すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ワキにたくさん汗をかきます。
臭いも気になるので手術も考えたのですが、
できれば身体にメスを入れたくないです。
汗を止める良い方法はないでしょうか?
塗り薬などでもいいので、意見を下さい。

過去にも同じような相談があったと思うのですが、
良い回答が見つからなかったので、お願いします。

  • 質問者:よりこ
  • 質問日時:2008-07-07 10:38:21
  • 0

並び替え:

以前、こちらで同じ相談をした者です。
その時に「オドレミン」という商品を教えていただき
早速購入、使用しましたところ滝のような汗がぴたりと止まりました。

http://y.lifemile.jp/qa9802.html

  • 回答者:beach (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナルデオ プラス(1500円前後)がおすすめです。
少し固めのクリームなのですが、脇の処理をし、お風呂上りによく拭いて塗っておけば、ワキガの私でさえ1日中ほぼ気にならないくらいでいられるほど、とにかくよく効きます。
(ちなみに私は制汗スプレー如きでは普通にしてても1,2時間が限度です。)

使用感としては、制汗スプレーと違い、汗を止める感じはしません。
そのかわりガンガン汗をかいても効き目が消えず、臭いだけが止まっている感じなので、運動する時やどうしても汗をかいてしまう夏場には最適です。
コンパクトな小さいクリームですが、1、2ヶ月くらいはもちますのでコストも結構安くあがります。
私はコクミン(ドラッグストア)で買いましたが、ネットでも手に入りますよ。

  • 回答者:asya (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え症で薄着が苦手なのに、汗はかくので私もいつも悩んでしまいます。
ただ、汗が出るのは体の代謝が良い証拠なのかなと
ポジティブに考えるようにしています。

ワキ毛の処理はまめにした方が臭いは少ない気がします。
面倒なので永久脱毛(ひかり脱毛)しました。
2年間で6回通って8000円のコースで、お手入れは楽になりました。
もっと安いサロンもあるみたいです。

あとは、夏でも脇に汗取りのついた消臭素材の下着を着ると
ちょっぴり暑いですが、汗を吸ってくれるので
上に着た服に汗ジミができにくいし臭いも気にならないです。
オススメはピーチジョンの綿100%の下着です。

制汗スプレーも必需品ですね。
Agの入ったものがお気に入りです。

  • 回答者:しろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入手できるかどうか分からないので申し訳ないですが、私はP&GのPerfectPlatinum(今手元にないので自信ないですが、こんな名前だったと思います)と言う製品を使っています。アメリカのお土産に買ってきてもらったものですが、これを付け出してからわき汗なし。臭いなしです。
家族に最近くさくないねと言われてます。
私が使っているものは個人輸入出来るかどうかわかりませんので、参考にならないかと思いますが、他にも外国製のものでよいものが個人輸入するか輸入物を扱っているショップで買うかできると思います。

  • 回答者:ほげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に効果が有るか分かりませんが、紹介しておきます。

「効果には個人差があります。」

http://ase-stop.com/

  • 回答者:ナーム (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も汗をかきます。
ムダ毛の処理をきちんとするとばい菌が繁殖しにくくて臭いがなくなるらしいです。
あとは、制汗デオドラントを使っています。
においつきだとかえって嫌なにおいがするので無臭を選んだほうがいいみたいです。
塗り薬もいいです。透明なクリスタルのようなぬり薬がうっていて、友達がいいといっていました。
3000円くらいでかえます。
減りもすくなくて、効果も結構長持ちするみたいですよ。

お風呂に入った後に脇に、化粧水や、クリームも塗っています。
ちゃんと保湿をしておくと次の日嫌な臭いがしないです。
顔にぬるのと同じものでOKです。

  • 回答者:マユリン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る