すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

インフルエンザでの休み中に宿題として
小論文がでました。
テーマが思いつきません。
何かいい案はありませんか?

  • 質問者:マイウル
  • 質問日時:2009-11-19 17:21:00
  • 0

インターネットを利用しての調査について。

Sooda!で質問した際の回答の頻度や回答者の属性を調査して
小論文にしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。ありがとうございました

並び替え:

私なら「宿題」をテーマにします。
記憶の中で一番古い宿題からはじまって、今回出された宿題まで。
宿題とは何か!取り組むことによって何を得られたのか!とか、
宿題をしなかったことによる不利益とか…
切り口がいろいろありそうです。
親にインタビューして、それを宿題の歴史としてそのまま書いちゃうっていう手も使えそうです。

  • 回答者:一夜漬け (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの休み中なので、インフルエンザをテーマに書いてはいかがですか?

例えば 新型インフルエンザはどうして怖いか
     新型インフルエンザから身を守るためにはどうしたらいいか
     新型インフルエンザの過剰なほどの報道についてどう思うか

などはどうでしょう?

  • 回答者:看護師 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テーマ
1.インフルエンザ
2.学校生活
3.家庭
4.両親
休んでいる間の生活そのもので、上手く書けると思いますが、、

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで話題になっていることで良いとは思いますが・・・
高校生or大学生さんですか?出された教科は?

質問者さんの情報がないと・・・
相談された方も、あいまいな答えしか言えないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話題になっている事業仕訳とか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザですから、病原菌の種類でも調べて見てください。
ウィルスやバクテリア、酵母などから調べていけば結構なレポートになります。

  • 回答者:推薦します。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルと鳥インフルの違い
次はどんな動物?みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る