すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゆたぽん、使っている人いますか?
チンするときにし過ぎてしまって
外袋からは何も出ていないんですが
中袋が破れたようで、中袋と外袋の間に少し漏れていて
ピンクになっています。

中身はどのような構造になっているのでしょう。
これはまだ使えるのでしょうか?
使えても長くは使えないのかなぁ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 19:31:49
  • 0

ゆたぽん昨年の冬から使っています。
チンしすぎたことないので分かりませんが
注意書きで「万一、黄色の袋が破れて赤いジェルがでてきたら使用を中止してください。」
と書いてあります。
使うのはキケンかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも使用しています。
あたため過ぎたことはないですが袋が二重構造になっているので、
直接触れないようになっています。
しかし破れて内容物が出てきているのであれば破棄したほうが安全です。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで暖めるタイプのものを回収しているとテレビで見ました。
一度メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

そのまま使用するのは危険だと思います。

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆたぽん。使ってます。

中袋の中にジェルが入っているので、それが破れたのでしょうね。
注意書きに破れて中身が出たら廃棄してくださいと書いてあります。

ジェルが直接当たると火傷の危険性もありますから、
使ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽを使ってますが・・
チンはしたことないと言うかお湯を入れるタイプなので
破れる経験はないのですが、もしかして不良品?
いつ購入か分かりませんけどメーカーに問い合わせて
見ては・・

  • 回答者:せっかく買ったのにもったいないよ・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆたポンは買おうと思ったけれど止めました。

テレビで危険なので回収している物がありますね。


ここのメーカーではないですよね?
http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20080214_1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る