すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう、コタツは出しましたか?

何県にお住まいかも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 10:35:24
  • 1

並び替え:

コタツは年中出てますが
下に敷く、ホットカーペットで温めています。
今月、中旬に寒い日が続いた時に、出しました。
でも、まだ、ファンヒーターは出してません。
セーターを厚いものにして過ごしてます。

三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ「暖房器具」はいっさい出してません
兵庫県在
12月に入ってからですね

  • 回答者:段尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前からでています!
それでも寒いのでエアコンも使っています・・・

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
コタツは持っておりませんので床暖で暖めております。

  • 回答者:暖房手当てが待ち遠しい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月から出しています。
山梨県

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日にでも出す予定です^^
和歌山県

  • 回答者:にゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週に出したところです。

大阪在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしてないですw
ホットカーペットですw
大阪住みです♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月後半から出してます。
岩手県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出していません。
コタツはあるのですが最近では使用していません。
暖房はストーブだけです。(燃料は灯油です。)
青森県です。

  • 回答者:あっくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分前にコタツ、ストーブ、を出しました。
エアコンも、暖房として使っています。
愛知県の山が多いところにすんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは1ヶ月前に出しました。
大阪府です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してません。

香川県です。

エアコンはつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月の初めにもう出しました。朝晩もう使っています・・・と言ってもまだ電気のスイッチはいれずに包まっているだけで十分ですが・・・
北海道でした・・・

  • 回答者:ゆきのまい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半そでです。コタツは出すかな?
沖縄県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の末にはもう出していました。
ここ最近は1日中つけっぱなしです。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中だしっぱです。
愛知県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月初旬に出しましたが、ホットカーペットを使っています。
京都府 京都市です。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
コタツは使っていません。
電気マットを買う予定です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日出しました。
寒がりの主人が2,3日前から出そうと言うので
昨日コタツ布団を干して夜に出しました。
今日は暖かいし・・まだ良かったんだけど。

===補足===
大阪府です。忘れれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
先月の半ばに準備しました。
かなり気温が低かったときがあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しました!

熊本県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、出してあります。
 階下の居間で。。。まだ電源は夜だけみたいです。

  静岡県在住です。

  • 回答者:寒くなったね。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週やっとこさで出しました。
ホットカーペットを敷いてその上に出しました。コタツライフは充実しています。
ローソファに座布団に猫ちゃんでバッチリです。
ひとたび座ると動けませんね(笑

埼玉県南部です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、出してません。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だです。
連休に出そうと思っています。
愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県在住です。
先週末、ついにコタツを出してしまいました・・・。
ワリと暖かい地域なのに・・・今はコタツがないと耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です
10月下旬からもうこたつは出してますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
もう11月になってから出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の下旬に出しました。
コタツが無いと、もう、ダメです。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しました。
うちの唯一の暖房器具です。

千葉県

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してないです。
石川県。
あまり部屋にいないので…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の頭から出ています。
コタツ無しでは居られません。
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にコタツはありません。。。
北海道です。

  • 回答者:貫次の母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の半ばくらいの急に冷え込んだ時に出しました。
ぬくいです…( ̄ω ̄)

京都

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ。出してもいいけど、使いません。
ここ何年かは羽毛布団と長座布団でしのいでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらい前にだして使用しています。
岐阜県です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出しましたが、まだ使用しておりません。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだコタツは出していません。
千葉県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県 山間部
 11月初めに朝晩冷えたので出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
出していません。が、エアコンをときどき使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
最近急に寒くなってきましたが、まだ出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだ出しておりません。
それ以外の暖房機具も出しておりません。
滋賀県ですが、マンションなので、部屋の中は暖かいですが、12月までには出す予定です。

  • 回答者:kfuji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
出そうと思いながらもまだ出していません。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。先週あたりから出しました^^
あったかほかほかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
こたつを大好きなんですが
早く出すと動けなくなるので
もう少しガマンします。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していないです。今年はなしで頑張ってみようかと。
福岡県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していません。
鹿児島です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しています。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
出していません。
まだ暖房系は出していません。

  • 回答者:寒いけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので1ヵ月ぐらい前から出しています。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ自体は書きもの机併用なので年中出していますが、まだ今時点で本来の機能で使っていません
千葉です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月30日に出しました。
11月1日から寒くなるという天気予報だったので・・・
ホントに寒かったので助かりました。

今もコタツの中なんですが、もう出られません(笑)

石川県在住

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してません。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

うちは出していませんが、
他のお宅はもう出しているところがほとんどのようですね。
うちはコタツを出すと、みんな動かなくなる(コタツから出なくなる)ので
極力出さないようにしています。
今の所耐えられています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。

ホットカーペットと石油ファンヒーターを出しました。
炬燵は年末までに出そうと思っています。

お正月は炬燵で蜜柑食べながら、テレビを見て過ごす
予定でいます。

千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日出しました。
大阪府南部です。寒いです。

  • 回答者:今日は暖かいけど (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しました。
今、コタツに入りながらネットしています。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは正月まで我慢します
マンションなのでわりと平気です

===補足===
すみません
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出していません。
真っ先にホットカーペットを出しました。

埼玉県

  • 回答者:ゆん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないです。 今月は我慢します。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週寒くなったので、何日か前に
ストーブもこたつも一気に出しました。
今朝もさむーーいです。愛媛県。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつは出しました。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。

コタツ出しました!
コタツを出すとなかなか出られなくなるのですが、うたたねが気持いいです!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週から利用しています

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだ出していません。
其処までは、まだ寒くないので。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないです。
暖房器具をまだ使わず過ごしております。

岡山県です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が面倒になるのでまだ出さずに電気ストーブで我慢しています。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しました

昨日はコタツに入りPCでポイント巡りしてました

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだ出していません。

愛知県

  • 回答者:ひーちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しました。
先月から使っています。

福島県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末に出しました。

今も、こたつの上にノートPCを置いて、回答しています。

茨城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出してます。
埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週出してきて使っています。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日に出しました。
コタツから出れない日々です。
出ないで済むように、
必要なものは周りに置いてます。

埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが今日出す予定です。今天気が良いのでコタツ布団を干しています。

  • 回答者:エミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだ出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10日前に出しました。
まだ電源は入れてません。こたつ布団を膝かけとして使っています。
そろそろ入れないと寒い。

山口県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。
クリスマスを過ぎた年末あたりからになりそうです。

クリスマスには、こたつは合いませんので・・・・
それまでストーブのみで我慢です。
千葉県からでした。

  • 回答者:匿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだこたつは出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません
千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月になったらと思ってたのですが、あまりの寒さに一昨日から出してしまいました。温かくて快適ですが、電気代が心配です。
埼玉県

  • 回答者:どいなかむら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日出しました。

冷え込みが急にきて、必要になったので使っています。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る