すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

高級家具(インテリア)について知りたいです。
海外製のもので、何十万というようなものを扱っていて、手触りなどの質感情報なども載っているサイトなどがあればURL教えて下さい。
個人商店・一般個人のサイトでも構いません(URLお願いします)。
また、ご自身で使用されているものの情報でも構いません。

希望は、ソファ・テーブル・置物(?)等のリビングや玄関に置くもの。
特に①ソファ②テーブルが知りたいです。
購入(輸入)先、価格、手触り・見た目等の使用感、が知りたいです。
小説の資料として探しています。

===補足===
ソファは2人掛けくらいの広さのもので、
家具全体的にやや重厚な雰囲気のあるものが良いです。

資料と書いたことで気にしてくださってる方がいるのですが、
趣味で公開している程度の小説の、家の雰囲気を表すのに使いたい程度なので、
そういった店も知らないし1人で行ける自信もないので(買う客じゃない癖に触りまくったり…)、できればサイトで知れたらと思っています。
地方在住故、行くのもちょっと…です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 00:55:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

残念ながら希望しているような雰囲気のものは見つからなかったのですが、ありがとうございました。
また再質問させていただくと思いますので、その時にご存知だったら教えていただけると嬉しく思います。

並び替え:

ルーツはドイツですが、ニューヨークのモダンな家具で「Knoll」と云う会社があります。
http://www.knoll-japan.com/
材質は掲載してありますが、質感は感覚的ですし表現が難しいので・・・
言える事は、椅子なら確かに工学的にも優れていて、座り易く疲れないです。
何れにせよ、ショールームに行かれる事をオススメします。
http://www.knoll-japan.com/aoyama/

世田谷区、三宿の交差点近くに、
英国やヨーロッパのアンティーク家具などを扱っているお店があります。
http://www.globe-antiques.com/
オンラインショップもありますが
http://www.globe-antiques.com/html/cart/index.php
カフェも併設していますので、お茶を飲みながら確かめてみては如何ですか?
http://www.globe-antiques.com/cafe/

失礼乍ら・・・
小説なら、多くの読者が読まれる訳ですので、
著者の方が製品を確認し、実感して書かれた方が伝わると思うのですが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手?量販店などで、実際にご覧になられたほうよいと思います。             実際、現物を目にすると、かなり、違うものですよ!
(質問の回答に、そぐわなかったかしら?)

  • 回答者:ファニチュアー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る