すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

紅葉が美しい季節です。
紅葉の代表格はカエデやイチョウですが、皆さんは好きな『色づく葉』はありますか?
好きな木の名前と色を教えて下さい。

私は電信柱や壁に張っているツタが赤く色づいているのが好きです。

  • 質問者:ヨーロ
  • 質問日時:2009-11-21 00:59:51
  • 0

並び替え:

モミジの黄色と、赤い色が好きです。

きれいな色です。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モミジの赤い色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ななかまどでございます

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえでの真っ赤な紅葉とイチョウの黄金色。
どちらも大好きです。

それと桜の紅葉。
これが意外と綺麗なので好きです。

  • 回答者:陽子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり紅葉でしょう。
うちは大阪の中でも紅葉で有名な土地に住んでいるので
紅葉が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の庭にあるドウダンツツジとブルーベリーが毎年紅くなるのを楽しみにしています。
近くの公園の桜も意外にきれいに紅葉します。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅葉が好きです。オレンジ系が好きです。真っ赤は怖いなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モミジのオレンジ色が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モミジの赤い色が好きです。

他の木より小さいですが、日本の和を感じます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モミジの緑の部分がちょっと残った赤が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチョウのきいろが好きですね。
特に外苑前でしたっけ、あそこのイチョウ並木は絵になりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチョウです。

黄金色に輝くイチョウ並木をみるとホントに美しいと思います。
街にあると華やかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はモミジの赤く染まる葉がすきです。

他の木々とのコントラストがあると、
また違った豪華さがありますね。

  • 回答者:枇杷帽子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅葉の赤が好きです。先週、広島県の帝釈峡に行きました。鮮やかな紅葉です。
今までの一番は、愛媛県の面河渓の紅葉と清流の流れる河の川底の石の色です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はイチョウです。
黄色系が好きなので。
秋はイチョウ、春は連翹、夏は向日葵を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近くは桜並木なので桜の葉が色づくのがきれいです。
色は赤ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀杏の葉が、あざやかで、地面を被いつくしてからも更に秋に明るさがさし綺麗です。

あと、名前がわかりませんが、すこし前に流行った葉が真っ赤になるお庭に背丈のさほど高くない木が、あり それも綺麗だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はイチョウの暖かみのある黄色が好きです。
ギンナンを拾い焼いて頂き、落ち葉は家庭菜園の肥料にします。
見て美しく実用性もあり良いと思います。

この回答の満足度
  

コバノガマズミの真っ赤な紅葉が大好きです。

  • 回答者:いちごみるく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合ニシキギやナナカマドの燃えるようなきれいな真っ赤が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る