すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

忘年会の幹事に任命されました。オーソドックスな飲み会でもいいかなぁと思っちゃってるんですが、
皆さんがぜひ参加してみたい忘年会はどんな忘年会ですか?

  • 質問者:やた
  • 質問日時:2009-11-21 03:03:28
  • 0

全員100円玉を用意してきてもらって、
向かいの人とじゃんけん!
勝ったら相手の100円をもらいます。
勝ったもの同士でじゃんけん、相手の持っていた分をもらいます。
くりかえして、最終的に一人が勝ち残り全額ゲット!!
結構、盛り上がりますよ(笑)!

  • 回答者:ひみつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コレすごく盛り上がりそうですね。
途中参加で敗者復活させたりして!
ありがたく頂戴いたします!

並び替え:

私は商品がいいビンゴが一番、

盛り上がります。

あとはクイズ問題も当たると景品。

そして、じゃんけん。


あいこと負けたら×。

勝ち続けるとかなり盛り上がってきます。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

クイズは考える方の難易度高そうですね!
webで探せばなぞなぞとかでてくるかも知れませんね。

うちの職場でよくやるのが、ビンゴ。
準備が大変であれば、参加者全員に1000円…などと
金額を設定しておき、当日プレゼントを持ってきてもらいます。
それをビンゴの景品にしちゃうのも手です!

あとは職場のこの1年を振り返っての出来事を
ベスト5くらいで発表しちゃうとか…。
(これも事前に参加者にアンケートをとって
それを集計すれば幹事さんはまとめるだけ。
考えなくてすみますよ♪(*^_^*))

  • 回答者:女だけど男前♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!なんかものすごい忘年会になりそうですね!
1年を振り返ってのベスト5はグッドアイディアですね!
すごい盛り上がりそうです。
ありがとうございます!

ビンゴに当たれば、プレゼントが用意されているような忘年会だとみんな盛り上がってたのしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリング大会 → 居酒屋

居酒屋で表彰式とかも行うと、結構楽しそう!

  • 回答者:とくめい子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルージング
 海から街並みの夜景を眺めながら「ディナー・クルージング」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋形船に乗りたいです!!
・・でも、冬は寒いかぁ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る