すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

暖房器具は、1部屋に1つありますか?
また 機具は、何せ、どのくらいの時間、
または、頻度活用ですか?

メインはハロゲン900Wで帰宅時や風呂あがりなどだけタイマーをかけ数十分程度使用が殆どです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 01:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答有難うございました。大体わかりました。

暖房器具は、エアコンが1部屋に1つずつあります。
子供部屋は子供がいる時間(起きてる時間)は付いています。
リビングも家族がいる時間は付けてました。
今日は寒かったので。
でも昼間は我慢します。
隙間だらけの古い家屋なので寒いんです。
夏よりも冬の電気代がヤバいです。

  • 回答者:節約しなくちゃ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏よりも冬の電気代がヤバいんですね、ん~それうちもかな。
夏は、汗かいたら家なら足を水で冷やしたりシャワーでしのぎますが、
冬は、も~耐えられないったらないです(笑)

並び替え:

各部屋にエアコン。
ハロゲンヒーターと電気じゅうたんもあります。
でも、今のところは稼動0時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稼動0時間、強いですね。
うちは、ハロゲン、使いだしたら なくてはならない感じです。

暖房はエアコンとファンヒーターが
1つの部屋に1つずつあります。
そして、父の部屋と私の部屋のみコタツがあります。
エアコンは目が乾くので、殆ど冬場は使いません。
ファンヒーターは買ったものの、逆上せてしまうので使っていません。
主に使っているのはコタツで、1日に2~3時間はつけていると思います。
大阪ですが、既に寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、関西ももう寒いんですね。
うちもエアコンは空気が乾燥し加湿器も併用するのが気乗りせず起動してません。

暖房器具はコタツがあるだけです。
今のところ稼働時間は一日0~1時間。
電気代が高いのであまり電源をいれません。
コタツ布団をひざかけとして使っているようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、コタツコタツ!コタツ布団を用意するの忘れてました。

マンションなので、備え付けのガスのヒーターが、各部屋についてます。
今は、朝と夜寝る前に10分くらいタイマーで暖めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスヒーターは、電気系に比べ、節約になり温まり方もいいそうですね。

はい、エアコンが1部屋1つですね。
ただし使用頻度は極端に低いです。
マンションで気密性が高いので、冬は極力使用しません。
よほど寒い日だけです。

去年の冬は結局1日も暖房を入れませんでした。
その代わり夏場にはエアコンがフル稼働状態なんですがね。
入れないと熱中症で死に掛けます。
我が家の光熱費は半年刻みで2倍→半分→…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも極力節約したいのですが、着込んでも動きに違いがでちゃうもんで、ついつい暖房に頼りがちです。自分は、北国育ちなのに寒がりだと、家族に言われます。

各部屋に一つずつありますよ。
石油ストーブ・エアコン・パネルヒーターが各1台
今の所、帰宅後から寝るまでです。4時間ぐらいかな。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各部屋にハロゲンやヒーターを最近ようやく出した我家ですが、家族の1名が、
またそんなにだしてーと、いうもんで、えぇ?!もう寒いじゃん!といいながら みんなはまだ使わないもんのかなぁと、悩んでたとこでした。

やっぱり もう使いますよねぇ。

各室に1台です。
一戸建てなのでお風呂が寒いので洗面所にもエアコンを付けてます。
全てエアコンでの暖房
10分ほど付けては消してと言う感じです。
温まったらすぐ消します

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水周りの寒さ、窓辺の冷えこみは、暖房あるとほんとありがたいですよね。

ファンヒーターが

茶の間に1つ。

台所に1つ。

1階の寝室に1つ。

2階の寝室に1つ。

パネルヒーターが

脱衣所に1つ。

トイレに1つ。

使って無い部屋には置きません。

宮城は寒いので、人が居る部屋はほとんど付けてます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脱衣所とトイレに暖房器具は、必須ですよね!

あります。
現時点では
朝2時間6時~8時
だけです

  • 回答者:土柱 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

段々冷え込んできましたよねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る