すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冷凍庫に穴をあけてしまいました。何かいい知恵を教えて下さい。

  • 質問者:hgh
  • 質問日時:2009-11-17 23:36:31
  • 0

並び替え:

ガス漏れなどなく、
正常に冷えているなら、
発泡ウレタンで断熱材を補って、
アルミテープを貼っておけば十分です。

発泡ウレタン
http://www2.henkel.co.jp/ac/product/sista/m5250.html
使った人のレポートも参考に
http://clipper.nobody.jp/kowaza/happou-splay/happou-splay1.html

大きなホームセンターなら、
エアコン部材や塗料関係のところにあります。

アルミテープむき出しはみっともないので、
壁紙やカッティングシートを上から貼るのもよろしいかと。

この回答の満足度
  

穴の場所にもよりますが、穴を開けた時にシューッと言うガスが漏れた音がしなければ大丈夫だと思います。
現在も冷えていればOKです。
アルミのテープを貼っておけば尚いいでしょう。

もし配管に穴を開けた場合は買い替えです。

修理しても結構な金額を取られると思うので買い替えた方がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこら辺に、穴が開いてしまったのでしょうか?
本体だけであれば、穴を、何らかのもので受ければよいですが…

判断がつかなければ、業者さんに、見てもらうほうが、いいと思います。

  • 回答者:フリザー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己責任でやるのでしたら、穴が表面の第一層だけでしたらパテ埋めして、あとで表面をヤスリかけして整形してできれば色を塗るだけだと思います。
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/putty/form_putty.html

状態がわからないので、メーカーに相談されるのが一番だと思います。

  • 回答者:うるわしのいそべ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が大きい場合はコーキングを使ってはどうでしょうか?
外壁の防水に使われるパテなのですが
塗るのがケーキのチューブみたいに簡単です。
ホームセンターで700円ぐらいで手に入るはずです。

  • 回答者:あんまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の大きさにもよります
大して大きくなければ2液混合エポキシ樹脂系充填剤などで塞いで応急処置することも可能な場合があります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かでふさいでも、電気代とかかかるかもしれないので
買い換えたほうがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る