すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪ 探しものは何ですか  見つけにくいものですか
    カバンの中もつくえの中も  探したけれど見つからないのに まだまだ探す気ですか
                  :             :
   探すのをやめたとき時  見つかること事も よくある話で ♪・・・ 【皆さんの探し物は見つかりましたか?】

私は、まだ諦めずに探しています。だから、見つからないのかな?
昨日、換気扇の掃除をする時に「はずした指輪」が・・・・・見つかりませ~ん(大汗)

===補足===
23時に終了させて頂きます。

  • 質問者:探しものはなん何ですか
  • 質問日時:2009-11-18 14:50:18
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さん、いろいろなものをお探しのようで・・・・。
「家族の探し物・・・。用がなくなってから、ひょっこり出てきたもの・・・。
諦めた結果良い見つかったもの・・・。 諦めがたい探しも・・・。」
・・・・ っとさまざまな探し物があるようですね。

私の指輪ですが、今晩見つかりました^^ 
食器棚の中にある小鉢に入っていました^^; 心配してくださりありがとうございました。

皆さんの探しものも早く見つかりますように。

もう。なんてタイムリーな話題でしょう^^
先程見つかりましたが一週間ずっと探していたものがありました。
それは子どもの登園帳と名札。
来年4月から幼稚園に入るのですが、その前の新入園児教室があり、そこで使うものなのです。
子どもが幼稚園に早く行きたくて、そのセットを持ってよく遊んでいて、毎回片付けるんですが
今回それが見当たらなくて、あせったあせった・・・・^^;
さっきようやく見つかりました。見つかったときのあの嬉しさは表現できません^^

指輪見つかりました?小さいから1度わからなくなると見つけにくいものですよね。
だんなさんと一緒に探したら意外なところから出てくるかもしれませんよ?

===補足===
ご自身のお探し物でお忙しいのに、私の探し物が見つかったことを喜んでくださり
凄くうれしいです^^
下のちびの探し物は昨日見つけたのですが、今度は上の子がなくしたものを今朝から探す羽目に><
母親って・・^^;

今日は見つかるといいですね。ゆっくり?お茶でも飲みながら一息つかれては?
あたたかいコメントありがとうございました。

  • 回答者:papi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いエピソードをありがとうございます^^

私も、何度も探した経験があります。
子供の物となると、それも幼稚園や学校で使うものは、必死になって探してしまいます。
お子さんより、喜ばれている姿が想像できます^^
今は来春がとても待ち遠しい時期ですね。 見つかって本当に良かったですね^^ ほっ。。。

今日の指輪の捜索は諦めました。一人の目より二人の目ですね。
子供も主人も一緒に探してくれたのですが・・・どこに隠れているのか見つかりませんでした。
明日また、ゆっくり探してみます(本当は焦っています)。

====お返事ありがとうございます====
どこのご家庭のお母様も、皆さん一緒ですね。 
お子さんの事になると、自分の事以上に一生懸命になってしまいます。

明日から3連休ですね。
お母様としては大変ですが、きっと賑やかで楽しい日になることでしょう(^^V

指輪ですが、今晩、見つかりました^^ 
食器棚の中にある小鉢に入っていました^^; 心配してくださりありがとうございました。

並び替え:

見つかりません。
早く彼女を見つけないと自分の消費期限が切れちゃいそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫!大丈夫!気を若く、毎日楽しく過ごしていれば、何度でも延長できます^^

見つかりました。
32年目で嫁さんが見つかりました。(昨年の出来事です)
(こんなんでもいいのでしょうか?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>(こんなんでもいいのでしょうか?)
喜んでよいのか、状況がわからなくて、、、、
でも、探していた人が見つかったのなら良かったです^^;

彼女からもらった手紙がどこを探しても見つかりません。

今も探している最中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

yaili7068 さ~ん。そろそろ、見つかりました^^;
大切なものは大切にしまいすぎて行方不明になることが多いです。
彼女さんから戴いた手紙は、yaili7068 さんに見られるのがはずかしくて隠れいるのかな。

この先、私は何をすればいいのか探しています。
定年後、仕事が無くなってから、する事がなくならないように
今から探して置かないと、ボケてしまいます。
仕事人間は注意しないと。

