すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

朝の通勤ラシュ時におばさんの団体が、列を割り込んできました、
別に割り込んでも並んでも変りはないのですが、
なんとも思わない気持ちが許せません。
マナーの悪い年配の方々をどう思いますか!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 09:13:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年配の方以外にも、マナーの悪い方はおられます、
特に数人になると、騒がしくなります。

他人を見て同じような事にならないよう注意します。

並び替え:

年寄りになるとそうなってしまうんでしょうね。かわいそうなやつと思ってみればいいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪い年配の人多いですよね。電車の中で携帯マナーモードにしてなくて、通話を始めるのは今や年配の人の方が多いですからね。
飼い犬のふんを片付けないのも年配の人が多いし。歩きタバコも多いですね、年配者は。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も年配の方のマナーの悪さには驚きます。


横入り、携帯電話で普通に話しています。

しかも曲がおかしいし、メロディーがおおきすぎです。

公共の場なのに。。。。と思ってしまいます。


若者の手本になるようにしてほしいです。

  • 回答者:HONEY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近年配の方のマナーが悪くなって来ている気がします。
団塊の世代はもしかすると現代の若者と大差ないですね。

正直、説教してやりたくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲劇です。
善人ほど人に迷惑をかけ騙されているのです。

  • 回答者:jy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言語道断ですね。
大体、「年上の方がエラい」という考えそのものが間違ってるんですよ。
だから自分は「年配だから良い」と平気でマナー違反して、
若者に対しては「最近の若者は・・・」なんて言うんです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい年して、常識ないなって静観してみています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ、人種だと思わない事です。
オバタリアン星から来た、異星人だと思って下さい。
そこの習慣には、そう言う礼儀とか、作法は無いんだと、思って諦める事です。

何を言っても通じない宇宙人ですから、、

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おばさん達が「まったく最近の若い者は・・・」なんて言ったりすることがありますが、人のこと言えないですね。
「まったく最近のおばさんは・・・」って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
きっと私なら思いっきり睨んでるか、おばさんに言いますね。
本当常識はずれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人もマナーのひどい人っていますよね。
偉そうな顔して堂々とするから.凄く腹が立ちます。
私は車に乗るので.それで腹が立つ中年の多い事。
怒鳴りますよ私は。

  • 回答者:雪んこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なってないな・・・と思います。
年齢関係なくマナーの悪い人はいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

情けないですね。
若者のことを言えませんね。
でも皆怒りつつ黙ってるのもいけないと思います。
強面の男性ならこのご時世、注意するのも怖いですが、
おばはんが強いのは気だけですから、
並んでますとはっきり言えばいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。みんな並んでるのに平気で割り込みなんて大人としてありえません。
マナーが守れない人は電車に乗るべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますねそういう輩。
そういうヤツに限って「今時の若い子は」などとのたまう。
自分のマナーの悪さは棚に上げて、他人に対しては文句言うヤツ。
そういう連中は何をいっても聞く耳持ちません。
言うだけムダだし、逆切れされる可能性もあります。
注意したいのは山々ですが、触らぬ神にたたりなしで無視します。
ただし、子どもを連れている時ならば、子どもに教えるふりをしながらその連中に聞こえるようにマナーを守るように言いますね。

  • 回答者:今時のオバさんは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ああならないようにしたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年配でマナーの悪い人を見ると、長年、周りに迷惑をかけて来たのだろうなと思い、労わる気持ちが湧きません。

  • 回答者:ホロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えてもおばさんのほうがよくないと思いますが、直すのは難しいでしょうね。注意しても逆切れされるのが落ちだと思いますが、そのままほっておいては世の中が乱れていく一方だし、本当に難しいと思います。
大勢の力で抗議するしかないのでしょうか。一人では無理ですね。

