すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ポン酢で食べるお鍋。何を入れますか?
・白菜  
・ネギ
・豆腐
・もやし
・マロニー
・鶏手羽
・とりつくね
・豚肉
・タラ
・しいたけなどキノコ類
・春菊

この他に決まって入れる何かお気に入りの具財はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 18:58:52
  • 0

並び替え:

ホタテとエビで海鮮風にも合います

他にコンニャクは結びコンニャクが好きです。
たまに「タケノコ」を入れても美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜 ネギ 豆腐 もやし 鶏肉 しいたけなどキノコ類 春菊 等を入れます。
鍋の最後に、卵3~4個を溶いて鍋の残り汁と混ぜて卵とじで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「あんこう」です
あんこうはさっぱりした身です
顔に似合わずおいしい
また「肝」もうまい
うどんも入れますよ

  • 回答者:鍋よ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ
薄切りした大根

  • 回答者:にゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣。

うんまぁ~~~ ですぞ。

  • 回答者:牡蠣の武蔵 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白菜  
2、ネギ
3、豆腐
4、春菊
これに加えて

5、エノキ、ブナシメジ、エリンギなど
6、白滝
7、肉団子
の具材を入れてます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白身の魚なら何でも合うと思います
ハマチでも鯛でもカジキマグロでも 美味しいですよ

あとハマグリは出汁も出ますし
ポン酢で食べると美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出のほかは、魚のタラ(スケソウダラ・銀だら)の切り身が良いのが入ると入れます。
あとは 餃子 ですね。美味しいですよ。

  • 回答者:がっちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お餅は必ず入れますね。
〆はうどんですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にら、らーめん、うどん、白滝など

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです^^✩
あと、にんじんw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ、にんじん、キャベツも入れます。
〆はうどんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、ポン酢で食べるお鍋には、豆腐、豚肉、春菊、しいたけなどキノコ類 などを入れます。
また、春菊の代わりに、白菜を入れるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、鱈藻入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、白菜ではなくキャベツを入れて食べます。
あと、野菜は水菜。
シメはうどんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マロニーのかわりに緑豆春雨かくずきりを使います。
あとは締めのほうでお餅ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る