  • 回答者:人生半分 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定年後、少しの間はゆっくりされても良いと思います。
その間に、きっと何かが見つかります^^

家で見つからないものは、諦めきれませんね・・
しまい込んだ去年の服など・・探しまくる事がありますね。
よく、あれっ何処やったけ?と探してます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふ・ふ・ぅ・・・・しょっちゅうです^^; 季節ごと、衣替えの時には大騒ぎです。

昨年着ていた厚手のブレザーがどこにしまったのか見つかりません。

そろそろ着ようと探しています。

探しものはなん何ですかさんの指輪見つかると良いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーニング店に・・・。  クリーニングの袋が被っていて、目に入らなかった・・・・。 
最後はこれ!既に今着ている・・・・。 とか???

指輪ですが、今晩見つかりました^^ 
食器棚の中にある小鉢に入っていました^^; 心配してくださりありがとうございました。

探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で。

見つかりますように。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

dさんは、探しもが無いようで^^;
指輪ですが、今晩見つかりました^^ 
食器棚の中にある小鉢に入っていました^^; 心配してくださりありがとうございました。

昨日の記憶が見つからないです。
飲みすぎました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>飲みすぎました。
探すのは諦めましょう! その方が良い事もあります(知らないほうが良いこと)^^;

宝くじの当たり券を探してます。
一体どこに売られてるのやら。
探すのをやめた時、見つかることもよくある話、でもなさそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもなさそうですよ^^
抽選で当たった宝くじや、人から貰った宝くじ、
町内のガラガラではずれで貰った一枚の宝くじが当選している事があります。

まずは、券を手に入れないと、当たるものも当たらず・・・ 楽しい夢をみましょう^^;

彼女を探しています。
相変わらず見つかりません。
「探すのをやめた時」にはずっと見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めバリアーが匿名さんの周囲を囲んでいるのかもしれません。
もう一度、バリアーを破り一歩出てもませんか^^;

仕事です。
失業して1年です。
早く見つけたいです。

  • 回答者:探職中 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事を探すも見つからない方が多いようです。
こればかりは、諦める訳にもいかず大変な探し物ですね。
ご自分が希望する仕事を焦らず、がんばり過ぎず・諦めないで探してくださいね。

何を探してたのか、忘れてしまいました(汗!)
そんなの、しゅっちゅうです。
ですから、探すのを止めた時に、何を探してたかを思い出します。

今は、年末調整に必要な書類を捜してます。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末調整の書類をお探しの方!とむさんで3人目です^^;
大事な書類だけに、無くさない様に大切にし過ぎてどこかに隠れてしまうのでしょうね。
そろそろ、提出期限が迫っている頃ですね。早く見つかりますように。

将来への安心感が見つかりません・・・

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、多くの方が同じだと思われます。
その為に、今を一生懸命・そして楽しく過ごしています^^

生きがいが見つかりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら。。。。 どうしましょ。。。。 
私が思うには、生きがいは探すのものではなくて、チャレンジするのものかと。
何でも良いと思います。
ご飯を食べるのが好き♪ テレビを観るのが好き♪音楽を聴くのが好き♪
好きな事のために、その事を維持するためのチャレンジ(仕事・勉強・交流etc)だ思います。

ピアスのキャッチが見つかりません(;:)

転がって行きましたよ・・・コロコロと・・・

でも、確実に部屋のどこかにあるんです。

随分前に探すのをやめましたが、当然未だに見つからず↓

おそらく年末の大掃除で再会できると思います^^

指輪も出てくるといいですね!!

