すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の眉毛のカットについてお伺いします。

よく、
①コームをあてて、そこから上にはみ出た毛をカットする(ってなかなか難しいですが)
というのと、
②眉毛をコーム、ブラシで上向き・下向きにとかして、眉の形から出たところをカットする
という方法があるかと思うのですが、
眉のカットってどうが正しいというか、一番いいんでしょうか。

また眉を細くしたい場合は、どのようにしたら(カット・剃る)いいんでしょうか。

適当に切ったら、短いところと長いところとがバラバラになり悲惨です(>_<)
正しい眉カットを教えてください。

  • 質問者:悲惨無残
  • 質問日時:2009-11-19 00:04:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

自分でいろいろやってみる前に質問するべきでした。。
どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます!

1をしてから2で整えます。
1で全体の長さを揃えて、2で毛の流れや癖にあわせてカットします。
コームでとかしながら切るとばらばらになりませんよ。
今の眉から大幅に変更したい場合は、
なりたい眉の形を描いてから揃えていきます。

あと、コームが長すぎると扱いにくいので歯の短めのものを使った方がいいです。
挟みは眉専用で、よく切れるものを使います。
よく切れないのだと、毛が逃げてしまって不ぞろいになります。

電動の眉シェーバーのコームがついているタイプを買われて、
眉の上を水平になぞれば長さは大体揃うと思いますが、
細かいところの調整が無理なので、私は今は使ってないです。
(高校生の頃は使ってました)

  • 回答者:細眉 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

↓ここに正しいカットの仕方が載ってます。参考にしてみて下さい!

http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b001.htm


私はコームで眉毛の生え方に従ってとかし、はみ出た部分をカットしています。
また、太さの調整は基本的に下の部分は弄らない方が良いと聞いたので
眉毛の形が変わらない様に生えている毛をカット又は剃ってます。

最後に上の部分で形を整えます。

眉毛も色々な形がありますが、自分の顔の作りに合った形が流行よりも重要なのでデパートの化粧品売り場で時々整えて貰ったりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが正しいってないと思います。

私は太くて多くて眉頭が立つくらいですので.2番の上に向けて切りカーブの下がり加減のところは下にして切るみたいな感じです。

1のコームをあててはみ出たところだけ切ればOKと言う人は柔らかめの眉で薄い
タイプの方でしたらそれで十分でしょう。

眉を細くしたいので眉の上を毛抜きで抜いていたら.専門店で「それはしたらダメですよ」
って言われましたよ。
私は外人の様に目の真上から幅がない眉がいいからそうしたのだけどって言ったら
笑われました。
なので眉と目の間を抜いていくという.眉の下側を抜くか剃るかですね

http://www.shiseido.co.jp/tools/topics/00009/
を参考に。
それと書かれていないですが.眉の先端から口の端が逆三角形になる眉の長さに
残します。

眉頭を剃りすぎたりして鼻の上が開きすぎたら滑稽ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る