すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、眼の下のクマが目立ってきて困っています。何かいい対策法はありませんか。
もしかして、酒の飲みすぎが原因の一つかなとも思っていますが、やめられないです。
パソコンも仕事柄一日中使っているので、夕方になると目が相当疲れた状態です。
50歳のおっさんですが、眼の下のクマがひどくなってから、相当な老け顔になってしまいました。やばいです。

  • 質問者:クマはきらいじゃ。
  • 質問日時:2009-11-18 19:12:47
  • 0

男性ですか、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ドラックストアでマッサージクリームを買ってきて下さい。
恥ずかしかったら、彼女、もしくは奥さんと一緒に行くといいです。
マッサージの仕方も教えて貰えます。
それと目の下は皮膚が薄く、血流の流れが悪いとクマが出来てしまいます。
寝不足、疲れが主な原因ですが、時には糖尿病が悪化するとクマがひどくなります。
健康診断を年に1回は受けていただければ、すぐに分かりますよね。
そしてハンドタオルを濡らして、電子レンジでチンしてホットタオルを作って下さい。
それを目の上に置くと少しは血流がよくなります。
お酒を辞められないと言う事でしたら、揚げ物、肉を控えて、野菜中心のおつまみにして下さい。
酒も3杯を1杯にする、飲む機会も3回飲むところを1回にするなど、ちょっとだけ工夫して下さい。
ただ我慢をすると、それがストレスになり、余計クマがひどくなったなんて事にもなりかねないので、程々にするのがいいですよね。
体調とご相談の上、アルコール消毒をして下さい、それが一番です。
寝不足も響いているんですかね、あと30分長く寝たら、ちょっとは違うのかもしれません。
お酒を早々に控えて、30分早く寝るのも1つの手です。
疲れているとクマが出やすいですが、疲れにはクエン酸とアミノ酸のサプリが効果的ですよ。
取りとめのない回答になってしまい、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

方法1
①目をぎゅってつぶる!!     
②目をぱっと眉もあげて大きく開ける        
③そのまま上を向く       
④そのままほっぺに両手の平をつける   
⑤そのまま両手をぐるぐるまわす
         
方法②
①眉頭を1分指でぐりぐりする
②眉尻と目尻の間を指で1分ぐりぐりするっ
③こめかみを1分指でぐりぐりする
※できればお風呂の中でしてください。
血行を良くしてるとすぐ消えるかもっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る前や入浴中に温かいタオルを目の上に乗せてます。

もちろん目薬も!

マッサージを忘れずに!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに眠ることを心がけています。

お酒は飲めないので、飲んでいませんが、お酒を飲むと、あまり深い眠りができずに疲れがたまっているのかもしれません。

お仕事上パソコンを見ている時間が多いでしょうが、昼休憩時間などはスクリーンを閉じて見ないようにしたらいいと思います。

そして、目の周りをタオルで温めるのも効果的です。目の周りの血流が悪いことでクマはできます。目の周りを内側から外側へ指でマッサージすることも効果的です。

お仕事お疲れ様です。

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る