すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

パソコン初心者です。パソコンとコンポを光ケーブルで繋いでDVDを観たいのですがコンポから音が出ません。パソコン内にある音楽(MP3)はちゃんと聞けるんですが・・・。メディアプレイヤーを使ってます。何故でしょうか?

  • 質問者:キック
  • 質問日時:2009-11-21 00:39:40
  • 0

並び替え:

「DVDを再生した時、パソコンでは音が出るが、光ケーブルで接続すると、その先のコンポから音が出ない」ということなんですかね?

心当たりで外していたらゴメンナサイですが、デバイスマネージャのDVD-ROMドライブのプロパティの中のプロパティに「デジタルCD再生」の「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」という項目のチェックが入っているか?ですね。
(DVDではあるんですが・・・)

そうでも無ければ、Windows Media Playerの仕様で、WinDVDなどその他のDVDプレイヤーを使用する必要があるのか?
(他のDVDプレイヤーを試してみる?)
このDVD再生の時、ドライバの関係でMP3再生の時と違って、出力モードが変わってしまうなどがあって再生出来ないのか?
になるのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る