すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

生活のためのお金をたびたび貸してほしいという彼のことで相談ですが、よろしくお願いします。
本人が悪くて無職になったわけじゃないので可哀想だと思って一度お金の無心に答えて10万円、催促なしのる時払い(あげるつもりで)渡しました。
寒空に泊まるところもなく、かといって私は両親と実家暮らしですので泊めるのは親が許さず
考えた末、私も裕福でもないつまらないOLなのですが貯金をはたいて渡しました。

しかし、彼はその時はありがとうと何度も言ってくれたのに
バイト代が入るまで貸してくれと、今度は20万円要求してきたのですが
私もそんなに余裕がありませんので断りました。
すると、住むところもあるくせして、余裕が無いと言えるんだから余裕じゃないか、俺は住む場所もないんだぞ!このどケチめ!と逆ギレされたので腹がたって別れるといいました。

すると、その場は怒って去りましたが
しつこくメールがきます。携帯も彼は持っていなくてパソコンも売り払ったのでネットカフェからあですが、
ネットカフェで私へのメールチェックをするだけでなく入り浸り、チャットや掲示板で遊んでいます。
こんなひまがあるならもっと真剣に仕事をさがせば?と言いたくなります。
この人を綺麗に縁きりするにはどうしたら1番良いでしょうか?
しつこい性格だったみたいで、嫌がらせばかりしてきます。
以後、変なこといならないような安全な撃退方法を教えて下さい。

  • 質問者:疲労
  • 質問日時:2009-11-18 14:00:41
  • 0

住所ばれている場合
・警察に相談する(対応方法を教えてくれると思います)
・メールでのやり取りということでメアドの変更を行う。
・証拠になるかもしれないのでその彼から来たメールを外部(USBやSDなど)に保存する
・最終手段:引っ越す

住所がばれてない場合
・メールアドレスを変更する
・証拠になるかもしれないのでその彼から来たメールを外部(USBやSDなど)に保存する
・ひどくなる場合は警察に相談

いずれにしろこれ以上その彼と付き合うのは危険と思います。

今はストーカーからいろんな事件に発展するケースが多くなってきているのでできるだけ早めに警察(無理なら両親など信頼できる人に)に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に教えていただき、とても参考になりました。
不安ですがひとつひとつ肝に銘じて実行しながら離れるつもりです。
ありがとうございました。

並び替え:

>あげるつもりで渡しました
お金は諦めても、しつこい態度をされたら最悪ですね・・・

まずは、アドレス(ネット・携帯)を変更する事をオススメします。
実家等が知られていたら親にも簡潔に話しておいた方が良いかも知れません。

別れ話はもうしてあるなら、これ以上の接触は避けるのが大事です。
それでもしつこい相手なら第三者を交えて、念書を書かせるも手段の一つです。

あなたは被害者です。堂々した毅然とした態度で臨みましょう!!

  • 回答者:はなさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察にストーカー行為で届け出た方が良いと思います。
メールや電話の履歴は、メモして置いた方がいいです。
お金は、これ以上は貸さない方がいいですよ。
それがダメでしたら、悪徳金融にひっかかったから、お金を貸して欲しいと(まあ、嘘なんですが)、逆に言って見てはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の貸し借りは個人同士(たとえ恋人でも)は私も何回か友達に貸しましたが、催促するとまるで私が鬼みたいなことを言われ関係も悪くなりました、普通に考えればすぐ返すつもりならサラ金でもキャッシュカードでもすぐ借りられるでしょう、それを個人に借りようとするのはおかしいでしょう、返すつもりはないと考えたほうが良いですね、別れたほうが良いですが、気をつけるのは別れ方が難しいですが出来ればあなたから振られるように仕向けたいですね。悔しいですがそういうタイプの男には気をつけないと変身します、うまく別れるのも人生の処世術と思って下さい。

===補足===
出来れば彼とのやり取りを録音しておいて下さい、警察に届けてもろくな対応されない事もありますので。

  • 回答者:zaxs1 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな屁みたいなダニとは、悩んでいる間に別れてしまうのが良いです。
切ってしまった後でしつこければ警察へ連絡しましょう。
その男はもはや既に恋人でもなんでもなく単なる「ゆすり・たかり」です。
お金のムダなだけで何のメリットもないし
長くなればなるほどお金が出て行くだけです。それ以外に何もない。

  • 回答者:つまらん男ですね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく、無視をすることです。少しでもリアクションすると、ずっとつきまとわれる危険があります。 しばらくは、身の回りに気をつけましょう。
新しい彼を見つけて、恋愛を楽しんで下さい。まともで良い人はたくさんいますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親に出てきてもらいましょう。警察は実被害ないと何もしないとか抜かしますから。
お金はくれぐれももう貸さないで下さい。そういうやからは、口先三寸でどうにかお金を手に入れることだけに、がむしゃらになってやっているわけですから。
帰ってこないと判っていても相手の親などにも知らせ、借用書なるものをつくって、印鑑を押させるくらいやったほうがいいですよ。

  • 回答者:にくまん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるネットカフェ難民になっているのでしょうね。
次彼とのやり取りは録音や録画なり証拠を残しておきましょう。
自宅がばれているようですからできるだけ一人で帰宅しないように、何があるかわからない世の中です、用心しましょう。
メールや電話はあなたが無視できるならばそうするべきですし、いきなり解約して音信不通になったなら余計すごんであらわれそうですから。ただ、現れた時にあなたのご両親、父親がガツンといってもらえれば近寄らなくなるかも知れません。

どちらにしても逆恨みなどしてきそうな相手なので多少の精神的苦痛は覚悟しておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないですね。
疲労さんの自宅はバレているのでしょうか?
しつこいメールなどはいざという時のために保存しておきましょう。
スートーカー行為などが始まったら、警察に相談したほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る