すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆あなたは布団派?ベット派?

◆睡眠のエピソードがあれば教えてください。

  • 質問者:すず♪
  • 質問日時:2009-11-18 11:28:01
  • 1

ベッド派です!

寝相が悪いので掛け布団はあってないようなもの(笑)
寒い時はミノ虫状態でくるまってます。
うちは旦那とシングルベッドひっつけて寝てますが、お互いのいびきで目が覚めた時は相手の鼻をつまむルールがあります。
私は寝始めにかいて旦那は夜中です。
しかし慣れは恐ろしいもので・・・最近目が覚めませんわww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベット派です。
前は布団でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドを置く部屋がないので。

枕にはタオルを巻いて寝ます。これがないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。

睡眠のエピソードは1度だけ寝ている腕に「チクチク」っと痛みが走ったので起きて見たら
ゴキブリだった。私が天井まで吹っ飛んだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
私だけなのか分かりませんが、8時間以上寝ると100%その日1日頭痛に襲われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

布団だと腰が痛くなります。

しかもベッドのほうが布団を毎日たたまなくていいので、こっちのほうが楽チンです

隣で寝ている息子はよくベッドからおちます。そのあと必死で起き上がって寝る姿はかわいい^^

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です

寝るとき昼間は仰向けでも寝れるのに夜はうつぶせでしか眠れません。なんででしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です^^

寝相が良いので
寝た時と起きた時の体勢が同じみたいです

  • 回答者:緑 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団だと毎日の上げ下ろしが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

部屋が狭いので、ベットを置くと横になって通るのがやっと
くらいになってしまうので、「部屋が狭いので布団派」です。

眠くなってから布団に入るので横になったらすぐ寝てしまいます。
夜中に地震があったとき、すぐ目が覚めるときと、全く分からな
かった時があり、大きな地震があったときどうしようと不安になって
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

布団に慣れすぎていて、ベットで寝る方が、
寝つきが悪いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆あなたは布団派?ベット派?
 ・・・・・・ベット派ですが、布団で寝ています。

◆睡眠のエピソードがあれば教えてください。
 ・・・・・・最近早寝して夜中目覚めPCして、3時頃寝て5時頃起きる。
      細切れ睡眠な毎日ですわ。

  • 回答者:いそのふね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派ですが、マットではなく板の上に布団がベストです。
でないと腰が痛くなっちゃって大変です。

  • 回答者:ぞうさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派 です。

ベッドは毎日片付ける必要が無いので楽です。
夜は横になるとすぐ寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

子どもがいるのでダブルの布団とシングルの布団を並べてみんなで寝ています。
いつまで一緒に寝てくれるか分かりませんが、
子どもの寝顔を見るだけで
その日子どもがしたいたずらや反抗がすべて許せてしまう大事な空間と時間です。

  • 回答者:pawder (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
今の住居がベットをおくスペースがないので、布団にしています。

睡眠のエピソードは、以前ネコを飼っていたとき、
寒い日だけでなく、暑い日にも必ず布団にもぐりこんできて
腕枕をして寝ていたことです。
ぐっすり隣で寝ているネコを見ていると、まったり幸せな気分に
なりました。また一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団は片付けるのが面倒なので。

睡眠薬を飲んでいるんですが、副作用(健忘)で無意識に冷蔵庫の心太を食べ、その場で寝ていたことがあります。
健忘で無意識に何か食べてたことはよくあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

いつも子供たちと一緒に勝手に寝てしまいます…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
なんとなく落ち着きます。たまにベットに寝るといいなあと思いますが、家では布団がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になる迄はずっと布団でした。以降はベッドです。
飼っている猫が来てくれるので抱っこしてベッドの中でごろごろしながら寝ます♪
ほぼ毎日こうしてます・・・朝になるといつもお腹の上に乗られて起こされます・・・

  • 回答者:猫と寝る人♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

毎日の布団の上げ下げは大変ですが、これも運動と思ってやっています。
畳の上で寝るのは、良い気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方派です。普段の生活ではベッド派ですが、
外泊をする時は布団派です。
どちらでもOKです。

  • 回答者:はんさい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派
寝る時に、家で飼っている猫がやってきます。
その猫も私の枕が好きで、猫と私で取り合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベッドは場所をとるので、邪魔くさいですし・・・
寝なれた、布団が一番ぐっすり眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

寝相が悪いので布団でないとだめです。
頭と足の向きが逆転してた事は多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団ですね。
ベットだとほんと寝付かれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は布団派です。

高校時代に爆睡して22時間眠り続けたことがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団です
ベッドは置くと邪魔になる
最近は朝早くに目が覚める
0時までに寝ると午前5時ごろ目が覚める
0時を越して寝ると6時代ですね

  • 回答者:ねむ緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆ベッド派です。

◆旦那が目を開けたまま寝るので、寝ている間に目が乾燥したらいけないので、
目薬をさしてあげたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

よく眠れるように、寝る前にホットミルクを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
目覚まし時計があればしっかり目が覚めるんですが、大切な日の前夜は、は小さい頃おばあちゃんから教えてもらったおまじないをして眠ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆布団派です。