  • 回答者:*ひまわり* (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、もしかして、掃除機で吸ってしまったとか?
コロコロで捜索すると、見つかるような気がします^^;

指輪ですが、今晩見つかりました^^ 
食器棚の中にある小鉢に入っていました^^; 心配してくださりありがとうございました。

ずばり、彼です。今年の春からの探し物です。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探さなくても、自然に・・・・♪  時が素敵な時間を運んできてくれます^^

10年以上会ってない子から借りたカメラです。
なぜか無くなってしまいました。
実家あたりが怪しいのですが・・

ちなみに私は斉藤由貴さんの膝をかくかく?してる踊りが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使用していない銀行のキャッシュカードを探していました。
なんとか見つかって良かったです。
一度探したところをもう一度見てみるとありました。
なんで気がつかなかったのか不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
一度目は目の前を素通りしてしまうことがよくあります。
2度目は物の下敷きなっていたり、3度目は既に消えていたりします。

物探しって、片付けながらする作業でもあるので、物がどんどん移動してしまいます^^
見つかって良かったですね^^

見つかりません。もうかれこれ、ずいぶんと長い間探しています。
少し前は、分かったような気がしたのに・・・。
陽の光の差す方向が、ほんの一瞬・・・小鳥の声もすぐ耳元で、聞いた気がしました。
たぶん探しどころを間違ったか、探し急いでしまったので
今また、暗い森のなかに逆戻り。
闇雲に彷徨っています。

今度は逆方向を、また一から探しなおさなくちゃならない。
でも少し探し疲れてしまいました。

探しているのは、自分が生まれた意味です。

  • 回答者:* (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれた意味ですか。

こうして、素敵な文章を回答してくださり、私はとても嬉しいです。
それだけでも、十分に「*さん」が生まれた意味があると思います。
今、焦って探さなくても、何時か見つかると思います。
疲れているようなので、まずは一休みしてくださいね。
お母様にとっては、「*さん」をこの世にお産みになられた事、
全てに意味があることなんだと思います。

年末調整に出す書類です。
昨日から探してるのですが、未だに見つかってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、そろそろ提出期限の日が迫っているのではないでしょうか?
♪カバンの中もつくえの中も ♪ 探しましたか^^
会社のロッカーに入っているとか・・・ 新聞紙と一緒にたたんでしまったとこ・・・
まぁ、食べてしまうことは無いと思うので、きっと出てくると思います^^

仕事です。
贅沢を言うわけではないですがやはりどこでもと言うわけにもいかなくてなかなかいいところが見つかりません。
探すのをやめたら見つかるかも・・・と一時期やめてみましたが・・・見つかりませ~ん。
陽水さん見つからないじゃないですか?(逆恨み(^^;))

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>陽水さん見つからないじゃないですか?・・・
陽水さんは「今日 耳 日曜」っと言っておられます^^

そうですとも、何でも良いと言う訳にはいきません!
一時休んでいる間に、ハローワークが人混み状態になっていませんでしたか?
かと言って、毎日行っても常に新しい求人がある訳でも無し・・・。
とても大変な事だと容易に想像できます。頑張り過ぎずでも諦めないで挑戦してくださいね。

陽水さんですね♪

わたしの探し物は・・・・
2階に上がれば「何しにきたの?」
台所に行けば「何しにきたの?」
と一日「なんだっだけ~」の状態なので、
「今何しに来たのか」という答えを探しています。

陽水を知っているくらいなので、そうとうボケが入る年齢ではありますが・・・
まだまだイケテルと内心思っているので、今日も頑張って答えを探しています。
さて、今日の夕食は・・・買ってきたはずのキャベツが見つかりません。
あんな大きな物、一体どこに・・・???

と思ったら、車のトランクの中にころがっていました。
本日の実話です。タイミングのいい質問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初は陽水さんでこの曲を聴きました。え~っと、人生遡る事・・・○十年前の事です^^;

症状は私と非常に似ており、同情してしまいます。
キャベツですか・・・。頭の上に乗っていませんか? それとも、もう既に胃の中へ・・・。
まだまだ、食べた事まで忘れるお歳ではないですね。ごめんなさい。

おっとっと、見つかったんですね。めでたしめでたし^^

図書カード500円分を引き出しに入れたと思うのに見つかりません。
2日前に気付いたのですが今は諦めモードです。

  • 回答者:ema (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪  カバンの中もつくえの中も 探したけれど・・・♪  そうそう!カバンの中は^^;
う~ん、後は引き出しの中で後退しているとか。とても、恥ずかしがりやさんなんです。^^

昔いただいた JTBのギフト券が見つかりません。

引越しをしたので、その時どこかにまぎれたと思うのですが..

