すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

カットモデルをやってみたいんですが、どうやったらなれますか?

  • 質問者:もでる
  • 質問日時:2009-11-19 21:34:13
  • 0

並び替え:

ネットで検索してみるといいと思います。
あとは美容院でたまにカットモデル募集の張り紙が貼ってあるので、ちょっと注意深く見てみましょう。

この回答の満足度
  

彼氏がやってたのですが
よくいく美容師でカットモデルの話をしたら
ちょうど運よく募集してたそうです。聞いてみるといいかとおもいます。

張り紙がしてあるお店みかけますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、合コンで美容師さんがいて、
言われたことがあります。

あとは、町を一人で歩いている時や、
張り紙で募集している時もあります。

  • 回答者:彩夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院の張り紙を見て行ったことがあります。
ただ、ホント、まだ上手では無い方が担当されることも^^;

恐ろしく短くされたことがあります。。
(ベテランの美容師さんが後で直してくれるんですが、切り過ぎた場合は、どうしようも出来ないので・・。ベテランさんが「俺にどうしろってんだ!!」っとつぶやいていたのを聴いた時は、私が固まりました・・)

  • 回答者:ころりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

街で声かけられることがありますよ。

後は美容院に張り紙がしてあったことがあります。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで検索して カットモデル募集などありますのでいける所をさがして見てください。
私も行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで検索しても出てきますよ。近場でもあるといいですね。
あとはホッとペッパーにも載ってたかな。

  • 回答者:特命係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かしたことがありますよ。
駅前でビラを配っておられたりHPに載っていたり。
先日したのは新しくオープンする美容室の設備になれるためにカットモデルになってほしいということでした。
その時はベテランの方がされたので短時間ですが、大概の場合は新人さんの技術向上が多いので普通の3倍ぐらい時間がかかります。
タダだし注文通りしてくれるし、悪いところがあってもベテランの先輩が手直ししてくれるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無料情報誌に載っていたので応募しました。
カット代もタダだったし
トリートメントもらえた。
ただし切った人は新人さん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に歩いていたら声をかけられました。

仕事帰りに、駅の改札の付近で、美容師さんがコンテスト出場の為に、
カットモデル探しをしていて、声をかけられた事があります。
都合が悪いので、丁重にお断りはしましたが、そのような事ですかね?
それとも、美容室などのカットモデルの事ならば、
張り紙(広告)等を見つけて、直接、問い合わせるのが良いのでは。

ちなみに、当方、男ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンテストに出るような美容師さんなどでないともカットモデルはいりませんよね。
広告などをみつけることができれば一番良いのではないかと思いますが、理容師・美容師を養成する学校へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
練習は人形でしょうけど、コンテストは実際の人間でするでしょうから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広告やチラシなどで「カットモデル募集」と書いてある店か.お店の人から美容院に
行ってると「カットモデルしていただけないですか?」と言ってきます。
写真に撮られるしこちらの注文どおりではして貰えないので.私は何度か言われますが
お断りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に、
スカウト?されてカットモデルをした事があります。

あとは、
美容室に張り紙がされていて募集していたので、
やりたいと申し出たこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの住む地域の無料情報誌などに美容院の宣伝とかありますよね。

その雑誌に「カットモデル募集」と書いてあるところは募集していますのでぜひ探してみてください。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る