単発でした。
巨人の投手に押さえられ、繋ぎの野球ができなかったことです。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人考えですみません
ダルビッシュが万全ならよかったのではないでしょうか

でも巨人の勢いがよすぎたのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが万全で初戦に投げていて完投勝ちしていれば、流れは完全に日ハムにいって、日本一になれていたでしょう。
それだけ彼の状態の悪さが影響したシリーズでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが万全でなかったのもひとつの要因ですが、打撃陣がシーズン中と同じ活躍ができなかったのが敗因でしょう。CSで楽天に最終回に逆転満塁ホームランで勝った時の底力が発揮できていたら、五分五分以上の戦いができたかもしれません。ま、巨人のことは置いときましょ。

  • 回答者:ざんねん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の巨人が強かったからだと思います。 勢いもありました。
ダルビッシュが万全でも、巨人が日本一になってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る