  • 回答者:どうすりゃいいの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たら…うわっ、と思います。
そして、悪い見本だなぁと思います。
でも、そのおばさんがおいくつくらいの方かは分かりませんが
私は学校でお年寄りの体験?みたいなのをして
視野の狭くなる眼鏡をかけたり背中を丸くするものを担いだり膝が曲がらないようにする
器具をはめたり…
すごく大変だったんです。歩くだけでも。
なので、年齢によっては仕方ないかなとも思います。
まぁラッシュ時にそのような高齢者の方は利用はしないと思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ると、周りが見えなくなる人が出てくるみたいです。
そんな人は自分の行動だけで精一杯で
周りの事まで考えられなくなるのかもしれません。
もっと余裕を持った年のとり方をしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困ったもんですね。
歳とともにずうずうしさも増すんでしょうか。
注意すると逆ギレされる事もあるし、死ぬまで治らないと思い、おばさんを見たら諦めます。
こう言う大人に限って「いまどきの若いものは」とか言うんだよね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ああはならないようにしよう、と反面教師にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーのない年配はずっとマナー知らずで育ったんだなぁと思います。

  • 回答者:ゆめ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もしっかりおばさんですが、
私はしませんよ。
でも、
恥ずかしいくらいマナーが悪いですね。

おじさんもひどいですよ。

先日,閉店セールをしてる店の駐車場で
出口専用から入り込んで知らん顔です。
必ずと言って良いほど
隣におばさんが座ってるのよね。

あつかましいのか、馬鹿なのか。

CMでないけど
困ったおばさん、おじさんにしたくないですよね。

  • 回答者:おばさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立たしいですね。
ラッシュというだけで、いらいらしているのに、割り込みなんかされたら睨みたくなります。

おばちゃんになるとどうして、ずうずうしくなるんでしょう。
恥ずかしいことだと自覚してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

許せないのは同じ気持ちです。
ただ並んでも、並ばなくても変わらないのならば無視します。
朝からあつかましい非常識な人の相手をしてこちらも気分が悪くなりたくはありませんから。

ただ、並ぶことによって座れるなどメリットがある場合にはなるべく言います。
キチンと並んでいるから後ろに並びなさいって。
他に並んでいる人が居れば同じ思いの人が大勢いるので心強いですwwww

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何ぼでもそういうのはいます
もうとっくに慣れました
慣れたというのは割り込まれることに対してではなく、
事前に割り込んできそうな乗客を近くで見かけたら割り込ませないようブロックすることです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。マナーの悪い年配の方って・・・
特におばちゃんが何人かで集団になっていたら
よけいに酷い気がします。
観光地でも人の迷惑を全く考えない行動をとるし
困りもんです。

まぁ~若者の集団でも同じような気もするんですが
個々にマナーを守らないとダメだなぁ~
って思います。
人の振り見て我が振り直せの精神で行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も先週末にコストコでレジを並んでいたら厚かましい中年夫婦に割り込まれました。
なんとか言ってやろうかと思いましたが、腹を立てることで自分が歪みそうだったので
何も言わずにそのまま待ってました。
本当に若い人より年寄りの方が手に負えません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんの図々しさには本当に呆れかえります。
電車やバスでの割り込み、レジの割り込み平気ですよね。
カッかするだけ損なので無視していますが、
歳をとってもこんな風にはなりたくないと思います。

だけどマナーの悪いのは年配の人だけではないと思います。
学生さんや若い人の中にもたくさんいますよ。自転車で何列にもなって走ったり。。
ぶつかりそうになっても避けもしない人とか。。。笑

  • 回答者:ピーチ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年配になると背中の肉が厚くなるのか、後ろが見えなくなる方が多いようですよね。
「最近の若い子は」
と言う言葉をよく耳にしますが、年配の方のマナーが悪いこともよく見かけます。
「大人の背中を見て育つ」とも言いますから、年配の方がマナーが悪いと若い子のマナーがよくならないのも当然な気がします。
そういう人達を反面教師にして、他者への気配り・思いやりの心を忘れないように気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね!!
おばさんになるとどうしてずうずうしくなるんでしょうか。
それは団体でも個人でも変わりないんですよね^^
割り込みされた時に思い切って、「あの~ここ並んでるんですけど・・」
「ちゃんと並んでもらえますか?」 「並べよババア!」
って、3回くらい言わないと聞いてくれなさそうですよね。
私はむかつきながらも、1回もそういうこと言った事ありません。
もっと自分を主張した方がいいのかな^^

  • 回答者:あさひ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしますよね。
彼ら・彼女らはもう死ぬまで変わらないでしょう。
自分はああいうふうにはなるまい、と思うのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る