すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

時代劇で「必殺シリーズ」が好きな方。
今まで登場したお気に入りの仕事人ベスト3を教えてください。(劇中で死んでてもOK)
1位だけ簡単に好きな理由を教えてください

自分は次の通りです
1位 畷左門
最初の必殺仕事人に出ていました。伊吹吾郎さんです。とにかくかっこいい!!

2位 組紐屋の竜

3位 中村主水

  • 質問者:同田貫
  • 質問日時:2009-11-20 13:16:39
  • 0

1位 飾り職人の秀
かっこいいので、決めました。

2位 三味線屋の勇次

3位 渡辺小五郎

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秀は初期からのメンバーで伊吹吾郎演ずる、左門と長屋も隣だったんですね。
まだ新米仕事人として主水、左門などから指導を受けてました。
この頃からかっこよかったですよー
秀がイケメン仕事人の元祖かも

並び替え:

1位:中村主水
やはりこの人がドラマの顔だし、完璧に仕事をこなすのである意味尊敬します。

2位:西順之助
ある意味斬新な殺し技だったと思います。

3位:組紐屋の竜
殺しのスタイルもかっこいいです。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 中村主水
2位 念仏の鉄
3位 かんざしの秀
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 中村主水の妻とその母
どんなに主水が上手く仕事料を隠してもたちまち探し出してしまう
ある意味すごい「仕事人」

2位 飾り職人の秀

3位 常磐津のおとわ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中村主水
2 念仏の鉄
3 棺桶の錠
です。主水シリーズばかりですが。というか全員仕置人になっちゃった・・・

  • 回答者:一撃必殺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 中村主水
ふだんの駄目っぽさと活躍する時の格好よさのギャップがいいです。

2位 飾り職人の秀

3位 組紐屋の竜

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 藤田まことの中村主水

2位 緒方拳の藤枝梅安

3位 三田村邦彦の秀

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る