すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今、380円で量販店(ドンキホーテ)で買った赤ワイン(スペイン産)を飲んでいますが意外とおいしくてびっくりしています。ヨーロッパではワインは水(ミネラルウォーター)より安いというのは有名ですが、みなさんはどこでどんな安くておいしいワインを買って飲みましたか?

  • 質問者:どい
  • 質問日時:2009-11-20 20:01:21
  • 0

380円ぐらいだと王様の涙とか美味しいです。

近所の酒屋というよりもよろずやのワゴンセールで、もっと安く200円台の、
チリ産のワイン(銀色に黒いティアードロップのラベルだったかな?)
を気まぐれに買ったら、どっしりと深く香りがよく物凄く美味しかったです。
薄くて高くてまずい有名メーカーのワインを1本買うより、
こういうのを何本か買って飲み比べた方がいいですね。
もし口に合わなければ料理に使えばいいんですから。

  • 回答者:スーパー、ディスカウント店などチェックで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤玉ハニーワインがとてもおいしかったのを覚えています。
色々おいしいワインはあると思いますが、ひとそれぞれ
自分がおいしいと思うのが一番なのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mon Frere(マンズ・モンフレール)
のロゼワインです。

安いワインとおもって飲んでみると、これ、結構良いです。
販売価格は一概に言えませんが近くのスーパーでは500円しないくらいです。
ボージョレヌーボーなんて関係なく
国内産・外国産安いものをいろいろと試しています。

飲み残ればお料理やお菓子に使うのも安い分気軽です。

  • 回答者:ベリーミックス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスパーで売ってるマムズ・モン・フルールというワインが一本¥298でそこそこおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーで売ってる500円ぐらいのオーストラリアワインを飲んでいます。
毎日飲むなら安くておいしいしとても良いと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのフィッシュマーケットで、魚を調理してもらっている間に、隣にあった酒屋さんで買ったワイン。1本500円ほどだったんですが、ラベルがかわいくて買ってみました。プラスチックでしたが、グラスまで付けてくれて…で飲んでみると美味しー!!本当に飲みやすくて、感動しました。他でも色々飲みましたが、オーストラリアのワインは安くておいしいものばかりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人と一緒ですが
テレビ番組でサイゼリアの特集(なぜ安くできるか?みたいなの)を見て
旦那と行ってきました。
回答は「サイゼイアで」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のディスカウント店でシュバルツ・カッツのQBAやリープ・フラウ・ミルヒを500円で買っていました。
すっきりした白が好みなので、このくらいでも晩酌用には充分です。

  • 回答者:skydon (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキより安いのが、やまやです。3本1000円のセールは数年前からやってます。
余談ですが、他のお酒は勿論のこと、パスタやお菓子も安いので。
やまやhttp://www.yamaya.jp/index.html

ボージョレヌーボーよりも美味しい世界中のワインがそこそこ安く買えるので、ワインは専らここで買ってます。昨日は、南アフリカ産でした。
2L~3Lボックスは、つい飲みすぎてしまうから、安いのも考えものなのかも。

  • 回答者:がぶがぶ飲めちゃうから (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニアに住んでいたときは、カリフォルニア産の赤ワインが安くておいしかったです。今より円高の1995年でしたので余計に安く感じたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一昨日アメリカンスーパーマーケット(コストコ)で500円代のチリ産の赤ワインと白ワインを購入して飲みましたが凄く美味しくてはまりそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤで飲みました。
安くて美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る