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギフト券は貴重な財産です^^;
どこに隠れているのかしら。呼んでも返事をしてくれないので困り物です。
あと、1・2ヶ月するとひょこり出てくるかも。期待をしてその時を待ちましょう^^

マフラーが見つかりません。
そろそろ寒いのでマフラーがほしいなと思って昨日探し始めたのですが、
一つどこにいったのか出てきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日買い物に行った時、冬の装いをしている方がたくさん居ました。
これから、益々寒くなってきます。
今日はあきらめて、明日ゆっくり探してみませんか?
私も今日の捜索は終了して、明日に期待をします^^;

急に寒くなり昨日慌ててホットカーペット(一人用の小さい)を探しました。
寒すぎてどこに閉まったかわからなくて・・・。
昨日は、見つからず(トホホ)

今日、お昼に探したら出てきました。
寒いと頭の回転が悪くなるのか、落ち着いて探せなかったぁ。
これで寒波が来ても大丈夫!?かも。

===補足===
素晴らしいコメント&評価&拍手ありがとうございます。

寒いですねぇ。
指輪、早く見つかりますように。
みんなで宝探しですね。

お風呂でゆっくりしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つかって良かったですね♪

我が家も今日、冬支度を・・・って思っていたんですが、
いまだ諦めずに指輪を探しています。
学校から帰ってきて子供たちも一緒に巻き込んで大捜査をしていますが見つかりません。

お風呂にでも入って、脳を温めてから再捜索をしたほうが良さそうです^^;

====お返事ありがとうございます====
昨晩は、入浴後すぐに寝てしまいました^^;

指輪ですが、今晩、見つかりました^^ 
食器棚の中にある小鉢に入っていました^^; 心配してくださりありがとうございました。

仕事です・・・・。
面接に行って手ごたえはあるんですけど、それが内定に繋がらないので・・・・・。
今仕事は見つけにくいものになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
鞄の中や机の中にひょっこり入っているのもではないので探すのが大変です。
こればかりは、本当に苦労をされていると想像できます。諦めないで、ふぁいと!です^^

母に20才になったときに買ってもらった指輪。
引っ越してすぐなくしたのですがいまだに見つからず。

人生のいろいろなものも、見つからずw

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想い出の指輪ですね。
私は、想い出の写真や手紙・指輪などを鍵の付いた箱にしまって引越しをしましたが、
肝心の鍵が見つからず、開かずの箱になっています。

今度引越しする機会があったら、きっと見つかりますよ^^

今日の朝刊が見つかりません。

何かに使っちゃったかな 捨てちゃったかな そもそも投函されてなかったかな

朝はぼーっとしてて何かと忘れがちになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝、読まれる方には、貴重な新聞ですね。
新聞を読まないと、何か物足りなく感じてしまいます。 いったい、何処へ・・・。

そろそろ足もとが寒い季節になってきたのですが、
靴下がどれもこれも片方しかありません!! なんでー?><
どうせ家の中だから、色違いでも長さ違いでもいいかあ・・とか思いつつも
がんこなポリシーと美意識がじゃましてなかなか思いきれず
今日もはだしでがんばってますよ。(T_T)

夏は見向きもしないでほったらかしててゴメンね
相棒出てきて~

===補足===
わっ 外にありましたか!?
どうりで家の中さがしても見つからないはずでした(笑)

洗濯中に偶然ぽっけの中に、なんてミラクルもあるんですね。
これはふしぎな靴下神隠し現象の謎を解く、何かのヒントになるかも!
さっそく家中の衣類のぽっけをくまなく探してみたいと思います!
貴重な手がかり&ハートありがとうございました~ ^^ノシ

  • 回答者:揃ってるのは1ペアだけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぁ~ま~に、道路に片方だけの靴下が落ちている時があります。
あれって、回答者さんの靴下だったのかしら?

