すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今、何かに夢中になってますか?
私は今、仕事は行ってるものの、何事に対してもやる気がうせるというか、決められたことを確実にしてるだけです。充実感とかはありません。趣味とか、興味のあることもありません。何かをって思ってるんですが、どうもしっくりきません。休みも家に引きこもってます。
1 皆さんはどんなことに夢中になったり、趣味とかありますか?
2 それらをするきっかけは何でしたか?
3 そのときの年齢
4 現在の年齢、性別
5 その他ありましたら。

===補足===
出来ましたら、ネットやポイントサイト以外での回答お願いします。
11月18日22時22分補足

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 22:14:27
  • 0

並び替え:

1 フットサル
2 学生時代のサッカー部の仲間に誘われた。
3 25歳
4 29歳
5 体力なかなか付いていきませんが楽しいです。

この回答の満足度
  

1・自分が今夢中になっていると言うものは、「剣道」です。
2・実際自分では体的に無理なので「応援」と言う形にはなるのですが、
学生時代やっていた主人が社会人でいったんやめ、ここ数年で再開しているのを
見ているのが凄く楽しいです。
練習には毎回ついて行きますし、試合などはこちらの方がどきどきしております。
3・30歳です。
4・36歳です。女。
5・剣道の雑誌を買って勉強したり、練習先のクラブにも仲良しの方が出来ました。
年代も子どもからおじいさんまで幅広く、楽しく過ごさせていただいております。

  • 回答者:sea area (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ゴルフ
2 友人と一緒に始めて
3 20歳
4 50歳 男

  • 回答者:宮里アイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、お菓子作り
2、美味しいお菓子をつくると、みんながおいしいとほめてくれたので。
3、26歳ぐらい。
4、現在35歳の女性。
5、基本的に、お菓子作り、お料理は大好きです。

コンテストにも出ようと今、考えています。

  • 回答者:本がし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 格闘技観戦
2 前田日明選手の試合をテレビで見て
3 18歳
4 36歳 男性

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、自転車です
2、行ってみたいお店がちょっと遠かったのでためしに自転車で行ってみたことです
3、32歳
4、33歳女性
5、今でははまって週末乗れないと体がうずうずします

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 フェルトケーキ作りに夢中になってます。

2 友達が作ってるのを見て自分も作ってみたいと思ったからです。

3 23歳

4 現在24歳

5 クチュリエという本に色んな手芸キットが載ってて見ているだけでも楽しいです!
  フェルトケーキの材料も切ってある状態で届くので作りやすかったです☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 アニメや声優さんが好きです
2 アニメは小さいときから好きでしたね
3 声優さんに興味を持ったのは15歳くらいからです
4 20歳 女
5 好きな声優さんが出ている作品をチェックしたりします^^
  好きな俳優の出演作品をチェックするのと同じような感じです。

  • 回答者:オタクで申し訳ない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①パチンコです。
②夫の影響で。
③26歳
④32歳 女
⑤何事も飽きっぽくて趣味も長く続いたことはないんですがパチンコは初めて続いてる趣味です^^
休日は夫婦でパチンコです。仲良く並んで打つのが楽しいんです。激熱が外れた時は2人でショックを受け、大当たりをした時は2人で大喜びして。勝ったお金で外食して帰るのが最高の休日の過ごし方です☆

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、食べ歩き。 土日の趣味はウォーキング
2、現在の旦那さんとの結婚前の同居
3、33
4、33歳 女
5、休日は予定がない日は必ず旦那さんとウォーキングがてら食べ歩きしています。
  楽しくて美味しくて夢中です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 今は仕事のための勉強
2 先々週から始めた仕事のため
3 43歳
4 43歳
5 2年ぶりの社会復帰で、勉強が楽しい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 読書です。
2 子供の頃漫画が好きでした。森村桂さんの小説読んで小学校3年位からは、小説読んでいます。
3 上記参照ください。
4 55歳、おっさん。
5 週に7冊は読んでいましたが、ネットに嵌まり、時間が無くなり、最近は殆ど読んでいません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.庭仕事が趣味です。特にバラにはまっています。
2.妹にバラを一鉢プレゼントされたこと。
3.45歳
4.47歳 女性
5.以前は植物を育てるのが苦手でした。庭の草むしりも嫌いだったのですが、
  今では土をさわったり、植物の世話をすることで癒されています。
  バラの時期に色々な公園などに見に行くのも楽しみです♪

この回答の満足度
  

現在のマイブームで書かせて頂きます。

1、コーヒーにハマっています
2、学校で先生が毎週授業の時においしいコーヒーを飲ませてくれるので
3、23歳
4、23歳
5、友人知人が面白いと言っている事に一緒になってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
一人で何か新しく始めるよりも仲間と一緒の方がやりやすいとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ピグに夢中です。
②ブログを読んでいて作者がピグで遊んでいるとの情報を見たから。
③33歳
④33歳♀
⑤主婦なので無料で遊べるところが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ゲームですね
2、家でやることが無かったので
3、15です
4、15です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 旅行
2 海外挙式&新婚旅行が楽しくて、毎年2,3回は行くようになりました。海外はさ  すがに2,3年に1度の割合ですが。旅行に行くために働いてる感じです^^
3 28歳
4 36歳、女性
5 その他ありましたら。

  • 回答者:次はどこ行こう^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ジョギング
2 メタボ対策
3 34
4 37の男
5 リストラにおびえ暮らしてます。

  • 回答者:th (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.バイクや車でのサーキット走行
2.中学の時にバイクブームで、いつかはWGPのチャンピオン!と夢見ていました。
3.バイクと車に乗り始めたのは18歳です。(高校では3ない運動でバイクに乗れませんでしたから)
4.39歳 男性
5.現在、財政的に車でのサーキット走行などは出来ませんが、景気が回復したらな復活したいですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 今は1歳半の子供と遊ぶことが趣味ですね^^
2 我が子は、やはり可愛いです。
3 30歳
4 今は32歳、男です。
5 これからも子煩悩パパ頑張りますp(^^)q

