すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ヌーブラの使用感を教えてください。

夏になるとブラジャーの部分がとても痒くなります。
かといってブラジャーなしは考えられません。

つけて違和感がないか?
汗をするとどうなのか?
何度も使用可なのか?

最後に着心地は何点ぐらいか?
買って後悔していないか?

参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 質問者:あせも
  • 質問日時:2008-07-07 09:12:45
  • 0

最初に断っておきますが。。。
私、左右の胸の大きさが違うのです。
普通のブラだと外から見た時にそれほどわからないと思うのですが、
ヌーブラだと、左右の大きさの違いがより強調されて、
シルエットでもうわかってしまうので、
数回つけただけで、それからは使っていません。
なので、それだけでわかる感想です。

違和感は、最初はありますが、そのうちに気にならなくなると思います。
ただ、腕を伸ばしたり動いたりするのが、「はずれたらどうしよう?」という不安で、
怖くてできにくかった記憶があります。(はずれたことはありません。)

汗をかくと、カップの中にたまります。なので、はずしたときに、汗が滴り落ちることがあります。
何度も洗って乾かして使えると思いますが、
限界はあるのではないでしょうか?

つける時に、まずカップを胸にペタッと貼り付けてから、
フロント部分を止めるのですが、
この貼り付ける位置が、最初はなかなかわからず、
何度もやり直しました。
また、谷間を作ろうとがんばって寄せすぎたら、
しばらくして気持ち悪くなりました。(^_^;)

肩ヒモがないことと、背中部分も何もないことで、
かなり開放感はあります。
また、服の上から見た胸のシルエットがとてもきれいに出ますし、
見た目にサイズアップもします。
髪を切っても気づかない主人がすぐに気づくくらいですから。(笑)

あとは、ペタペタしているので乾かすときに、
他の衣類などがくっつくと、繊維がついてしまったり、
ほこりがついてしまったりすることがあります。
うちは猫を飼っているので、猫の毛がついて結構大変でした。
また、しまうときも専用のケースなどに入れてしまわないとならないので、かさばります。

シルエットのきれいさと開放感はすばらしいですが、
私にとっては、冒頭の理由と、いろいろと面倒だな、という部分で、
後悔まではいきませんが、2着目を買うことはないな、という感じです。

  • 回答者:Alice (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に細かい所まで親切に教えて頂き有り難うございました。
読ませて頂くとどんなところに気をつけたらよいか
大変よく分かりました。

家に居るときブラジャーをつけないでいるとき
突然玄関のチャイムが鳴って慌てることが多々あります。
家の中だけで着けるように
試しに一度買ってみようと思います。

並び替え:

去年から使っています。
最初はかなり粘着力が強いので、ほとんどはずれるような
ことはありませんが、使っていくうちに、カップの外側(脇の方)が
はずれるようになりました。
特に汗をかくとはずれやすくなります。

これは、粘着力が落ちているのと、服などの繊維質がくっついてしまい
なかなかとれないのが原因だと思います。
ゴミや髪の毛はこまめにとれば長持ちすると思います。

「ヌーブラ専用ソープ」を使えば粘着力も落ちにくいようです。

私はなで肩なのでブラジャーの紐が落ちてしまいますが
ヌーブラなら紐がないので安心だし、夏はやはり開放的です。

着け心地は快適ですが、汗をかくとはずれる心配を考えると
70点くらいかな。

  • 回答者:malo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答を有り難うございました。
夏に使いたいと思っているのですが
汗をかくとはずれるのは心配ですが

一つは試しに買ってみようかな・・?

ヌーブラ、たまにします。

違和感は、きちんとつけてしまえばないです。普通のブラより、肩ひもや締め付けが無い分、かなりラクです。
汗ですが、多少なら大丈夫です。ただ、服がじっとりするくらいかいてしまうと、外れます。
そして、いったんはずれると、綺麗に洗って乾かさないと、付け直せません。
私は外出時に外れかけてしまい、胸をずっとおさえるハメになったことがあります(笑)
何度も使用できます。お手入れはちゃんとしないとダメでしょうけど。

着心地は、70点。違和感が無い所は95点ですが、汗をかいてはずれるのがイタイ。
買って後悔は・・・ちょっとしています(笑)夏場の薄着のときこそ使いたかったのに、汗ではずれてしまっては意味が無いからです。

  • 回答者:こしょ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有り難うございました。
くすっと笑ってしまいました。ごめんなさい。(ペコリ)
外出時にはずれると慌てますよね~!

最初は家の中専用として一個買ってみようかな・・と思います。
痒いのも辛いので・・

私は今年購入したばかりで着用回数は少ないけど、結構いいですよ★
違和感は初め心配でしたが、慣れると楽でいいです♪
キレイな状態にしておけば何度でも使用可能です。
着用した感じはかなりピタっとくっつくので汗をかいても落ちる心配はないです。

ただ夏場は汗をかきやすいので、ヌーブラは普通のブラと違って汗を吸収してくれないので、かぶれたりする方もいるようです。

あと胸痩せする可能性大なので、私は愛用はしていません。
背中の開いた服やブラが透けるような服を着るときにしか着用していません。

いい部分もあるけど、悪い方が目立つかな。。。
着け心地は90点ってとこですね。

  • 回答者:やっほー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答を有り難うございました。

胸痩せするんですか?ビックリです!
ヤッホーさんのような使い方をすればいいんでしょうね。
着け心地は90点と伺い安心しました。
購入の検討します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る