先日、洗濯して干そうとした時に片方が無い靴下がありました。
洗濯機には確実に入れたのですが、洗濯層を探しても出てこなくて、、、
ある時主人がパジャマを着て「なんじゃ?ぽっけの中がゴロゴロしている!」
有ったんです!ぽっけの中から出てきたんです!
洗濯機の中でぐるぐる回されている内に、ぽっけに入ってしまったようです。
考えも付かない現象ってあるもんです^^;

====お返事ありがとうございます====
洗濯機の中はミラクルゾーンです。
えっ、まさか、今日はポケット大捜索!  お疲れ様です。 見つかる事を祈っています。

私の方は指輪が、今晩、見つかりました♪ 食器棚の中にある小鉢に入っていました^^;

家の中にはあるのは確かだからそのうち出てくると思うほうかも。
まして換気扇の周辺にあると言う事も分かっているから。

私の探し物は見つからなかったです。
PCの上に並んでいる分けているファイルの中に旧1万円札1枚と旧千円札が全部探しても見つからなかった。
ファイル整理している時に捨てたのかも。
忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん残念! 旧のお札だと、何れ価値が出てきそうですね。
おっと、こんなこと思っちゃーいけませんね!
忘れようとしている匿名さんに対して失礼な発言でしたm( )m

諦めたら見つかりました。
買物帰りに銀行に行ってお金を引き出し、通帳記入もして来ました。
それからいくら探しても見当たらないので、帰る途中に取られたのかもと思い銀行に確認したら預金は動いてないと言われて一安心しましたが、また来月になるとお金を下ろさないといけないので2週間ぐらい探してから新しくカードと通帳を1050円かけて作り直してもらいました。
それから3ヵ月野菜カゴの奥からひょっこり出てきました。一緒になおしていたのね〜。
指輪見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらぁらぁ・・・。3ヶ月もカゴの中でお眠りしていたの?
私はまだ見つかりません。1度諦めてみようかしら!
何となく指が寂しく見えます。あの少しの重みでも、有るのと無いのとでは感覚が違います^^;

探すのをやめたとき時  見つかること事も よくある話で・・・・・
ほぼこのパターンなので、少し探して見つからなかったらしばらく忘れることにしています。
そうするとすぐに見つかります。
よくなくすのは鍵です。最終的には必ず見つかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を拝見していると、鍵を探す方って結構多いんです。
私の場合、いろいろなキーホルダーを付けて、
重たくしたりかさばる様にしているにもカカワラズ、どこかに姿を消してしまいます。
鍵は、人に探してもらう運命として存在する様です^^

職です。
人間関係に疲れて、12月いっぱいで退職する事になったのですが、次の
職場が中々見つかりません。

===補足===
励ましのお言葉ありがとうございます。

  • 回答者:アンドレカンドレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が見つからない方が多いようです。
ハローワークは人・人であふれています。
大変でしょうが、気を落とさないでがんばり過ぎずに頑張って欲しいです。
早く良いお仕事が見つかりますように・・・。

こちらこそ、お返事ありがとうございます♪゛ふぁいと!″

今朝会社についたら鍵がなくて。。。;
↑自転車で20分くらい。
道中落としたのかと下を見つつ、
家にたどりついたらドアのノブにつけっぱなしでした。
危ない危ない。
探していたものが見つかってよかったです。

  • 回答者:ゆえ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁお!何事も無かったようで一安心ですね!
私は家に入ってから、探し回ることが多いです。
次の日に新聞を取りに行って発見します。最近は最初にドアノブを見るようにしています^^

彼氏を探していますw
もうすぐクリスマスなのに・・・
まだ見付かりませ~んToT

  • 回答者:緑 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれ彼氏となる人も、緑さんを探していると思います。
早くお互いの存在に気が付くといいね^^

つい、お尻をフリフリして真似しそうになりました^^

指輪…  大汗ですね。
もうこれは♪探すのをやめたとき~  を待つしかないけど、
昨日の残飯とか見てみてくださいね。

私は、大変大変恥ずかしいのですが
(まぁ、私が誰かも分からないしぃ^^;)
先日、お風呂に入ろうと思ってパンツを脱いだら、月1のお客様日でした。
ぎょぇ! 洗ってもダメだ… と思ってパンツを伸ばしてぎゅっと括り(結び)
後で捨てようと洗濯機の横にポンと置いておきました。
寝る前に思い出して、ヤバイ!夫が息子が!と
探したのですが、どこ探しても見つかりません。