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

参考にならないかもしれませんが・・・

1 スポーツ全般に関わる事に夢中です
観戦するとか好きな選手やチームを応援したり
スポーツニュースを楽しみにしたりスーパープレイを見て酔いしれたり・・・
自分も最近テニスをやり始めて下手なりに上達するのが楽しみだったり・・・
2 きっかけは友達が誘ってくれて試しにJリーグ見に行ったらはまった
3 そのときは40才になった時だと思う
4 もうすぐ43才主婦
5 本当私も何にも趣味なかったので今不思議です
きっと好きな夢中になることってあるんですよ
出会わないだけです
アンテナ張って受け入れてみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、スロット
2、パチンコから始まり、スロットに移行しました。大当たりを引くとやったてすっきり。
3、パチンコは18歳から、スロットは27歳くらい
4、51歳 男
5、お小遣いで済ませています。

  • 回答者:ジャグラーファン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 サバイバルゲームです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2
2 昔「タモリ倶楽部」で出演者達がサバイバルゲームをやっているを見て影響されました。
3 確か15歳だったと思います。
4 41歳 男性
5 その他に、アニメ・ゲーム・漫画・模型作りにもハマっている、いわゆるオタクです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 応援活動
2 そのチームが好きだから
3 18歳
4 28歳
5 楽しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ピアノを弾いています。
2、子どものころ習っていたのですが、やめてからしばらく弾いていませんでした。子どものころ、けっこう難しいところまで行ってコンクールでも賞取ったので、少しずつですが、続けていこうと思い、数年前に再開しました。独学ですが・・・
3、20歳
4、27歳
5、現在、ショパンのエチュードの練習をしています。

===補足===
失礼しました。男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、写真です。
2、なんとなくです。
3、30歳
4、37歳
5、楽しいです。デジタルになったらお金もかかりませんし。

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、タイ語の勉強です。
2、タイ好きなので。
3、34歳
4、42歳 男です。
5、英語は話せないです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 海外ドラマを観ることです。
2 ケーブルテレビに入ったのがきっかけです。
3 23歳の時です。
4 28歳、女性

  • 回答者:ブルー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ポイントサイトと言いたいですが、今は競艇にはまっています。

夫婦ではまっています。。。

②きっかけは夫が18万競艇で勝ったことです。
家族で行って、しばらくは毎回外食できるほどの勝ちっぷりでした。いまは負けてばっかりです。。。

③31歳

④32歳女

⑤ギャンブルはやっぱやるもんじゃないです。でもはまっています。。。

  • 回答者:とこたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.歩くことです。
2.子供が幼稚園になりいっしょに散歩しています。
3.35歳
4.38歳、男性
5.散歩といっても、ある日は外、ある日は、ショッピングモールの中、ある日は動物園とかです。一度でかけると2時間は休憩を含み歩いています。

  • 回答者:あしかくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.猿酒
2.5日前にネットで見かけて
3.20歳、男
4.20歳
5.まだ当然はじめたところ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.仕事は夢中にやってます。趣味は旅行とか身近では車とかカラオケ.音楽

2.音楽は朝は好きな音楽から始まり.音楽で終わるほど好きで.ずっと変わらないです
 
今はプラス愛車を飛ばして好きな曲を流しているとかなりスッとします
 
仕事は23歳から独立して店をずっとやっていますので欠かせないひとつです
 
旅行は香港に行って.海外ってとてもエネルギーを与えてくれたり.小さな事で悩んで 

いた事が吹っ飛んで視野が広くなって戻れる事を知って.お金が貯まれば行きます

3.仕事は23歳から40代の今も同じ仕事
 他の趣味等は30歳頃の経済的にも余裕が出来てからですね
 音楽は23歳くらいから。

4. 40代後半と言う事で。女

5.事務職をした事もありましたが.全くもって面白くもなかった。
 自分に合う合わない仕事ってあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.懸賞です。
2.小学生の頃ミュージックステーションの光GENJIの洋服をプレゼント
  と言う時に応募したのがきっかけで懸賞に目覚めました。
3.小学4年生です。
4.30才女です。
5.なかなか当たらないのですが、当たった時は嬉しいです。

  • 回答者:プリプリ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.大好きなあの子

2.なんとなく気になっていきました。

3.31歳です

4.31歳です。男です。

5.恋はやる気を生みだします。相手の心がつかめれば幸せなのですが、難しい。

  • 回答者:心の幸せ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、走ることが大好きです。出社前の朝4時くらいから2時間走るか、退社後夜10時くらいから2時間毎日ジョギングしてます。距離は25kmくらいですので、そんなに速くないですけどね。

2、友人に誘われて大学のときにマラソンに挑戦したのがきっかけです。

3、初挑戦は19歳

4、現在30歳

5、仕事はまったくやる気もありませんし、ダメサラリーマンです。サラリーマンなんて、相当稼いでも年収2000万円がいいところです。それだったら、それなり程度に仕事して、趣味に力を入れるほうが合理的だと思います。

この回答の満足度
  

1 手芸です。
2 母親が教えてくれたのがきっかけで手芸を楽しむようになりました。
3 19歳
4 32歳 女です
5 音楽を聴きながら縫物をするのが楽しいです。
  作品を作って飾ってます。

  • 回答者:パッチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 Sooda!に夢中になっています。
2 ライフマイルを利用していたことです。
3 43歳
4 44歳、女
5 他にもお仲間がたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ポイントサイト
2.雑誌の特集を見て
3.32歳
4.34歳
5.中毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る