 部屋が凄く広かったらベッドも良いでしょうが
 うちみたいな広さだとベッドを置いたら
 生活の場がなくなってしまいます。

◆昔、子供の頃に親と兄弟と旅行していて
 弟、父、母、私で並んで寝ました。
 朝になって弟と私が逆になっていたので驚きました。
 しかも弟は向きも逆さでした。
 いつ両親の上を乗り越えたのか分かりませんが
 驚いたのは両親を含め誰一人朝まで気づかなかったことです。

  • 回答者:寝相悪っ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
普段はベットで寝ていますが、たまに旅館等で布団で寝ると普段よりも熟睡できるような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。

エピソードは難しいですね。寝てる時に夢を見ることがあります。
たまに、霊が出て来る事も有ります。
これが、エピソードかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

寝相が悪いので、ベットだとよく落ちてしまいます。
自衛官時代はベットだったので、よく落ちて痛い思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。布団はたたむのが面倒なので。
子供の頃、寝相が悪くて二段ベッドの上から落ちたこと有ります。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
お布団は腰が痛くなります。

私は専業主婦ですが、つい昼寝をしてしまい夜眠れなくて困っています。
なので昼間はなるべく外出するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから、ベッドで寝ています。
そのせいか、結婚して、社宅暮らしになって、ベッドを置くスペースがなくて、布団で寝ていますが、最初の頃は、なんだかなれずに、違和感がありました。
今は、慣れました。
義実家に帰省すると、ベッドで寝ています。
やっぱり、ベッドで寝るのがいいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
夜布団に入って携帯をつつきますが、知らないうちにいつも寝てしまいます^^;

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。むかし、親戚からベットをもらったので寝たことあるのですが、寝ている間に掛け布団が全部下に落ちていて風邪をひいたことがあります。それ以来ペットでは寝ていません。

  • 回答者:どすーん♪ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベットですね。安物のパイプベッドですが。毎日押入れにしまうのは大変です。
子供の頃から不眠症で、親と一緒に寝ていた時も、親が寝る時間になっても眠れず、後から寝に来た親によく怒られていました。

  • 回答者:むらい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団ですね。ベッドの頃もありましたが、軋む音がうるさくてやめました。

よく眠れないです。時間も短いので。またぐっすみんでも飲もうかな。

  • 回答者:やらざるをえない (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
エピソード・・うーん。
寝言で蓄膿と言ってた事があるらしいです。
何の夢見てたのか?不思議・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

寝る時には上に向いて寝てるのに、朝はいつもうつ伏せになってます。
最近は、寒いせいか歯を食いしばって寝てるので顎が痛いです。

  • 回答者:寒い (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派でうね。
ベッドに寝ていますと、無意識のうちに、移動して、ベッドから落ちるので、布団で寝るのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。上がり降りが楽でいいです。
引越しを10回近くしましたが、
もう30年くらい同じベッドを使っています。

  • 回答者:匿名っす (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

悪夢に魘されて朝起きたら、泣いてたり大声で叫んでる時がたまにあります。
おかげで今は睡眠恐怖症です(汗)

  • 回答者:Dream (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

子供の頃は2段ベッドの上で寝ていて、
そこから手をぶらりとぶら下げては妹をびびらせていた思い出があります。
睡眠というか、就寝時のエピソードですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

硬めの敷布団 と 柔らかい羽毛掛け布団の
組み合わせが好きです。
ベットで長時間が寝ていると腰が痛くなってしまいますので・・・・
寝室の私のベットは、空き家状態です。

  • 回答者:匿 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
うつぶせで寝るのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

昔布団からベットに変えたとき、寝返りをうってベットから落ちたことが何度もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆布団派です。

◆睡眠のエピソードは特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
結婚して10年ぐらいはベッドでしたが、
お互いに疲れるようになって、お布団になりました。
最近は、PCを遅くまでやっているせいか、寝つきが悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆ベット派です。
◆布団を頭まで被って寝ています。家族からは死ぬよと言われています。

  • 回答者:good (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
寝ぼけてベッドから落ちそうになった事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットです、布団の上げ下ろしはタイヘンで、きっと万年床になってしまいます・・・

でもベット自体が体に合わないのか、腰が痛くなって仕方ありません。
一時期は、枕を何個も買って試してはまた買って・・の繰り返しでした。
ちなみに今はそば枕で落ち着いていますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は布団派です。

一度寝てしまうと、朝までばく睡タイプです。
家族は夕べ。激しい雨が降っていて眠れなかったとかいう話をしますが
私は全然知りません。
地震や火事がこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はベット派です。

マットがないと体が痛くなってよく眠れないので
ベットで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お布団派です。
狭いワンルームに一人暮らしで
ほぼ寝るだけなんですが、
やはり部屋は広く使いたいので
いらないときにたためる布団。

睡眠薬を飲んでいますが
その副作用らしいのですが
無意識に起きてカップラーメンを作って食べてたことがあります…

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る