で、
♪探すのをやめたとき~(て翌々日ですが)
何でこんなところから…  リビングのソファの下にありました。
あんな大きなものが、自ら隠れるために飛んで行ったとしか思えません。

探す時間って、結構もったいないですよね。。

  • 回答者:赤いパンツです~ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!どんな現象? 何が起きたの? えっ!夢? ・・・
きっと、自ら悟ったんでしょうね。「男性には視線に入ってはならぬ」って^^;

エアコンのリモコンが見つかりません。
2部屋で同じメーカーのエアコンなので
仕方なく一つのリモコンで共有していますが不便です。

一人が持ったまま寝てしまうと
もう一人が使えません。

リモコン単体で買うと高いし、どうしましょう・・?

  • 回答者:2年も前からです (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコンの不便な点が、「リモコンなしでは動作しない!」なんですよね。
2年もこの状況とは・・・さてさて、どうしましょうか? 
あと1年・いや2年・う~ん3年!
もう少し間の我慢です。3年後にはエアコンを買い替える時期になっているかも^^;

ワンルームに一人暮らし
なのに
しまっておいたはずの場所に「はがきと切手」が見つかりません。
自分しかいないのに…
もう一人の自分がいるのか…

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁお! 夜な夜な「はがきが一枚~・二枚~」って声が聞こえませんか^^;

探し物、私は何を探しているのか分からなくなっています。
迷いに迷ってとまってしまっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっは!  どうしましょう^^; 
目標物がわからないと見つけようがありませんね。
もしかしたら、今は必要ない物かもしれません。 時が見つけ出してくれる事もあります^^

懐かしい歌ですね(斎藤由紀さん)

昔、今の旦那から初めて貰ったネックレスが見つかりませんでしたが(10年前から)、

先月ふとしたところから出てきました!!

ホントに良かったです。

でも時代を感じるのでつけることはもうないと思います。。。

パパごめん・・・

  • 回答者:とこたん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斉藤由紀さん、がんばっていますね♪
出てきて良かったです^^ 時が過ぎるとともに、想い出という素敵な財産になります^^

年末調整のアンチョコが見つかりません。
毎年それをみて丸移し状態だから、それを見ないと自力では完成できましぇん・・
あれ~?どこだ?どこだー?

  • 回答者:みー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お尻の下に敷いていませんか? それとも、食べちゃった?  早く見つかりますように^^

おかげさまで見つけました。
ここ一週間ほどバイクの鍵が見つからなく、自転車でバイトに行ってました。
寒いし雨ばかりで辛かったのですが、今朝、下駄箱のスニーカーの中から出てきました。
使った記憶の無いスニーカーから出てきたのか不思議です。
雨で履ける靴がなく、仕方なく出したスニーカーから出てくるとは予想外でした。

  • 回答者:ピザはいかが? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くて冷たい雨が見かねて、スニーカーへと導いてくれたのかな。
>ピザはいかが?
ちょっと一休憩も必要ですね。
先日、初めて宅配ピザを注文しました。
おまけにコーラーが付いてきて嬉しかったです。(あくまでも、余談^^;)

子供のゲームソフトが見つかりません

ゲームばかりしてたので没収してどこかに隠したはずなのに・・・

子供が「ポケモンのソフトがない」と言ったんで
「どっかに持って行って無くしたんやろ」と言いましたが
犯人は私です、まだ子供にはバレていません
バレるまでに探して見つけなければ。。。。

  • 回答者:あたふた (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑(^^V  急いで見つけて、さりげなく子供部屋に戻さないとね^^
あとは、自ら「無くした犯人は私です」っと名乗り出るとか^^;  早く見つかりますように。

プリンターが見つかりません。
邪魔なので、押入れにしまった筈なのですが。
おかしいなぁ?
年賀状がプリントできない…!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっひょ!! 目に入らない大きさではないので、、、どうしましょう^^;
保管場所が上の天袋だったとか?

メガネ、メガネ、メガネ・・・

あ・・かけてた(/≧◇≦\)

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっは!お惚けさんですね^^;  
私は初めて色付きのメガネをした時に、
「今日は天気が悪いな~」っと思い込んで、雲1つ無い快晴のときに、
一人雨傘を持って外出したことがあります。(余談でした)

見つかりません。
クローゼットにしまってあったブランケットが見つかりません^^;
何故かな!?とは思いつつ、未だに捜索中です。
そろそろ使いたいのです。
ピアスの見つかっていません><
小さい小物は見つけるのも難しですね。。

  • 回答者:koko (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クローゼットの主になっているかも・・・。壁側に後退してピタッと貼り付いていませんか?
ピアスを探すのは難ですよ~^^;  あれ? 右の耳にしている物は何?

愛を探してきますが見つかりません。
私の愛は何処にあるのでしょう?
愛って、愛って、中々見つからない物ですね。
私は、このまま愛を探して生きていくのでしょうか?
愛という、探し物が見つかりません。

  • 回答者:愛を求めて。 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐそこに・・・そばに・・・ほらほら・・・あそこ・・・。
きっと、傍らで見つけてくれるのを待っていますよ^^

ホチキスが一時行方不明になっていましたが、
無事に台所の引き出しの中で発見できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つかって良かったです^^
台所の引き出しにホチキスが・・・って事は、私も見に行ってきます・・・^^;

仕事です。

なかなか見つかりません。
でもこのご時世仕方ないですね。半ばあきらめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就職難ですね。
今日本が抱える大きな問題です。早く解決策が見つかると良いのですが。

先日秋物のジャンパーのポケットに手を入れたところ、自転車の鍵が入っていました・・・
そーいえば何年か前に、自転車の鍵が見つからなくて、鍵を切るにも大変なことがあったのを思い出しました。「あっ、あのときの・・・」

今頃なんで見つかるんだよ~と、心の中で思いました。
それでもジャンパーには今も入っていますが・・・・・

  • 回答者:なんで? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要らなくなってから出てくるとは、、、、
きっと、ジャンパーのポケットの中で「ここだよー・ここ!」って叫ばれていましたよ^^;

i-podです。

旅行帰りにバックに入れたハズなのにどこをどう探しても出てきません。
もうかれこれ半年になります。
新しいi-podを買ったのですが、どこにいっちゃったのか気になります。

  • 回答者:見つかりません・・・ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、半年も前とは・・・。i-podも回答者さんを探しているように思えます^^;

私は自転車のカギが見つからなくて困っています。
3日前に乗ろうと思ったらカギがなくて、
カバンの中にもポケットの中にもどこにもなくて・・・
スペアもないし、カギを壊して新しいのをつけようかって
思っているんですが、出てくるかもしれないので躊躇しています。

  • 回答者:どこにいったの~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、わかります。
もしかしたら・・・の期待が胸の奥底に見え隠れ^^;

それは大変!
探すときって本当に出てこないものですよね。
私も結婚指輪、主人と必死で探し回りましたが見つかりませんでした。
(主人が無くしたのですが)
それが、ひょんな所から出てきたんです。フィルムのケースの中から
早く見つかると良いですね。ちょっと冷静になったら出てくると思います。

  • 回答者:ピーチ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。大汗・大焦り・大泣き・・・・。
ピーチさんがおっしゃるとおり、少し冷静になって昨日の場面を思い出してみます。

仕事を探していますが、全然見つかりません。
このままだと悲惨なことになりそうです。
とても厳しいですね。

  • 回答者:やばい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日ハローワークに行ったら、たくさんの人がいました。
「この御時勢」の一言では、片付けられない問題ですね。

スーパーのポイントカードが見つかりません。
店にも問い合わせ、家中探しましたがいまだに見つからず。
何千円もたまっていたのに。。。。

  • 回答者:くやしーー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千円も・・・わぁ、貴重な財産です!
一先ず、探すのをあきらめて、お茶でも飲みませんか?

お気に入りのモコモコの靴下が見つかりません。

心当たりの保管場所はすべて見たのですが無いのです。

家からは持ち出さないので、、 本当に不思議です。

足元さむいよ~

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?今、足に履いていませんか^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る